« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

師走ですわ・・・

師走・・・ただでさえ忙しいのに、更に忙しくなる出来事が多々・・・。

とにかくフクの調子がいまいち。

11月下旬から膀胱炎を起こし薬を内服。
同時に嘔吐と下痢が時々。
下痢といっても、私達がいると普通のウンチ。
でも、お留守番だとゆるゆるウンチ。
それも「わざとかよ!?」っていうくらい、仕事から帰るとフクのトイレが汚れまくる日々・・・。お医者さんに相談すると、診察ではお腹の調子は悪くなく、本当にわざとかもしれないといわれました・・・。
ニャロー。

膀胱炎も一度よくなったのに、すぐに再発。
下痢嘔吐も続き、結局毎週週末には動物病院通い。
週末しか休みがないので本当にきつい・・・。

フクのお腹はなかなかよくならず、ひと通り検査もしてもらいました。
血液データ・レントゲンは問題なしでひと安心。
はっきりとした原因も分からず、内服薬と治療食で少しずつ回復はしてきました。

でも、普通のご飯にするとまた粘液便・・・泣。
治療食はもう少し続きそうです。

フクが完治はしないも、少し落ち着いてきた頃。
今度は息子です・・・爆

hiroKINGの舌の裏にパチンコ玉の半球くらいのできものが!?
子供の舌からすると結構大きい・・・泣
『なんだコレ・・・』とビックリするわ、不安になるわ。
ネットで色々調べたけど、それでは何の解決にもならないので、口腔外科へ。

結果的には悪いものではなく、唾液腺が詰まり出来たもの。
治療としては、切開をするか、それでよくならなければ全身麻酔で手術・・・。

ぬわ~~~!!!
なんなのよーーーー!!

色々ありすぎて気が変になりそうbomb

そんな忙しない日々の穏やかな一日。
恒例の“おたま池”

Dsc08247
凍ってました

Dsc08246_2
葉っぱに霜

Dsc08249
一生懸命氷を割るhiroKING

Dsc08248
寒いので新しいコート買いました

Dsc08250
お腹を壊しても、食欲はかわらず・・・

Dsc08251
もっとちょうだい。

Dsc08252
仲良しなひとりと一匹

お願い。ふたりとも。
元気でいっぱい遊ぼうよ。
新しい年はみんな健康に笑顔で過ごしましょ!

| | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »