☆元気ですぅ・・・☆

お久しぶりです。

どのくらいぶり?怖くて知ろうともしない私・・・。

書こう書こうと思ってきたこと、まとめて書きま~す!!

2013年5月!?
Dsc09271

・・・なんだ、この写真。
え~と、ここ2年恒例となっている、こどもの日の家族デイキャンプ。
ジジババ、姉家族と一緒に行きます。
ババがいいお肉を買ってくれたので、嬉しくて撮ったのでしょう・・・。
フクの食いしん坊は、私に似たのですね・・・。

Dsc09272
あまり写真なく、疲れて帰って来たフクの写真で・・・。

次!7月!!
家族で竹富島に行っちゃった~☆
もちろん、フクはお留守番・・・。ゴメンネ。

Dsc09270

Dsc09269

Dsc09268
ヘビの抜け殻巻いてます。かっこいい。

Dsc09267
シ~サ~!!

Dsc09274
ただいま。フク。ごめんね。

今度は9月。一緒にデイキャンプ。
Dsc09266

Dsc09265
とうとうダッチオーブン買ってしまった・・・。使える!!

Dsc09264
秋になって涼しくなると、布団が恋しくなるね。

この冬は初冬キャンプしちゃった!!
といっても、PICAでトレーラーハウスだけどね。
掘りごたつまで付いちゃっているけどね。

hiroKINGのお友達家族と。
最高に楽しかった!!
ダッチオーブンでタンシチュー作ったり、燻製にも挑戦。
子供たちはピザ作り。パパ達は焚き火を囲み語り合い。

時期的にクリスマスで、キャンプ場主催の宝探しゲームも!
部屋に帰ったら、森の妖精さん?からプレゼントが!!
子供たちは大喜び。
親も大満足。
フクは雪をたぶん初体験?
寒いの苦手で、雪で歩こうとしませんでした。まったく・・・。

Dsc09263
お天気にも恵まれた!!

色々あったけど、振り返ると楽しい1年でした。
フクも元気・・・、といっても新年早々急性膵炎で入院。
今はよくなりました。

無事8歳のお誕生日も迎えました。
8歳か・・・。まだまだ元気でいてね。お願いよ。

Dsc09275

ちょいちょい書きますので・・・、今年もよろしくお願いします!

| | トラックバック (0)

心配事

2013年初の記事・・・。

喜ばしいことから。

フクちゃん7歳になりましたheart

Dsc09125

いつものお芋のケーキ。
フクの大好物です。

7歳。

嬉しいけれど、なんだか寂しいような・・・。

それは、心配な出来事が。

1月1日の日から、フクが時々ヨダレをたらし続けることがあること。

それも、サラサラした水のようなヨダレを、長いと5時間くらい。

かなりの量なのです。

最初は救急で病院に行った事も。
でも、何度か病院に行ったけど、原因は分からず。

悪い病気じゃないといいのですが・・・。

Dsc09126_2

早くよくなってね。

ずっと一緒にいてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着く場所

この季節、常に布団が恋しい私。

そしてこの方も。

Dsc09039
いつも一緒の布団で寝ます

Dsc09038
近づいても起きません

Dsc09037
片方の前足浮いちゃってんし。

Dsc09036
気持ち良さそうね

Dsc09040
・・・・・・・どんだけ( ̄◆ ̄;)

さすが私の子。そっくり。

って!寝方じゃないですよ!布団好きが!!

でも私、フクと寝るのが一番好き。

一番落ち着くし、癒される。

フクがいない布団はキライ。

最近職場を変えて、超忙しくなった私。

フクも留守番の時間が増えた。大嫌いな留守番が。

でも、体調崩さず頑張ってくれています。ありがたい。

家に帰ってもあまり相手に出来ないことも。

だから寝る時間だけはベッタリ。

ずっとこの日々が続きますように。

| | トラックバック (0)

・・・・・・・お久しぶりです・・・

またまた「お久しぶり」から始まります。

気にせず、9月のキャンプ!!

Dsc08905
以前にも来た事があります。

今回も前回と同じトレーラーハウスに泊まりました。
Dsc08907

平日で他のトレーラーハウスには誰もいませんでした。

もちろん今回はフク姫が一緒!!

夏休みはフクを置いて、長野白馬の青木湖でカヌーをした我が家。

今回はフクとカヌー!!と意気込み、申し込んでいたのですが・・・

この日は小雨が降り、止んでも風が強くて中止・・・。

そんな不運な我が家に、素敵な贈り物!?

Dsc08916
西湖に架かる大きな虹!!

ちょっと幸せな気分。

仕方なくのんびり過ごし、早々と食事の用意。

Dsc08913
Dsc08911
Dsc08914
Dsc08915

サザエのつぼ焼き・焼き鳥・スペアリブ・真っ黒焦げの秋刀魚(写真無)・パエリアみたいなぁ・・・リゾットみたいな・・・。他。

ちょっと肌寒かったこの日。

食べて少し温まった人間はいいのですが、問題はこの方。

Dsc08910
「・・・お部屋に入れて・・・」

「ダメだよ!!」

Dsc08909
「・・・ナゼ?」

まるで悲劇のヒロインですわ。

この日は皆で寝袋にくるまって寝ました。
(トレーラーハウスなのに、なぜか寝袋)

翌朝はいい天気。朝から炭を熾して朝食です。

Dsc08908
Dsc08906

炭で焼いたパンのおいしいこと!!サイコー!!

実はこの後、前日にキャンセルしたカヌーができることに。
でも風は強く、実際カヌーより易しいカヤックに初挑戦。

夫と息子、私とフクの組み合わせでカヤックしちゃいました!!

でも、不安でカメラは持っていけず・・・、写真は無し。

まあ、予想通り私は風に苦戦し、進まないわ、岸壁に向かっていくわ・・・。

フクは「クゥ~ン、クゥ~ン」と泣いていました(汗

どうやらだんなのほうに行きたかったみたい・・・。

なによ!!プン。。

この後、「PICA山中湖」でお食事。

Dsc08904

Dsc08902
テラス席で気持ちいいんですよ。

Dsc08903
こんなフクも健在です。。

でも、フク姫。
10月の始めに体調をこわして入院をしていました。

用事で遅く帰ったら、フクが吐きまくっていて、すぐ病院へ。

「胃腸炎」といわれ、1泊入院で無事帰宅。

でも・・・なんか変。と思ったら、また具合が悪くなりその日に再入院。

再入院の時は本当に具合が悪かったのか、診察室にフクを置いてくる時いつも鳴くのに、鳴きもしなかった・・・。

その様子に私が泣いた。そりゃ、泣くよ。心配で。

6日間入院してすっかり良くなりました。

食事制限の入院生活だったので、食事を元に戻していくと同時にみるみる元気になりました。

本当に病院通いの多い子だこと。こっちの寿命が縮むわ。

てなわけで、現在みんな元気!元気!

またマイペースに出現しま~す!

| | トラックバック (0)

☆元気です☆

ずーっと書こうと思っていたのに、毎日早く寝てしまい・・・。

我が家は皆元気にしています。

ちょこちょこお出掛けもして、写真も撮ってあったんですよ・・・。

4月
Dsc08768
吹割りの滝

Dsc08767
群馬に旅行にいったんです

6月
Dsc08769
恒例の赤レンガとフク

Dsc08770
Dsc08771
Dsc08772
食いしん坊も健在

やっぱり時々体調を崩し、病院のお世話になることも。
6歳ってことに不安を感じてしまうことも度々。

でも、食欲が変わらないことで、ちょっと安心できたりするので、食いしん坊万歳!!

秋になったら、もっといっぱい一緒に出かける予定。
キャンプもね~。

ブログはマイペースに続けます。
辞めません。
気負わず、マイペースに・・・。

| | トラックバック (0)

ありがとうワトソン

フクのお兄ちゃん、ワトソン君が1月8日に虹の橋をわたりました。

突然のことだったそうで、ワト君の家族の気持ちを考えると言葉では表せません。

1月13日のフクの誕生日。
いつもワト君のぶんも一緒にお祝いをしていました。
今年も。

ワトママさんから連絡をもらったのは、誕生日を何日か過ぎてからでした。
ワトママさんの優しさでした。

私達家族も本当に驚き、悲しかった。

ワト君、フクはね、その頃とっても甘えん坊になったんだよ。
どこにいても誰かにくっついて。
フクもわかったんだね。

ワト君、素敵な家族に囲まれて幸せだったよね。
可愛い弟くんも一緒だったしね。

ブヒ会をするとね、兄弟での参加はワト君とフクだけだったね。
なんだか心強くて、勝手に家族になった感じで嬉しかったんだよ。

ワト君やフク、そして他のお友達がくれたつながりをこれからも大切にするね。

ワト君、本当にありがとう。
またいつか、遊ぼうね!!

Wato3

Wato2

Wato_2 

| | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします!

新年のご挨拶が遅くなりました!!
皆様、今年もフク☆ダ家をよろしくお願いします!!

昨年末もやはりバタバタだった我が家。
クリスマスから息子は熱を出したり、フクも体調が戻りきらず・・・。
でも、フクは大晦日の日にトリミングに行っちゃった。
年内にキレイにできてよかった。

お正月はまずまずのんびり。
ちょっと海までドライブ。

Dsc08300
穏やかな海。キラキラ・・・

Dsc08299
「みなさ~ん!今年もよろしくぅ~!!」

Dsc08302
はだし・・・

なんだかんだあったけど、皆でお正月を笑顔で迎えられたのは本当に幸せ。

Dsc08301
今年の目標は“健康”・・・まだ若いぞ!!

今年はもう少しブログを書きたいな。
お友達も増えるといいね。
お友達とも遊びに行きたい。
フクも一緒に旅行!!

したいこといっぱい。
今年もよい年になりますように。

| | トラックバック (0)

師走ですわ・・・

師走・・・ただでさえ忙しいのに、更に忙しくなる出来事が多々・・・。

とにかくフクの調子がいまいち。

11月下旬から膀胱炎を起こし薬を内服。
同時に嘔吐と下痢が時々。
下痢といっても、私達がいると普通のウンチ。
でも、お留守番だとゆるゆるウンチ。
それも「わざとかよ!?」っていうくらい、仕事から帰るとフクのトイレが汚れまくる日々・・・。お医者さんに相談すると、診察ではお腹の調子は悪くなく、本当にわざとかもしれないといわれました・・・。
ニャロー。

膀胱炎も一度よくなったのに、すぐに再発。
下痢嘔吐も続き、結局毎週週末には動物病院通い。
週末しか休みがないので本当にきつい・・・。

フクのお腹はなかなかよくならず、ひと通り検査もしてもらいました。
血液データ・レントゲンは問題なしでひと安心。
はっきりとした原因も分からず、内服薬と治療食で少しずつ回復はしてきました。

でも、普通のご飯にするとまた粘液便・・・泣。
治療食はもう少し続きそうです。

フクが完治はしないも、少し落ち着いてきた頃。
今度は息子です・・・爆

hiroKINGの舌の裏にパチンコ玉の半球くらいのできものが!?
子供の舌からすると結構大きい・・・泣
『なんだコレ・・・』とビックリするわ、不安になるわ。
ネットで色々調べたけど、それでは何の解決にもならないので、口腔外科へ。

結果的には悪いものではなく、唾液腺が詰まり出来たもの。
治療としては、切開をするか、それでよくならなければ全身麻酔で手術・・・。

ぬわ~~~!!!
なんなのよーーーー!!

色々ありすぎて気が変になりそうbomb

そんな忙しない日々の穏やかな一日。
恒例の“おたま池”

Dsc08247
凍ってました

Dsc08246_2
葉っぱに霜

Dsc08249
一生懸命氷を割るhiroKING

Dsc08248
寒いので新しいコート買いました

Dsc08250
お腹を壊しても、食欲はかわらず・・・

Dsc08251
もっとちょうだい。

Dsc08252
仲良しなひとりと一匹

お願い。ふたりとも。
元気でいっぱい遊ぼうよ。
新しい年はみんな健康に笑顔で過ごしましょ!

| | トラックバック (0)

おたま池

11月23日はとってもいいお天気でした。

我が家はデイキャンプに誘われていたのですが、前日に息子hiroKINGが熱を出し(泣)キャンセル・・・。

本当にキャンプ日和だったのに・・・。

当日は、熱も高くなく少し元気になったhiroKINGも一緒に近所の里山へみんなでお散歩。

Dsc08214
通称「おたま池」です

息子の行っている保育園で、そう呼ばれています。

ここは我が家から10分もかからない、フク☆ダ家お気に入りの場所。

でも、夏はヘビが出るので行かない。虫も多いしね・・・。
冬は暖かく、パワースポットなのです。

Dsc08212
フクは無心に草食べるし・・・

Dsc08213
hiroKINGはバッタを捕まえます

ここには池がいくつかあり、春にはオタマジャクシでいっぱいになります。
この日は青鷺が1羽お散歩をしていました。(写真撮れず・・・爆)

帰りは山道を通ってみます。

Dsc08211
自然いっぱいの山道

決して近道ではありません。
でも、なんだかワクワクしちゃう。だって・・・

Dsc08210
どんぐりや木の実がたくさん落ちているもの!

Dsc08215
木漏れ日もキレイだし

Dsc08209
とても静か・・・

すぐ近くに保育園があったり、公園があったり、駅もあるのに、ここは違う世界みたい。

Dsc08208
さあ、もうすぐ出口ですよ

hiroKINGの熱もこの日から落ち着き始めました。
キャンプもまた行けばいいよね!!

家族でまったりの休日でした。

| | トラックバック (0)

☆キャンプデビュー☆

とうとうしちゃいました!!デイキャンプ!!

道具も最低限ですが買い揃えました・・・。ハイ。
・・・頑張りました。

第1回目!10月30日曇りのち雨
友人家族と一緒でした。

初テント。チチ頑張りました!
Dsc08155
見張り番です

食事のセットも揃えちゃった!
Dsc08157

おいしそう!?
Dsc08156
コンロではスープを。あとは色々焼きました。

友人家族を誘ったので、メニューも色々頑張ったのですが、焼くのに忙しくて・・・
なんと、食事の写真はこれだけ・・・。

フクもあまり相手にしてあげられず、可哀想なことをしました。

食後のデザートを用意していたら雨になり、片付けはバタバタ・・・。

家に帰ってからの片づけが大変でした。

なので!!リベンジ!!

第2回目!11月7日晴れ!
チチが平日に休みが取れたので、ハハのジジババも一緒に行きました!

さすが平日。貸切でした!

Dsc08146
本当に気持ちいい!

晴れていたのですが、この日は山のほうは曇ってて、富士山が見えなかったのが残念。

お食事は・・・
Dsc08152
Dsc08151
Dsc08148

サザエのつぼ焼き・アサリと野菜のスープ・焼き鳥・カルビ・パプリカ・焼きバナナなどなど。
おいしゅうございました。

さすが2回目。要領もよく、途中途中使わないものは洗い、片付けたのでスムーズ。

フクの写真も色々撮れました。

Dsc08149
ババが作った新聞ボールをビリビリして遊ぶ

Dsc08145
フリスビーは渡さないわよ!!

Pict0124
こんなに走るフクは久しぶり

とにかく誰もいないので、フクはノーリード。
思っていたよりよく走りました!

やっぱりヘルニアの手術をして以来、以前のような無邪気さを感じにくくなった。
コルセットのせいもあるとは思っていても『具合が悪いのか・・・』と心配になることもしょっちゅう。
普段の散歩では走らせても、あまり走らないし・・・。

でもキャンプ場では、ひとりで遠くに行ったと思うと、名前を呼べば走って戻ってくる。
誰かがトイレに行くとちゃんとついていったりして、忠犬ぶりも健在!?

私達夫婦はなによりも、フクが楽しそうだったのが嬉しかった!!
一番嬉しかった!!
元気なフクに感謝!!

Dsc08150
ジーーーーーー・・・・

フクはチチハハの感動の気持ちを感じることもなく、息子の食べ物を狙っているのでした。

お家に帰ったフクは、いっぱい遊んで疲れたようで・・・
Dsc08154
布団のなかで眠ってしまいました。

デイキャンプ!楽しい!
また行きたいワン!!

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧