« ××遅すぎです×× | トップページ | ☆秋旅行☆ »

・・最近思ふこと・・

自分が親になったからか、最近こんなこと考えてしまいます。

『フクにもお母さんがいたんだよな』と。

いったいフクはどのくらいお母さんといられたんだろう?

ちゃんと甘えられたんだろうか?

人間の親子関係と犬の親子関係はちょっと違うかもしれません。

特にフクなんかは人に飼われる為に生まれてきたようなもの・・・。

でもね、今の甘えん坊のフクを見ていると、フクはもっとお母さんに甘えたかったんじゃないのかな・・・と考えてしまうんです。

Dsc06192

最近のフクは、私が息子を呼ぶと息子より早く私の元に駆け寄り、膝に飛び乗ります。

私や夫が外出から帰ると、玄関まで走ってきて、嬉しさのあまりスリッパをブンブンして、喜びを表現します。

相手にしてもらえないといたずらをして、私たちの気を惹こうと一生懸命になります。

怒られると、寂しそうにひとり寝室へ移動します・・・。

Dsc06191

そんなフクといると『私はフクのお母さんなんだな』と改めて思います。

フクの本当のお母さんから、大事な娘を預かったんだな・・・と。

そして、最近こんなことを考えてしまうんです。

こんなこと考えたくはないけど・・・なるべく考えないようにしているけれど・・・

もし・・・もしフクに“なにか”があった時、私はフクを充分幸せにしてあげられたと思うだろうか、と。

『もっといっぱい甘えさせてあげれば』なんて後悔はしないだろうか、と。

Dsc06194

最近、仕事や家事・育児に追われてフクとの時間を犠牲にしてしまうことが多いのが事実です。

今のままだったら、私はきっと後悔してしまう・・・。

フクにもフクのお母さんにも、申し訳ないことをしてしまう・・・。

このままじゃいけない。

最近そう感じます。

実際、忙しくて難しいけれど、もっとフクを大事にしなくちゃ。

自分が後悔しないためだけでなく、フクが私の子になってヨカッタと思ってくれるように。

フクのお母さんに自信をもって、フクを幸せにしましたよ、と言えるように。

Dsc06190
ババに甘えてます

フクも来年の1月で4歳。

人間の年齢にしたら私の年齢を越すはずだけど・・・

しかたない。もっともっと可愛がってあげよう。

せっかく出会えたんだもの。

一緒の時間を大事にしなくちゃね。フク。

|

« ××遅すぎです×× | トップページ | ☆秋旅行☆ »

コメント

お久し振りです。
すっかりご無沙汰してました。
ブログの更新をサボり、お友達のブログもチェックせず・・・。
久々にフクちゃんの様子を見たら、××しこりが!?××の記事にビックリ!
でも、悪いものではなかったということでホッとしました。

ご家族の愛情を受けてるフクちゃんは、きっと幸せだと思います。
>もっともっと可愛がってあげよう。
その思いはフクちゃんにも伝わっていると思います。


ずっとサボっていたブログを引っ越して、
新たなブログを立ち上げてみました。
よかったらお時間のあるときにでも遊びにきてください☆

アーちゃんおじさんのてくてく日記。
http://middle-aged.frebull-adriano.ciao.jp/

投稿: YUMI | 2009年11月24日 (火) 17時44分

☆YUMIさん
こちらこそご無沙汰してました!!
そして、お返事遅くなりごめんなさい!!

お元気そうでなによりです♪
どうしているかなと気になってはいたんですよ。
ブログも何度も見によっていたんです。
アド君も元気でよかった!!
一足先に4歳になってたのね・・。
おじさんだなんて!?
フクもあばさんか・・・。
私も歳をとるわけです・・・。

ブログ遊びに行かせてもらいますね♪
これからもよろしく!!

投稿: フク☆ダハハ | 2009年11月30日 (月) 23時31分

お久しぶりです。
YUMIさん同様、すっかりご無沙汰しておりました。

ブログの更新を4月からしていなくて・・・すっかり放置していますsweat01

フクちゃんも、皆さんもお元気そうで何よりです。息子さん、大きくなりましたね~heart04フクちゃんとのツーショット、ほのぼのしていて素敵ですね~heart04

フクハハさんの「もし・・・もしフクに“なにか”があった時、私はフクを充分幸せにしてあげられたと思うだろうか、と。

『もっといっぱい甘えさせてあげれば』なんて後悔はしないだろうか、」という気持ちに、胸が熱くなりました。

 私も毎日忙しくしていて、花との時間を犠牲にしてしまっています。忙しいのは自分のための時間であって、私の勝手で花に寂しい思いをさせてしまって・・・後ろめたい気持ちがあります。花がいい子にしていると、なおのこと申し訳ない気持ちになります。

 花がうちにきて良かったと思えるように、もっともっと可愛がってあげようと思います。花に幸せをもらうだけでなく、花も幸せにしてあげたいと思います。フクハハさんのブログを読んで、改めてそう思いました。

 早速、これから花とドライブに行ってきますnote

投稿: 花ママ | 2009年12月 6日 (日) 10時26分

☆花ママさん
お久しぶりです!
花ちゃんちもどうしているかな~と気になっていたんですよ。
パパさんもママさんもお仕事お忙しいんでしょうね・・
皆さん元気かしら!?
なかなか会えなくなってしまいましたが、また機会があったらブヒ会したいね!!

投稿: フク☆ダハハ | 2009年12月 7日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/32154883

この記事へのトラックバック一覧です: ・・最近思ふこと・・:

« ××遅すぎです×× | トップページ | ☆秋旅行☆ »