« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

☆ミナトヨコハマ☆

3週間くらい前のお話・・・。
やっぱり、仕事始まるとなかなか時間が・・・(いい訳)

横浜生まれの横浜育ちの私。
昔はあまり横浜が好きではありませんでした。
でも、大人になってだんだん好きになってきた。
おすすめのお散歩コースもたくさんありますよ。

今回は”ミナトヨコハマ”そのもの。

まずは腹ごしらえで、日本大通りにある「アルテリーベ」へ!!
もちろん、中には入れません。
犬連れ・・・だけではなく、記念日かなんかでないとちょっと・・・coldsweats02

夏の時期だけレストランの外の通りにオープンカフェを出しています。
あぁ・・・何年ぶりだろう。
hiroKINGを産む前に、たまたま見つけて、たまたま寄ったら、超感動!!
おいしいのなんのって。高いけど・・・。
以前ブログにも書いたけど、探せないほど前です。

今回はランチ。
Pict0981mini
Pict0982mini
Pict0989mini
上から、生ハムの入ったサンドウィッチ、キッシュ、クロックムッシュ・・・だったけな

オッと、忘れちゃいけない。
もちろんこの方も一緒ですよ。
Pict0984mini_2
お久しぶりです!姫です!!

どれも、おいしゅうございました。
以前食べた時、デザートにも感動!!
お腹は満たされていましたが、何年か越しの希望でしたので食べました。

Pict0995mini
3種のアイスと奥がクレームブリュレ。ハァ~。ウットリlovely

ま・・・まぁ、いいお値段でしたが、超満足。
この夏は何度か通いたいなぁ~。

そして、海のほうへお散歩。
そこで、たまたま見つけたのが今回のオススメ。
横浜港クルーズです!!
な!なんと!1時間1000円!

Pict1018mini
出航時間が来るまで待っています。

今回、ハハカメラ忘れて、チチ撮影。
あまり写真がありません。

Pict1026mini
船の2階デッキはこんな感じ。
日曜日でしたが、お客は3組・・・。
コーヒーのサービスもあります。

hiroKINGかフクが酔うのでは、と心配でしたが大丈夫でしたよ。
息子なんか寝ちゃうし・・・。

Pict1047mini
揺れが心地よいのよ~

コースは象の鼻パーク→大さん橋→ベイブリッジ→Uターンして→インターコンチネンタルホテル方面→みなとみらい21地区の運河→赤レンガ→象の鼻パーク
こんな感じ。
みなとみらい21地区あたりで2回、乗船がありました。

Pict1065mini
それでは、船から見える景色をどうぞ!!

Pict1063mini_2
“THE ヨコハマ”を一望

Pict1074mini
みなとみらいの運河へ。
橋の下をくぐる時は、立ったら手が届きそうな高さで大興奮!

Pict1081mini
すっかり海の女!?

Pict1083mini
海から見る日本丸とランドマークタワー

Pict1089mini
写真が少ないので、無理矢理記念撮影

Pict1095mini_2

1時間は結構長いです。
とても楽しめました。チチハハが・・・。
今後も何度も利用しそう。
この日は暑くて、フクも歩くとハアハアしていましたが、海の上は寒いくらい。
快適に過ごしてくれたかな・・・!?
今度は夏の夕方に乗りたいね。と夫婦で楽しみにしています。
アルテリーベもね!!

皆様もぜひ!!

| | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »