« ☆秋旅行☆ | トップページ | ☆4歳のお誕生日☆ »

☆不思議な力☆

明けましておめでとうございます!!

遊びに来てくださる皆様、いつもありがとうございます。

気付いたら、1ヶ月以上ぶりのブログ更新に・・・汗

12月は本当に大変でした・・・。

いや~、フク☆ダ家にも2010年がやってきたのね!!奇跡!?

Dsc06401
今年もよろしくお願いします!!

12月・・・私が約3週間熱を出したり、下がったりを繰り返しておりました。

その合間に、息子に風邪がうつり(インフルではない)高熱、熱性痙攣、救急車で搬送・・・泣

息子がよくなるとまた私が高熱に・・・なんて生活でした。

私は熱が出るとき、急激な寒気と震えに襲われます。

そして体が痛くなり、全く動けなくなる。

そんな時助けてくれるのが、フクちゃんです!!

Dsc06404

布団の中でカタカタ震えている私の側で寝てくれるのです。

いつもは足の間などで寝ることが多いフク。

でも、風邪をひいている時だけは、私のお腹辺りに丸まってくれて、私がフクを抱えられるような位置に寝てくれるのです。

フクのおかげで、いつの間にか寝た私は、熱もあがりきり震えも消失。

気付くとフクはまだ布団の中。

それもかなり体が熱くなり、ゼーゼー言ってます・・・。

私が『楽になったな・・・』と思った途端、布団から這うように出て、「ハァ~・・・ハァ・・・」と枕元に倒れこむ・・・・。

ありがとう。フク。

今回の風邪の間、何度もフクに救われました。

私が体の具合が悪いのが、フクにはわかるみたいです。

具合が悪くなると、なぜかフクが「抱っこ!!抱っこ!!」としつこいくらいに私に寄ってきます。

そこまでしつこくすることが珍しいくらい!!

きっと『私が助けなきゃ!!』と思ってくれているのかな・・・。

Dsc06402
優しいね。フクちゃん。

先日、こんなことがありました。

いつものフクの皮膚科に行った時のこと。

待合室で薬を待っている時、ひとりのおばさんが入ってきました。

連れのわんちゃんはいませんでした。

おばさんは、フクを優しい目で見つめニコニコ。

するとフクが、チチの膝から突然飛び降りおばさんに駆け寄りました。

おばさんは「可愛いわね~。いい子」と飛びつくフクをいっぱい撫でてくれました。

フクは興奮しやすいので止めましたが、おばさんは「大丈夫よ。私犬が大好きなの」とまたフクをなでなで。

その後おばさんは先生と話し始めました。

話の内容はこんな感じ。

おばさんのわんちゃんは少し前に亡くなったそうです。

夏にお母様の介護で忙しくなった頃、わんちゃんの足が腫れて、病院へ行ったところ関節炎といわれ薬を飲み、一時はよくなったそうです。

でも、すぐにまた悪くなり、調べたら肝臓ガンだったそうです。

診断されて1ヶ月でなくなったそうです。

しかし、具合が悪かったお母様はとても元気になった・・・と話をしていました。

すると先生が「そういうことがあるんだよ。犬が代わりになることが。」というようなことを話されていました。

私はその話を側で聞きながら泣きそうになりました。

フクはおばさんの寂しい気持ちを感じ取り、おばさんに寄って行ったのかもしれません。

その話を自分に置き換えた時、『病気になっちゃいけないな・・・』と改めて思いました。

フクは優しいから、代わりをしてしまうかもしれない。

家族みんなで健康でいなきゃね!!

Dsc06403
フクももうすぐ4歳!!これからも元気でね!!

こんなフク☆ダ家ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします!!

|

« ☆秋旅行☆ | トップページ | ☆4歳のお誕生日☆ »

コメント

明けましておめでとうございます。
ママさんも息子さんも大変だったんですね。
フクちゃん、凄いなぁー!ママの具合が悪いの判るんだね。
我が家のハッピーも普段はあまり顔を舐めたりしません。
でも具合が悪くて寝ている時に近くに寄って来て顔を舐めたりします。判るんですねー。
でも身代わりになんてなって欲しくないですから、元気で頑張りましょう。
今年もどーぞ宜しくお願いします。

投稿: ハッピーとうちゃん | 2010年1月 4日 (月) 01時31分

☆ハッピーとうちゃん
明けましておめでとうございます♪
どうぞ今年もよろしくお願いします!!
ほんと、犬って優しい動物ですね。
人間の体調や気持ちの変化を敏感に感じ取ってくれるみたいです。
その分神経を使っちゃうもかもしれないですね・・・。
気を遣わせないように気をつけなくちゃ!!
今年はいっぱいハッピー家と遊べるといいな!!

投稿: フク☆ダハハ | 2010年1月 4日 (月) 04時49分

明けましておめでとうございます。

師走の忙しさに加え、ママさんと息子さんが体調を崩されて大変でしたね。
フクちゃんは本当に優しい子ですね~。
きっとママさんを守ろうとしてるんだと思いますよ(*^_^*)
機嫌や体調不良などでその人の体臭が変わって、
ワンコは人間では分からないその匂いを嗅ぎ分けることができるそうです。
アドも飼い主が辛いときはそっと傍に寄り添ってくれたりして、そういうことが幸せだなって感じますよね。

本当、健康第一ですね。
フク☆ダ家の皆さんが健康に過ごせますようにっ★
また今年もよろしくお願いします。

投稿: YUMI | 2010年1月 4日 (月) 18時42分

明けましておめでとうございます♪
熱が出たり下がったり・・大変でしたね。
しかもお子さんも熱にけいれんに・・・。
今日、昼間、救命救急の番組で熱性けいれんをやっていたので、ちょっとドキッとしました。
フクちゃんは周りの気持ちを敏感に感じ取れるんですね。きっとそのおばさまも喜ばれたでしょうね。
家は全くと言っていいほど・・・マイペースなワンコです。フクちゃん、オイラに爪の垢、くださいな♪
なかなか大池公園も行けず終いですが、今年、計画して行きたいですね。
今年も宜しくお願い致します♪

投稿: ネロママ | 2010年1月 5日 (火) 23時02分

☆YUMIさん
明けましておめでとうございます!
お返事遅れてごめんなさい。
犬ってすごい能力を持っていますよね。
そして本当に優しい生き物。
色々なことをフクに教えてもらうな~。
今年はまた、皆で遊ぶ機会があるといいですね♪
今年もよろしくお願いします!

☆ネロママさん
明けましておめでとうございます!
お返事遅くなりごめんなさい!!
熱性けいれん・・・怖かったです(泣
救急車とか車が大好きな息子。でも、救急車に乗りながら「見るだけにしよう・・」とむなしく息子に語りかけていました・・・。
フクの爪の垢なんか飲んだら大変!!
お転婆がうつっちゃう!?
ネロ君のお友達と上手に関われる優しさがフクにも欲しいものです・・・。最近他のワンコに吠えるので・・・
大池公園!ぜひぜひ!待ってます♪
今年はもっと会えるといいな!
今年もよろしくお願いします!!

投稿: フク☆ダハハ | 2010年1月 9日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/32825823

この記事へのトラックバック一覧です: ☆不思議な力☆:

« ☆秋旅行☆ | トップページ | ☆4歳のお誕生日☆ »