○ごちそうさまでした○

先日ハハの友人Tにおいしいものをた~くさんいただいちゃいました!

友人Tの実家は静岡県韮山のトマト農家
Tは「うちのトマトは日本一!」と言いますが、本当にそうなんです!
ものすごくおいしいのです!
Dsc00767_1
小ぶりでおいしさが凝縮している絶品トマトきゅうりもいただきました。

他にも作っているお野菜がたくさん!
Dsc00766
いただいたソラマメを使った“春野菜のマリネ” 筍・パプリカと・・・

Dsc00748
いただいたグリンピース“玄米まめご飯”

Dsc00753
お母さんが作ってくれた“イチゴジャム” ヨーグルトにかけました!
イチゴがゴロゴロ入っていてシアワセな味がします~♪

韮山はイチゴも有名。時期だけ売っているイチゴ大福もおいしいんですよ!

他にも新茶・ママレード・スモークチーズなどなど、たくさんいただいちゃいました!

(写真がいまいちで、おいしさが伝わりにくくてごめんなさい!)

いただいた野菜は全部無農薬!フクも大好きです!
Dsc00765
「マテ!」   「・・・ハ・・ハヤク・・・ソノトマト・・チョ・・・ウダイナ・・・」

友人Tのお父さん、お母さん、弟さんいつもおいしい野菜をありがとうございます!
また今度遊びに行きますね!

友人T、たくさん運んできてくれてありがとう。このお返しはいつか・・・必ず・・・。

皆さんもお近くに行った時は、ぜひ韮山に寄ってみてください。いいところですよ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)