« ☆フク頑張ってます☆ | トップページ | ☆お帰りなさい☆ »

☆フクは強い子☆

明けましておめでとうございます。
昨年末は皆様にご心配をおかけしました。
おかげさまで、フクは回復に向かっています。
今年は健康に過ごさせてあげたい!
フクももうすぐ5歳。
もう一度生活を見直し、まだまだ頑張ってもらわなきゃ。

年末年始のお休み中は、2日に1回面会に行っていました。
面会と言っても、私達がマジックミラー越しにフクを見るだけで、フクに直接は会えない。
まだまだ安静が必要なので、興奮しやすいフクの場合は仕方ない。

今日は歩いているフクを見ることが出来ました。
まだ右足の力が弱く、しっかりつけない事もある様子。
でも、看護師さんにリードをひかれ、ドア1枚向こうを歩いてくれました。
こんなに近くでフクを見るのは久しぶり。
「フク!」と声を出しそうになるけど、それはやってはいけない。
途中、ドアの境目から鼻息を「フンフン」させるフク。
先生も「気付いたかな・・・」と笑っていました。
側に行きたくて、触れたくて、泣きそうになる・・・。
もう少しの我慢。
フクも私も。

でも『フクは強い!!』と感心させられることばかり。

今回、思い出すのもつらい術後3日の間の話。

食事が始まったフク。
最初の食事はドライフードをよく食べたそうです。
しかし、次の日から、先生曰く「なんか違うな~って感じであまり食べない」と言われました。
普段手作りだと話すと「あぁ、それでか・・・。選り好みをしているような・・・」と笑う先生。
「ワガママですいません!」
つらいつらい3日間で唯一、クスッと笑ったなぁ。フクらしくて。
でも、今はだいぶ食事に慣れたようです。
「郷に入りては郷に従え」ですね。

その後、だいぶ病院の生活にも慣れたようで、他の犬との争うこともないし、先生やスタッフの方にも自ら寄っていくとのこと。
夜も横になってよく寝ているそうです。

私からすれば『信じられない』のひと言。

食事はともかく、普段はお散歩中に他の犬への挨拶もへたくそだし、人は好きだけど、私から離れることに不安を感じるようなところがあったのに・・・。

強いな~。頼もしいな~。
そんなフクに安心してしまうよ。
きっと、フクが安心させてくれているんだね。
フク、ありがとう。

結局一番弱かったのは私。
術後、泣いてばかり。
突然泣きだす私に、息子はビックリして「イーコ、イーコ!」と必死でなでてくれました。
チチだってつらいのに、「大丈夫だよ」と言って欲しい私は、無理矢理チチに「大丈夫」と言わせていました。
ご飯も食べられず、心配もかけた。
お友達のcobaさんには毎日メールで温かい言葉をかけてもらいました。
ハッピー家も、ハッピー君がヘルニアになった経験から、色々教えてくれたし、励ましてくれた。
コメントをくれたお友達も、本当にありがとうございます。
ブログを続けていてよかった。

今年もきっとお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

|

« ☆フク頑張ってます☆ | トップページ | ☆お帰りなさい☆ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/38321860

この記事へのトラックバック一覧です: ☆フクは強い子☆:

« ☆フク頑張ってます☆ | トップページ | ☆お帰りなさい☆ »