« ☆キャンプデビュー☆ | トップページ | 師走ですわ・・・ »

おたま池

11月23日はとってもいいお天気でした。

我が家はデイキャンプに誘われていたのですが、前日に息子hiroKINGが熱を出し(泣)キャンセル・・・。

本当にキャンプ日和だったのに・・・。

当日は、熱も高くなく少し元気になったhiroKINGも一緒に近所の里山へみんなでお散歩。

Dsc08214
通称「おたま池」です

息子の行っている保育園で、そう呼ばれています。

ここは我が家から10分もかからない、フク☆ダ家お気に入りの場所。

でも、夏はヘビが出るので行かない。虫も多いしね・・・。
冬は暖かく、パワースポットなのです。

Dsc08212
フクは無心に草食べるし・・・

Dsc08213
hiroKINGはバッタを捕まえます

ここには池がいくつかあり、春にはオタマジャクシでいっぱいになります。
この日は青鷺が1羽お散歩をしていました。(写真撮れず・・・爆)

帰りは山道を通ってみます。

Dsc08211
自然いっぱいの山道

決して近道ではありません。
でも、なんだかワクワクしちゃう。だって・・・

Dsc08210
どんぐりや木の実がたくさん落ちているもの!

Dsc08215
木漏れ日もキレイだし

Dsc08209
とても静か・・・

すぐ近くに保育園があったり、公園があったり、駅もあるのに、ここは違う世界みたい。

Dsc08208
さあ、もうすぐ出口ですよ

hiroKINGの熱もこの日から落ち着き始めました。
キャンプもまた行けばいいよね!!

家族でまったりの休日でした。

|

« ☆キャンプデビュー☆ | トップページ | 師走ですわ・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/43196106

この記事へのトラックバック一覧です: おたま池:

« ☆キャンプデビュー☆ | トップページ | 師走ですわ・・・ »