☆創作活動☆

仕事を辞めてまる2年が経ってしまいました。

この2年バイト程度の仕事しかしなかったので、時間がたっぷりありました。

で、何をしていたかというと・・・

ほとんどはフクと遊んでいたのですが、ちょっとした創作活動をしていました。

“創作活動”と言うほど立派なものではありませんが、昔から何かを作ったり、描いたりするのが好き。

でも面倒くさがりやなので、頼まれたりその気にならなきゃやらないという・・・

「趣味」とも言えないくらいですが・・・。

以前もブログに載せたことのある、フクが子宮摘出術をする時に作ったお守りの人形です。
Dsc00785

私の洋服の生地を使いました。

夫のボタン付けすらしたことのない私が、「よくやった!」と言える作品です。

ブームの最初の頃から作っていたのが「消しゴムハンコ」
Dsc02609

これはお友達にプレゼントしたり、最近では幼稚園に入った姪への贈り物でいっぱい作りました。
ここ2年は年賀状も消しゴムハンコで作っています。

そして、かわいい後輩のために作った「ウェルカムボード」
Dsc02284

これは2作目です。
切り絵です。6~7枚の色紙でそれぞれ切り絵を作り、重ねて1枚の絵にします。
こういう細かい仕事が大好き!!
なにかの職人さんに修行に行けばよかったと本気で後悔している今日この頃・・・。

妊娠してからは子供の物をよく作りました。
肌着やガラガラ。スタイ(よだれかけ)はいっぱい作りました。
その中でもヒットはコレ。
Dsc02605
「おくるみ」です。

そうです!フクの顔をアップリケしました!
フクの横には大好きなビスケットです♪

Dsc02608
「似てる~!?」

また時間ができたら色々作ってみたいと思っています♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)