« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

☆フクとイタリアン☆

先日、姉が「犬OKのおいしいレストランあったから、行ってみて。」と教えてくれたので、早速行ってみました~!!

横浜市営地下鉄の「吉野町駅」から徒歩3分、「Marc(マール)」です。

お店の写真撮り忘れ・・・。

こちらは鎌倉野菜や湘南の地魚を食べさせてくれる、イタリアンのレストランです。

犬OKですが、ドックカフェではありません。

同じ建物の隣にドッグサロンがあるんです。
どうやら奥様がドッグサロン、だんな様がレストランをされているみたいですよ。
食べている間に、ワンコはトリミング・・・なんて利用も出来ちゃうそうです。

私達が行ったのは平日。

最近フクは特に問題ないのですが、息子がお店内で雄叫びをあげることが多く、なるべくお客様が少ない時間に・・・と早めのランチに行ってみました。

開店時間に10分遅れて到着。
お店にはすでに2組のお客様がいっらしゃいました。

最初に私がお店に入り「犬連れなんですが・・・」と店員さんに伝えたところ、店員さんが他のお客さんに犬は大丈夫かを確認してくれました。

一組のお客様は「大丈夫です」と言われたのですが、もう一組のおばあ様お2人は
「私はちょっと苦手」
「え!!犬!?私ダメ!!身震いしちゃう!!」と・・・。

お店の方はそれでも「離れた席で」と勧めてくれたのですが、お互い気を遣ったり、気まずいまま食べてもねぇ・・・と時間をずらすことにしました。
なによりフクがかわいそうだしね。

そして向かったのは、もうひとつの目的地「横浜橋商店街」です!!渋い!!
Dsc04962
恒例のフク☆ダ家買い出しツアー!!

この中に“ものすごい肉屋”があるんです。ムヒヒ・・・。

商店街でのフクはこんな感じ
Dsc04961
カートインです。

フクは人ごみで落ち着かなくなるので。
夫はフクカート、私はベビーカーとちょっと恥ずかしいのですがね。

横浜橋商店街は、横浜ではけっこう有名だと思いますよ。
魚屋さんが充実しているのも、うれしい。
今どきは珍しく、賑わっている商店街です。

こちらでゆっくり買い物。
ランチまでもう少し時間を置きたかったので、小腹を満たそうと、2人でたこ焼きとお好み焼き買っちゃった・・・。
どんだけ・・・。

商店街を後にし、「Marc」の近くのある「蒔田公園」にて待機です。
Dsc04958
広くて、芝生も多い、ステキな公園でした。

こちらで飼い主小腹を満たす。

ついでにフクも。
Dsc04959_2
「待ってます。」

オヤツ待ちの時の顔が、あまりに真剣で笑えます。

公園で少し過ごし、お店に電話したところ「どうぞいらしてください」とのことで、やっとランチに♪

お店にはすでに犬連れの方もいらっしゃいました。

私たちは1680円(確か・・)のコースをオーダー。

Dsc04955
前菜の盛り合わせ

・北海アサリのワイン蒸し
・チーズのソテー
・鎌倉野菜のグリル・・・などなど

Dsc04954
湘南シラスのピザ

Dsc04953
エビとトマトのクリームパスタ

ピザやパスタは何種類かあり、その中から一品選びます。
お互い2人で分けて楽しみました。
ピザの生地が薄くて、とってもおいしかったですよ~。

Dsc04952
デザートです。

これに飲み物がついてます。
おいしかったし、お値段もまずまず。
お気に入りのお店になりました!

なにより、フクとイタリアンが食べられるなんて!!(フクは食べてないけど。)
貴重なお店です。

そして、お店の方がとっても親切でした。
私達が行った頃はすでにお客さんも少なく、犬連れの方だけでしたので、フクをいっぱいかまってくれたり、落ち着かない息子をあやしてくれたり。
最初入れなかったことにも、気を遣っていただきました。

おかげで気持ちよくランチが出来ましたよ~!!

小さなお店ですが、貸切などもしてくれるようですよ。

我が家の買出しツアーのコースのひとつになりそうです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

○●ライバル●○

最近のフクのライバルは、もちろん息子。

3歳になった途端、急に甘えん坊になったフク。

パピーの頃くらいの、ストーカーぶりを発揮です。

息子と遊ぼうとして、私が座ると・・・

Dsc04931

隙あらば、私の膝によじ登ってきます。

Dsc04932

私はイスか・・・・。

絶対どく気はない。

Dsc04929_2

息子が近づいてきても、気づかないふり?

目力すごいし・・・。

Dsc04930

かと思うと、寝ちゃうし・・・・。

Dsc04928

ソファーに登れないライバルに、勝った気でいるフク。

ま、私もまんざらではない♪

でも、私のライバルはフク!!

だって、息子が最初に覚えた言葉は「フク」・・・

「ウク」だったり、「ンク」だったりするけど、完全に発音は「フク」

「ママ」と言っても、「フク」・・・。さみちい。

ライバルも何も・・・負けてるんですがね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

・・たまらんの~♪・・

日々私が感じる、フクの「たまらん!!」瞬間をご紹介。

食べ物を見つめるフク

Dsc04135
フクのじゃないの・・・。

よく見ると、あご乗っけてます。

Dsc04137
顔重い・・・?

              ・

洋服を着る時のフク

Dsc04866
Dsc04869
Dsc04870
Dsc04871
Dsc04872
「なに見てんのよ~」

服を着せられている時は、なぜかフリーズ。

             ・

ある日の散歩にて

Dsc04865
影が猫みたい。

              ・

「似合う」と言われました♪

Dsc04873
「イチゴとフク」

毎日フクに癒されます。幸せ。      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »