« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

何かが変わった!?

Dsc07365

何が変わったかわかる?

Dsc07368

なんか更に美人になったような・・・!?

フク姫!な、な、なんと!!

3年ちょっとぶりに、シャンプーしましたーー!!

キレイでしょ♪ キレイでしょ♪

皮膚科の病院に通い始めてからシャンプー禁だったフク。

今回椎間板ヘルニアで入院をし、皮膚科の薬も中止になりました。
入院中はよかったものの、退院後はやはり皮膚の状態が悪化。
しかし、術後のためステロイドは使いたくないとのこと。

今の病院の先生に皮膚のことを相談したら「洗ってみるのもひとつですよ」といわれました。
『あ・・・洗っていいの・・・!?』

皮膚科で薬を出してもらい、毎日飲み、3日おきに注射・・・
正直それでもなかなかよくならない。
もう3年も薬を飲み続け、“治す”のではなく“抑える”という状態。
『このままでいいのか・・・?』と疑問を持ち始めていたのが、正直な気持ちです。

今年は食事も見直して、免疫力をあげよう!!と思っていた矢先のヘルニア。
新たな病院にかかり始めたのをきっかけに、違う治療を試してみようと思いました。

“洗って雑菌を落とすのもひとつ”
よし!!やってみよう!!
それで悪くなっても、またやり直せばいい!!

3年ちょっとぶりにシャンプーをしたフクは、いい香~!!
Dsc07366
前から臭くないわよ!!

シャンプーをする前から、皮膚の状態は悪化していたので抗生剤の内服は開始しました。
シャンプーをして3日。やっぱり、少しブツブツ出てきているかな・・・。

もしかしたら、シャンプーのせいかもしれない。
でも、洗ったことは後悔していません。
だって、3年も洗えないなんてかわいそう!!

少しはスッキリしたよね!?
Dsc07376
・・・・・。

いまは、もう一度何がいけないのか、何がいいのかを見極めていきたいと思います。
フクのためには、なんでも頑張るからね!!
きっとよくなるよ!!大丈夫!!

| | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »