« 2010年1月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

☆おさがり☆

寝相が悪く、すぐに布団を剥いでしまうhiroKING。

最近、腹巻を使い始めました。

Dsc06885

この腹巻、“おさがり”なんです。

ダレノ?

姉の!!

Dsc00809_2
姉ですけど、ナニカ?

フクが子宮・卵巣の手術をした後、傷口を舐めないように使った腹巻です。
もう、3年も前のこと。(写真も3年前のものです)

この腹巻が今活躍するなんて・・・。

Dsc06886
姉弟だもんね~♪

フクはいいお姉ちゃんです。

|

☆家族の休日☆

今回は「家族の休日」。
この頃は、月に2回くらいしか家族みんなでお出掛けする時間はありませんでした。
だからそんな時は、フクも一緒に行けるところに行くようにしてました。

アッ、“この頃”と言うのは・・・3月です。
今回は前回から1ヶ月くらい進みまして・・・・3月です!!

家族みんなが大好きな場所へピクニック♪

Dsc06850
自宅から10分もしないところにある里山

Dsc06855
ここは冬でも暖かくて、ホッとできる場所です

自宅からすぐのところにこんな場所があるなんて、本当に幸せ。
ここに来ると心が落ち着く、我が家のパワースポットです☆

ここでお弁当を食べたり
Dsc06846
クンクン・・・

Dsc06847
・・・アタチのは・・・・

Dsc06848
アッ・・・・

いじけて草を食べたり
Dsc06858

チチハハは子供たちに癒されたり
Dsc06856

Dsc06851

みんな思い思いに過ごします。

そういえば、この頃のhiroKINGは右腕にギプスしてます。
転んで、亀裂骨折をしていたんですよ・・・。
今はもう問題ないです♪

この場所、hiroKINGの通っている保育園では「おたま池」と呼ばれています。
それはなぜかと言うと・・・

Dsc06854
分かりますか?

ところどころにある黒いかたまり。
オタマジャクシです。

いや~、個別に見ると可愛いけれど、集団はちょっと・・・。
これは、ほんの一部で、もんのすごい量いますから・・・ここは。
カエルになると、これがまたでかいんですよ。
ここに来られるのも、この時期までかな・・・。

我が家のほうに遊びに来た方には、このパワースポットにお連れしますよ~!!

Dsc06849
是非!!

そして、回顧録ばかりでは・・・と最近の「家族の休日」を。

5月9日のお話~。

こちらは横浜!!って感じの・・・

Dsc06866
横浜のオンナなの~。生まれは岐阜だけど・・・

赤レンガです。
ここもフク☆ダ家大好きな場所です。

この日のお目当ては・・・朝食です!!

そうです!!「bills」です!!

「bills」だけは朝の9時からやっています。
混む事を予測して、早めの到着。

Dsc06859
海を眺めたりして・・・

最初にお店の場所などチェックして、少しお散歩していたら・・・

Dsc06861
見る見る間に行列です・・・!!

このときで開店15分前くらいかな・・・

そして、開店直前には・・・
Dsc06862
!?

なんか、少しでも早くと、走って並ぶ人が人がいたりして、おもしろかった。
開店して1ヶ月半くらい経つのにこの行列・・・。
休日なのもあると思いますが、すごいわ。

我が家は早めに並んだので、すぐに入れました。
テラス席はフクも一緒♪

・・・でも、食べることに夢中で、気付いたらフクの写真がなかった。アハッ。

Dsc06864
「ベリーベリーパンケーキ」待てないhiroKINGの手が・・・

Dsc06865
「リコッタパンケーキ」

どちらもおいしゅうございました。
フワフワでした。

なんかオシャレで、リッチな気分になれる朝食。
ちょっとお高いですが、現実離れするにはいいかも!?

お料理が届いた瞬間にすぐにナイフを入れ、チチに「写真は!?」と止められるハハ。
だから、机の下でダラダラヨダレたらしている、フクのベストショットも撮り逃す・・・。
息子は、ハハに似たんだな・・・。
食いしん坊ばかりの我が家です。

満腹になったら、またお散歩。

最近のhiroKINGの流行は「ピッシ(“虫”の息子語)探し」。アリです。

Dsc06867
どこに行っても、この格好・・・。

必死にアリを追いかけ、生け捕りなんか出来ない・・・。
力加減知らないもんね・・・。
アリさん、ゴメンナサイ(泣

この状態でなかなか帰ってくれないhiroKING。

Dsc06868
ハァ~・・・また、アリ待ちすか・・・。

「家族の休日」は楽しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆私の休日☆

お久しぶりでございます。フク☆ダハハです。
かな~~~り、放置していました・・・。
いいわけですが、忙しくなかなか更新が・・・・。
そして、怠け癖が・・・・。基本的に超怠け者なので!!(開き直り)

フク姫ファンの皆さん!!お待たせしました!!
復活しますよーーーーぃ!!

たぶん待っていたのは実家の母くらい・・・。
あまり更新されないもんだから「うちのパソコンがおかしいのかと思った・・・」と言われました。

気持ち的には、何度も更新しようと記事も考えていたので、当分回顧録でいきます!
アハハ~、いいかげんでしょ!?

さて、2月です。いいんです!!2月なんです!!

この頃結構忙しかった私は、自分のためだけのお休みなんて1ヶ月に1回あるかないか。
そんな1日をご紹介。

まず、息子を保育園に連れて行ったら、お休みスタート!!←ヒドイ母親

出勤が少し遅いチチと、毎日お留守番ばかりのフクを連れてお散歩♪

Dsc06800
「元気ですよ~!!(前置き長すぎですよ~)」

広い広場でいっぱい走らせてあげました。
毎日留守番ばかりでストレスバンバンだもんね。

Dsc06799
4歳!!まだまだ元気いっぱい!!

Dsc06796_2
でも、一番好きなのは・・・

Dsc06797
ひっぱりっこ!!

フクが喜んでくれると、私も嬉しくなっちゃう!!
だって、いつもガマンばかりさせているもんね。
時には、チチハハ独り占めしたいよね☆

散歩を終えたら、この日はハハはひとりで鎌倉へ。
毎月1回はお参りに行っています。
ハハの定番鎌倉コースをちょっと紹介。

Dsc06801
いつものお寺。桜が咲き始めていました・・・。2月です。2月。

お参りした後は、毎回プチ観光です。
まあ、これも楽しみのひとつ。

たい焼き「なみへい」
Dsc06802

Dsc06803

よく行く「麩帆」
Dsc06804
おいしい生麩や麩饅頭が買えます。

今日のお昼はコレ!!
Dsc06805
「おざわ」の玉子焼き定食

少し甘めの玉子焼き。
ご飯にのっているコンブとタラコが、なんだかおうちみたいでホッとします。

次回は「家族の休日」です。
すぐに更新しますよ!!

だって、実は今専業主婦。もうすぐ社会復帰しますが・・・。

| | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年7月 »