« ××恐怖の足音×× | トップページ | ××フクの入院×× »

☆試練☆

フク☆ダ家、4月からだいぶ生活が変わりました。

忙しくなることは予想していましたよ・・・。

ある程度の“試練”は覚悟していました。

フクチチ→異動で仕事が忙しくなる

フクハハ→仕事増える。チチ忙しくなるため、家事育児育犬に追われる

息子→保育園に預けられる

フク→留守番が多くなる

しかし、これ以上の試練が待っていました!!!

フクチチ→予定通り異動はありましたが、異動先が予想外。勤務時間がかなり遅くなり、ほぼ夫婦すれ違いの生活に。

フクハハ→仕事・家事・育児・育犬に大忙し。それにくわえて、2月からひいていた風邪が治り切らず、5月まで体調崩しっぱなし。

息子→保育園の洗礼を受け、風邪ひきまくり。現在すでに6クール目。

フク→・・・・・緊・急・入・院!!!

かなりマイリマシタ・・・・。フクの入院はつらかった・・・。泣

                 ・ ・ ・

5月7日深夜2時ごろでした。
ゴールデンウィークに入ってから、息子が熱を出していてなかなか体調が落ち着かず、息子が寝ている時間にしか自分たちのことが出来ないため、私も夫も起きていました。

私が寝ようと布団に入ると、先に寝ていたフクが起きだしトイレへ行きました。
夕方もあったのに、またウンチをしました。
それも、ここ1ヶ月以上かなり軟便で心配していたんです。

その後、布団に入っても起きたり寝たり。
落ち着かずウロウロしたかと思うと、またトイレへ。

そのうち舌をペロペロしだし、『おかしいな』と思ったら嘔吐し始めました。
それからは嘔吐の繰り返し。

後足が震えだし止らず、よだれをダラダラ流し嘔吐。
だんだん目が細くなり、体はふらふら。
力なく伏せては、起きて嘔吐。

私と夫は「もうダメだ!病院に連れて行こう!!」と焦りました。
24時間対応の保田動物病院に電話をして、症状を伝え向かうことに!!

息子は連れて行けないので、実家から母に来てもらい、私の父の車で病院へ。
フクは車の中でも更に2回嘔吐していました。

病院へ着きすぐに診察。
診察台では、いつものことですが震えていました。
かなりビビリ・・・。

先生からは「衰弱しているので、このまま点滴治療をして、検査をしていきます」と言われ、そのまま入院・・・。

『やっぱり・・・』入院で安心はしたけど、甘えん坊のフクを置いていくのはとてもつらかったです。
何が起こったかわからないような顔で、病院の先生に連れて行かれるときの顔が今でも忘れられません・・・。

さてさて、フク姫ピンチ!!

Dsc05625

長くなるので、続きは次回に・・・。(いつ書けるかな・・・)

|

« ××恐怖の足音×× | トップページ | ××フクの入院×× »

コメント

えぇぇ。。。
フクちゃん、そんなことが。
今はだいぶ落ち着いたのかな?
皆忙しい時に限って、色んな事がいっぺんに起きたりしますよね。
無理なさらずと言っても、なかなか難しいかもしれませんが、
体調にはホント注意されて下さいね。
フクちゃんのお話、続きもドキドキです~!

投稿: ruby | 2009年5月27日 (水) 22時25分

フクちゃん、心配ですweep
フクははさんのことも心配・・・。
仕事しながら育児・育犬・家事、大変ですよね。私は、育犬・家事・仕事だけでもスーパー忙しいのに・・・。すごいと思います!!
同じ働く主婦として、かげながら応援しています。
 でも、がんばりすぎて体を壊さないようにしてくださいね。

投稿: 花ママ | 2009年5月28日 (木) 10時28分

ええ~~~~っ!!!
フクちゃん、どうしちゃったの?
もう退院しましたか?
ひょっとして生活変化のストレス?
もう元気になってることを祈ります。
フクチチさん、フクハハさんも、体に気をつけてね☆

投稿: miki♪ | 2009年5月28日 (木) 17時16分

☆rubyさん
ご心配おかけしてます。
私はもう元気ですよ。
フクももう大丈夫です!!
ほんと一気に来るもんですね~・・・。
こんなもんなんでしょ・・・。
3ヵ月後くらいには笑い話になるかしら!?
皆さんに心配おかけして・・早めに次の記事書きます!!

☆花ママさん
すいません・・。ご心配おかけしております。
私はもう免疫が出来たようで、息子の風邪も移らなくなりましたよ~。
生活が変わって大変ですが、慣れるものみたいです。
花ママさんのお仕事はハードですもの~。
私の今の仕事は前ほど忙しくないので。
落ち着いたらまた遊んでくださいね~。

☆miki♪さん
ご心配おかけしています。
フクはもう退院していますよ♪
私もショックでしたが、気持ちも落ち着きブログにかけるようになりました。
やっぱりストレスもあるんでしょうかね~・・・。
まったくデリケートなんだから。
また時間ができたら、お近くまで行きますね!!


投稿: フク☆ダハハ | 2009年5月29日 (金) 02時02分

えーそんな事が!
でももう皆さん大丈夫なんですね、安心しました。

ハッピーも2歳の時に同じ様な症状で、夜中の1時に安田病院のお世話になりました。
その時は急性胃腸炎との診断で衰弱もあり、約6日間も入院になってしまいました。
入院の時に診察室から奥の部屋に抱かれて行く時は切ないですよね。
「えーっ!」って顔して振り返ってた顔を思い出します。

いろんな事がありますが頑張っちゃいましょう。

投稿: ハッピーとうちゃん | 2009年5月29日 (金) 10時38分

☆ハッピーとうちゃんさん
同じようなことがあるんですね!!
うちも2年前にも同じような症状を起こしたことがありました。
今回ほどではなく、入院もしなかったのですが、つらそうでした。
保田動物病院は、ハッピー君の記事を見て、夜中も見てもらえるって知ったんですよ。
(血尿のときかな。確かお話した時に教えてもらって。)
だから、今回急に悪くなった時、すぐに思いつくことが出来ました!!
感謝してます!!
病院関係・・つながりますね~・・。
お互いなるべくかからないようにしたいものですね。

投稿: フク☆ダハハ | 2009年5月30日 (土) 00時01分

やだ・・・フクちゃん、大丈夫ですか??
今は???

家族の生活が変わったから??

急性胃腸炎?

急性胃腸炎、家も3月にやりました。
やはり夜中に嘔吐と下痢でした。
入院まではいきませんでしたが、ほとんど寝ないでお友達の結婚式に出席しました。
やっぱり心配で離れられなくて。

お大事にしてくださいね♪
次の記事、首を長くしてまってますね♪

フク☆ダハハさんもお大事にしてくださいね。
フク父さんも環境変わって大変でしょうけど、無理なさらないように、体、大事にしてくださいね。
息子ちゃんも。。。保育園は1年目はいろいろもらっちゃうだろうけど、頑張ってね!

投稿: ネロママ | 2009年6月 1日 (月) 01時09分

☆ネロママさん
ご心配おかけしました。
現在はもう元気です。
みんな胃腸炎起こすんですね・・。
体調崩すと心配ですよね。
それでも出かけないといけないときって、本当につらい。
今回は入院したので、そういう意味では安心しましたが、離れたのはつらかったです。
今はもうみんな落ち着いたので大丈夫です。
いつも暖かい言葉をありがとうございます♪

投稿: フク☆ダハハ | 2009年6月 3日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/29701368

この記事へのトラックバック一覧です: ☆試練☆:

« ××恐怖の足音×× | トップページ | ××フクの入院×× »