« ○●大地の恵●○ | トップページ | ☆夕暮れ散歩☆ »

・・明けましておめでとうございます・・

2009年になりましたね~!!

昨年は大変お世話になりました!。
ブログを通じて、たくさんの方とお話ができたこと、とても幸せに思います。
今年もなにとぞよろしくお願いします~♪

本当は年末に“最後の挨拶ブログ”を書く予定でしたが、時間がなかった!!
12月は本当に忙しかった・・・。

今年の4月から息子を保育園に入れる予定で、その申し込みに向けて、保育園を5~6箇所見学。
そして、申し込み。
同時にバタバタと仕事を探し、バタバタと面接・・・。
そのほか色々な所用で、連日の外出。

ひとりならなんてことないのですが、息子を連れてだと、まったく時間が予定通りに行かない。
離乳食は1日2回、時間であげるので、出かける時間を調整したり、合間にフクの散歩。
この散歩も、息子を抱っこしながらなので、これまた大変。

食事も息子2回分、フクの2回分、自分達の2回分・・・。
家にいる間はしょっちゅう食事を作っている感じ。

まあ、自分の趣味(シフォンケーキ作り)にハマったのも、忙しくなった要因のひとつではあるのですが・・・。

アッ、新年早々愚痴ってしまいました。ごめんなさい。

新年はゆっくり過ごそうと、年末に頑張っておせち作りました~。

それではフク☆ダ家のお正月です。

昨年末お留守番を頑張ってくれたフク姫にご褒美!!
朝食に“手作りどら焼き~”
Dsc04595_2

Dsc04596

中身はアンコ(前日からコトコト小豆を煮ました)とおイモペーストに煮りんごを乗せたものの2種類。

Dsc04592

何でも食べてくれるのが、フクのいいところ!!
「マテ」の時の顔はいつでも必死です・・笑
ものすごい速さで完食です♪

そして、足の関節を痛めてしまいやすいので禁止されているサッカー!!
お正月だけ解禁しています!
Dsc04591

Dsc04590

Dsc04589

本当に1年ぶりなのにうまい!!
前足と顔の横を使ってボールをコントロールし、自分からボールを離さずグルグル駆け回ります。
「う~ん、天才!」と親バカ2人。

終わればこんな姿・・・。
Dsc04588
ちょっとバケモノみたい・・・

Dsc04587

顔と足が泥だらけです。
お風呂に入れないので、タオルでよく拭いてあげます。

去年はもっと長い時間サッカーができたような気がするな・・・。
久々なのと、最近の散歩がコブ付きのため長く行ってあげられないので、体力が落ちたかな・・・。

帰ってきたら、こんなんです。
Dsc04586
ヌォーーーーーン。

Dsc04585
グデ~~~~~ン。

久々大暴れで楽しかったかな。
明日も行ってあげようかな。

そして、私たち夫婦がやっとゆっくりできたのは、20時・・・。

Dsc04584

31日はほとんど1日中台所に立っていました。
煮物(蓮根・椎茸・鳥肉・こんにゃく・人参・里芋)、柿なます、ローストビーフ、数の子、八幡巻き、鳥松葉は自分で作りました。

ちなみに年末の年越しそばは、天ぷらそばでした。
おせち作りながら、天ぷらも揚げるので超大変。
でも、フクチチは天ぷらそばがいいんだって・・・。

20時頃からゆっくり食事をしましたが、途中息子の風呂と寝かしつけで一時中断。
添い寝しながら、ちょっと一緒に寝ちゃった・・・。

23時から「お茶タイム」です。

Dsc04602
「柚子シフォン」です。

フクのサッカー帰ってきてから、また作っちゃった・・・。
食べたくなっちゃったんだもん。

そして、このブログを書いています。

あ~、一日に間に合わなかった・・・・。
今年はタイムリーに記事が書けることが目標です!

こんな忙しない我が家ですが、どうぞ今年もよろしくお願いしま~す♪

|

« ○●大地の恵●○ | トップページ | ☆夕暮れ散歩☆ »

コメント

新年、明けましておめでとうございます♪
忙しい中もシフォンケーキ作ったり、おせちつくったり、年越し蕎麦まで!!
偉すぎですっっ!!
フク☆ダハハさんのこと考えると、私なんて、何してたんだろう?ってかんじなのに☆
本当、見習わなくては!です。

お仕事、再開されるとのこと。
今年は忙しくなりそうですね。
忙しいながらもブログもされて、マイペース過ぎる自分、本当、頭が上がりません・・

フクちゃんのヌォーーーーーンとグデーーーーーン、大好き♪可愛いわぁ♪
家の坊ちゃまは絶対にしてくれない格好なので☆

マイペースな自分ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

フク家にとって幸せな1年になりますように♪

投稿: ネロママ | 2009年1月 2日 (金) 02時00分

去年は、フクちゃんファミリーとお知り合いになれて、うれしかったです!
今年もよろしくお願いします~

忙しいといいながら、こんなに豪華な食事にシフォンケーキまで焼いてしまうなんて、
ハハさん、達人です!
今度、ごちそうして(爆)

サッカーをするフクちゃん、とってもうれしそうですね。
そして、帰ってからのまったりフクちゃんも幸せそう。

お仕事再開するんですね。
子育てと犬育て、それにお仕事と大変でしょうが、体に気をつけてがんばってくださいね。そして、時間がある時には、ぜひ遊んでくださいね~

投稿: miki♪ | 2009年1月 2日 (金) 17時32分

☆ネロママさん
明けましておめでとうございます!!
昨年はいっぱいコメントいただけて、嬉しかったです♪
今年はいっぱい一緒に遊べるといいな~♪
お正月の用意は・・頑張りました。
なんていうか、私・・行事女・・・?
手を抜けばいいところが、できない・・?
でも、大掃除はしてません!!キッパリ!爆
おせちってお正月にあまり家事をしなくていいように作るのに、あまり休めなかったな。
でも、おいしいお正月でした!
フク共々食い意地張っているから・・。
こんな私たちですが、こちらこそよろしくお願いします♪

☆miki♪さん
私達もmiki♪さんご家族に出会えて幸せでした~!!
今年も一緒に遊びましょうね!!
達人なんて!!miki♪さんのほうが、お料理上手じゃないですか!!
私はいっつも「オイシソーー!!」とブログに釘付けですよ。
仕事はまだまだゆっくり始めるので、遊ぶ時間はたっぷりあります!!笑
今年もよろしくお願いします♪

投稿: フク☆ダハハ | 2009年1月 3日 (土) 00時33分

新年おめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお付き合いのほど~。
一人何役もこなして、年末年始は大忙しだったみたいですね。
お風邪など引かれませんように。
家族皆が頼りにしてますよー(笑)。
フクちゃん、サッカーがホントに好きなのが
伝わってきましたよー。

投稿: ruby | 2009年1月 4日 (日) 23時16分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

フクハハさん、相変わらずお料理上手でうらやましです!
フクちゃんたちが本当にうらやましい♪

また、ソースと遊んでくださいね!

投稿: ソースまま | 2009年1月 5日 (月) 15時29分

☆rubyさん
こちらこそよろしくお願いします~。
年末は・・大変でした。でも、皆さん忙しいですよね。
風邪はひきませんでしたが、腰痛が・・。
フクサッカーはお正月の恒例です。って2回目だけど・・。
3日にもやろうと思ったら、やり始めてすぐに足を痛めました・・泣
やっぱりお医者さんの言うことは守らなきゃいけませんね・・。
反省。

☆ソースままさん
お正月はちょっとお料理がんばってみました。
おせちって作り置きして、お正月を楽に過ごすためのものなのに、盛り付けたり、温めたり・・あまり楽なものでもなかったです。
また、みんなでどこかに行って、一緒に食事作ったりできるといいな~♪
今年はまた一緒にあそびましょう!

投稿: フク☆ダハハ | 2009年1月 6日 (火) 00時36分

あけましておめでとうございます。
お料理美味しそうですね。流石。
フクちゃんサッカー大好きなんですね。
正月限定解禁サッカー楽しんでますね。
昨年は正月以来お会いする事が出来ませんでしたが、今年はどっかでご一緒しましょうね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ハッピーとうちゃん | 2009年1月 6日 (火) 20時06分

☆ハッピーとうちゃん
そうですね!!今年はぜひぜひご一緒しましょう♪
フクはサッカー上手なんですが、足の関節を痛めやすくて・・。
小さい頃はしょっちゅうやっていたんですがね。
でも、やっぱりちょっと痛めちゃいました。
今年もお互い、子供たちも健康に過ごせるといいですね♪

投稿: フク☆ダハハ | 2009年1月 6日 (火) 22時28分

明けましておめでとうございます~!

ハハさん、お料理上手!!
忙しい中、手間を惜しまず 尊敬です♪

フクちゃん、サッカーボールの扱い
プロ並み?!(笑)
せんむは、転がすって言うよりも 噛めなくて追いかけているうちに転がってる
って感じで情けないです…

今年もよろしくお願いしまーす

投稿: せんママ | 2009年1月 8日 (木) 13時59分

☆せんママさん
コメントありがとうございます!!
フクのサッカーは一度見ていただきたい!
やり始めたときは、あまりのうまさに、「動物奇想天外」に投稿しようかと思いました!?
ホント親ばか・・。
せんむちゃん・・ガンバレ!!
今年は一緒にサッカー?できるといいですね~♪

投稿: フク☆ダハハ | 2009年1月 8日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/26717679

この記事へのトラックバック一覧です: ・・明けましておめでとうございます・・:

« ○●大地の恵●○ | トップページ | ☆夕暮れ散歩☆ »