« ☆フクとイタリアン☆ | トップページ | ☆パラダイス☆ »

○●大人の時間●○

小さい頃早い時間に布団に入り、ちょっと目が覚めたとき、襖の向こうが(襖だったもんな~・・・)まだ明るかったり、話声が聞こえたり・・・。
安心して、また眠れたような思い出ありませんか?

今まさに我が家はその状況です。
もちろん立場は逆で、襖・・・ではなく、扉の向こうで起きているのは、私たち。

息子に晩御飯を食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつけて・・・。
その後で、やっと私達の夕食です。

息子が起きている間は、テレビを全くと言っていいほどつけないので、ゆっくり食事をしながら、その日のニュースを見たりします。

そして、食後は“お茶とデザート”。
その時間が、今の私にはやっとホッとできる時間。
「大人の時間」です。

この時間に、新聞を見たり、パソコンを開いたり、ブログを書いたり。

デザートは色々ですが、最近はこんな感じ。

Dsc04601
柚子シフォン

Dsc04802
ハニージンジャーシフォン

Dsc04312
ロールケーキも時々。

去年の終わりから非常にハマったシフォンケーキ作り。

ハマり過ぎて、連日作ったりしていたら、風邪をひいてダウンした時に、母に「シフォンケーキばかり作って、疲れているのよ!!ちょっとやめなさい!!」と怒られた・・・。

その他、リンゴやみかんなどの果物だったり、アイスだったり、煎餅だったり。
何かしら食後に食べてしまう私達夫婦。
食べすぎです。(私はいいけど、夫がね・・・)

ちなみに、風邪をひいたり、入院した時は、「モロゾフのプリン」と相場が決まっている。
先月風邪を召した時も、食しましたヨ。オット、アリガト。
皆さん、お見舞いの時は覚えておいて下さいね~。笑
あっ、サイズは「大」がスキです。←シツコイ。

そして、こんな「大人の時間」には、忘れちゃいけない、この方ももちろん参加しております!

Dsc05004
もう3歳。大人なの。あたりまえでしょ~ぅ。」

フク姫、息子より先に布団に入っちゃってたりするくせに、食後のデザートの時間になると、ぜ~~~ったい起きてくる。
ドアの向こうから「フンフン!」と鼻息で「開けろ」とアピールしてくれます。

フクのオヤツは、手作りクッキーだったり、ササミジャーキーだったり・・・

Dsc05003
この日は姫鱈ジャーキーだったり。

しかし、これがけっこう大変で・・・。

Dsc05001
「なんで机ぬれてるんですか?」

「・・・あなたのヨダレでしょ。」

Dsc05002
「知りませんよー。」

Dsc05000
お口にヨダレの風船が・・・!?

「ホレ、みなさい。」

オヤツをあげていると、いつも床はヨダレでベトベト。
お友達のワンコでも、ここまで食い意地の張った犬は見たことがない。

誰に似たんだろ・・・?

手のかかる娘が主役!?
こんなひと時が、我が家の「大人の時間」です。

|

« ☆フクとイタリアン☆ | トップページ | ☆パラダイス☆ »

コメント

(゚▽゚*)フクちゃんの、お口の風船、じっくり見ちゃいました~かわいいですね~。
ドリーも時々、口風船作ってますよ。
やっぱり、似てるかも(笑)

フク☆ダハハさんも、モロゾフのプリン好き?
実は我が家もなんですぅ~
しかも絶対に「大!!」
神戸に住んでた時は、ご近所で気軽に買えたんですけど、こっちに越してきたら、デパートに行かなきゃ買えないっ!
これがちょっとストレスです。

でも、お忙しいのに、デザートをちゃんと作るなんて、ソンケーですlovely
おかあさまの「シフォンの作りすぎで疲れた」というコメントにはちょっと笑えました。

暖かくなってきたら、またお会いしたいです。

投稿: miki♪ | 2009年3月 1日 (日) 09時36分

忙しいのにおやつなどなど手作りされてるフク☆ダハハさん、凄いです!
本当、尊敬です!!爪の垢でも煎じて頂きたいくらいです♪
大人の時間とちゃんと使い分けてるフク☆ダハハさん、本当憧れちゃいます♪
そして、大人の時間と称し、実はフク姫のおやつタイムだってところが味噌ですね(笑)
フク姫、よだが・・・風船が・・(笑)

投稿: ネロママ | 2009年3月 1日 (日) 12時12分

子供のころに、9時以降は大人の時間と言われてテレビを見せてもらえなかった事を思い出しました(^-^)ちなみに、うちも襖でしたよ(*^_^*)
フクははさんのシフォンケーキ美味しそうで、私も材料を注文しちゃいましたflairソースパパさんの真似して米粉にしてみようかと。今日届くので近々作ろうかと。私もハマってしまうかも・・・('-^*)

投稿: 花まま | 2009年3月 1日 (日) 19時00分

☆miki♪さん
ぜひぜひお会いしましょう♪
公園でお弁当もいいですね~!!

デザートはいつもじゃないですよ!!
一時はひっきりなしに作っていましたが、最近はややブームが去り・・・。
昨年の暮れは、超忙しかったのに、寝る時間を削ってでも作っていたので、疲れたんでしょうね~。
でも、やりたいときは、やらなきゃ気がすまないんです!

最近は食べたくなると作る程度。
すぐ食べたくなっちゃうんですけどね・・。

☆ネロママさん
私の爪の垢なんて煎じて飲んだら、大変なことになりますよ!!
基本怠け者です・・・。
シフォンは珍しくはまっちゃったんですよね~。
フクは、私達のお茶の時間は、絶対何かもらえると思っているんですよね。
まあ、そうしたのは飼い主。
ゆっくり出来るはずのお茶の時間が忙しいのが悩みです・・。

☆花ままさん
シフォン作るんですね!!
私の周りでは、シフォンブームが広がっていますよ♪
食べてもらった友人が次々と、道具を集め、本を買い、材料を購入し始めています!!
ぜひぜひブログに記事を書いてくださいね~♪

投稿: フク☆ダハハ | 2009年3月 2日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/28414174

この記事へのトラックバック一覧です: ○●大人の時間●○:

« ☆フクとイタリアン☆ | トップページ | ☆パラダイス☆ »