« ☆夕暮れ散歩☆ | トップページ | ○●バランス●○ »

☆祝!3歳♪☆

1月13日はフクの3歳の誕生日です!!

「フクお誕生日おめでとう!!」だけど、なによりも「元気に3歳になってくれてありがとう!!」だな~。

この一年は、フクにとって、とても試練の多い一年だったと思います。

それは、やっぱり息子が生まれたから。

私も夫も、ものすごくフクには気を遣いました。

でも、それよりもずっとフクは大変な思いをしたと思います。

現状を受け入れるのは、簡単なことではなかったと思います。

何度『言葉が通じたらな・・・』と思ったことだろう。

「フクが大事なのはなにも変わらないんだよ。」と何度も言ったけど、理解してくれるかが不安で・・・。

フクが「今抱っこしてほしい!」って伝えてくれたら、つらい思いをさせないんじゃないかって・・・。

思った以上に、いいお姉ちゃんをしてくれているだけに、切なくなったりしていました。

でも嬉しいことに、息子はフクが大好き!!

これからも息子のことで、フクに我慢させてしまうこともあると思いますが、これまでと変わらず、フクとの時間を大事に大事に過ごしていこうと思います!!

フクへのプレゼントその①

Dsc04719
「Lovina」さんのケーキ!!

Dsc04718
「似てる~?」

全部サツマイモで出来ています。
胃袋底なしのフクは一気に食べてしまいそうなので・・・

Dsc04720
今日は“顔”だけ・・・。コワッ!

Dsc04716
「ア~~~レ~~~!!」

食べてるの見てたら、ほんと怖くなっちゃった・・・。
ハハひとりで「イヤ・・イヤ・・!」と大騒ぎ・・バカ。

本人(犬)は、大喜びでがっついていましたケド・・・。

そして、プレゼントその②

Dsc04715
ゴムのブーメラン型オモチャ。

Dsc04714
これまた、大興奮!!

ブンブン振り回して、遊んでいました!

なぜか、その様子を見た息子は、ぐずっていたのに、ケタケタと笑い始めました。

それも今日一番の笑い・・・。

フク姉はすごいね♪

あまり特別なことは出来なかったけど、みんなで楽しく過ごせたお誕生日でした。

会ったことはないけど、フクの本当のパパママに感謝!

そして、一緒に生まれた4頭の兄弟達!!

みんなお誕生日おめでとう!!

ワト兄ちゃん!!お誕生日おめでとう!!

みなさん、これからもフクとフク☆ダ家を末なが~くよろしくお願いします♪

|

« ☆夕暮れ散歩☆ | トップページ | ○●バランス●○ »

コメント

ハッピーバースデー!
フクちゃん、おめでとうございまーす。
ケーキも可愛くできてますね!
このケーキすごく美味しいみたいですよね。
食いつきが全然違いますっ。
うちも顔をあげるときは「ひゃ~」って言いながらですよ(笑)。
おねぇちゃんになって、色々感じるところもあるんだろうケド、
きっとそうやって成長してくれてるんでしょうね。
これからも、皆で仲良く楽しく過ごしてくださいね~。

投稿: ruby | 2009年1月14日 (水) 16時07分

お久しぶり~~!!!
みなさんお元気?

フクちゃん、お誕生日おめでとう!!!
立派なお姉さんになりましたねぇ。
バースデーごはんとブーメランがステキです!
ブーメランは、息子ちゃんに取られそうだね(笑)

これからも健康でありますように☆
またアクセスしま~す。
ダハハさんも無理しないでがんばってね!

投稿: ロイドママ | 2009年1月14日 (水) 16時15分

お誕生日おめでとう♪
これからも仲良くしようね。

「今日は顔だけ」って!!ウケル!!
それから今日一番の笑いをとるなんて
流石なフクちゃんhappy01

にぎやかフク家バンザ~イ♪

投稿: coba | 2009年1月14日 (水) 16時42分

フクちゃん、お誕生日おめでとう!!

ケーキもブーメランも最高のプレゼントですね!
ブーメランで遊んでるフクちゃんの手がツボです。

これから、息子くんも一緒に色々と楽しめるようになるのが楽しみですね
元気に一年過ごして下さい♪

投稿: せんママ | 2009年1月14日 (水) 17時03分

フクちゃん、お誕生日おめでとう!!
素敵なファミリーで素敵なお祝いだね♪
これからも元気いっぱいのフクちゃんでいてね!
ソースから今度お祝いするね♪

投稿: ソースまま | 2009年1月14日 (水) 21時50分

☆rubyさん
ありがとうございます~!
ケーキほんとおいしそうで、フクが食べている横で、食べてみようと思いましたが、ハッと思いとどまりました・・笑
フクったら、顔の部分全部口に入れちゃうんだもん・・怖いですよ~。
あまりに怖くて見てられなかったから、逆さにしてちぎってあげました・・。
このケーキ、rubyさんのブログで知りました!ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!!

☆ロイドママさん
お久しぶりです!!
ありがとうございます♪
ロイドママさんもロイド君も元気ですか~?
我が家はなんとか元気です。
フクはまだまだ甘えん坊なところもありますが、なんとかお姉ちゃんしてくれていますよ♪
息子はもうずいぶんフクのオモチャをとったり、領域を侵しています・・・泣
これからも仲良くしてくれるといいのですが・・。
ロイドママさんも大変かと思いますが、頑張ってくださいね!
また、連絡ください♪

☆cobaさん
ありがとうございます~。
「顔だけ」・・・食べ物だけど、顔だけとるの勇気が要りました。
それも、フクの顔・・。
「芋だ。芋だ。」と心で唱えて・・・。
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね~!
また、福フク会しましょ!!

☆せんママさん
ありがとうございます!!
フクの手、いいでしょ!!
写真ほとんどぶれたのに、あの一枚はよく撮れていました。
寒がりのフクには、洋服も買ってあげたいのですが、これはお財布と相談です・・泣
元気に一年過ごしてもらえるよう、ハハも頑張りま~す♪

☆ソースままさん
ありがとうございます!!
元気に3歳を迎えてくれて、嬉しいです♪
もう3歳だから、もう少し落ち着いて欲しい・・と思いつつ、まあ、元気なのが一番ですよね~!
今年は一緒に遊びましょうね~!!
フクもハハもみんなに会いたいです♪

投稿: フク☆ダハハ | 2009年1月14日 (水) 23時10分

うわ~出遅れたっ(汗)

フク姫、お誕生日おめでとうございます!
3歳になったんですね~
フクちゃんにそっくりなケーキでお祝い☆
楽しそうですね♪
さつまいもで出来てるなんて、すごいです。
こんど挑戦してみようかな。
ぐちゃぐちゃになりそうで怖いけど(笑)

元気で楽しい1年になりますように~
また、会いましょうね^^

投稿: miki♪ | 2009年1月15日 (木) 17時17分

☆miki♪さん
ありがとうございます~♪
ケーキフクに似ていますよね!?
私の母が「そっくり!!」と驚いていました。
もしやmiki♪さん、ご自分で作ってみるんですか!?
でも、miki♪さんならできちゃいそう!!
だって、お子達に作ってあげていたケーキ、ものすごくステキでしたもの!!
作ったら、ぜひブログに書いてくださいね~!
でも、粘土遊びみたいでちょっとおもしろそうですよね(*^-^)

投稿: フク☆ダハハ | 2009年1月15日 (木) 22時16分

フクちゃんお誕生日おめでとう!...遅っ!
3歳のお誕生日、家族みんなで楽しい誕生会でしたね。
ケーキも可愛らしい。頭食べてるー。
本当にみんなに笑顔を与える存在ですよね。
3歳もフクちゃんとフク☆ダ家にとって素晴らしい年になりますように。

投稿: ハッピーとうちゃん | 2009年1月17日 (土) 17時01分

☆ハッピーとうちゃんさん
ありがとうございます!!
ええ、頭食べちゃいました。
フクに似せて作ってくれているので、と~っても躊躇しましたが、とっておくわけにもいかないし・・。
フクはかたまりのまま口に咥えたので、見ているこっちは、鳥肌ものでした・・。
喜んでいるのは嬉しいけれど、なんか悲しいような、複雑な気持ち・・。
芋なんだけどね~。
私もちょっといただいてみました。
少し粉っぽい味がしましたが(着色のための野菜ペーストの味かな?)柔らかくて、いい感じでしたよ!!
大きいので、3日もたせました(笑
3歳も健康に過ごせるよう、頑張ります♪

投稿: フク☆ダハハ | 2009年1月17日 (土) 23時12分

あらら☆ずいぶん遅れてしまいましたが、
お誕生日、おめでとうございます♪♪
フクちゃんにとっては忍耐もあったかもですが、近い将来の良い遊び相手のお兄ちゃん?弟ができて良かったよね
元気に楽しく3歳を過ごしてね~♪♪

投稿: ネロママ | 2009年1月19日 (月) 00時12分

フクちゃん3歳になったんですね~♪
すっかり遅くなってしまたけれど・・・お誕生日おめでとぉ~~~birthday
ケーキ超カワイイhappy01
フク☆ダハハさんのブログ見ていると『うんうん、そうそう』って共感できる部分がいっぱい!!
フクちゃんが話せたら・・・ってやっぱり思いましたか~。私も銀と話が出来たらなぁ~って本気で思いました。
構ってあげたくても構ってあげられなかったり、どうしても子供が優先になってしまう事が多いんですよね。
そんな時『ちょっと待っててね。忘れてる訳じゃないんだよ。大大大好きだーーーー!(笑)』って伝えられたらな~って思っちゃいますhappy02
色々我慢してくれている姿は涙ものですよね。
フクちゃんも偉いゾ!!お姉ちゃんなんだねheart01

投稿: 銀ママ | 2009年1月19日 (月) 10時21分

☆ネロママさん
ありがとうございます!!
フクにとって、この一年は忍耐の日々だったと思います。
だって、去年の今頃はフクが寝るとき、一緒に布団に入らなきゃ寝ようとしなかった・・。そうです!寝かしつけていたんですよ~・・・。
今は、何も言わずにひとりで布団に入っていたりするもんだから、せつない・・。
3歳の一年は、更に幸せな一年にしてあげたいです♪

☆銀ママさん
ありがとうございます!!
やっぱり同じ気持ちなんですね~。
犬って、私達が思っている以上に、空気を読んだり、状況を理解してくれていますよね。
ほんと、涙しちゃいます。
『いつの間に、こんないい子に・・』って・・親バカと言われてもいい!!
感謝の気持ちでいっぱいです!!
銀次郎君も頑張ってるのね~♪
これからもお互い頑張りましょーね!!
いつか「犬を癒す会」でもしましょうか!?

投稿: フク☆ダハハ | 2009年1月19日 (月) 23時50分

遅くなりましたが、フクちゃん3歳おめでとう♪♪happy01
弟君ができてすっかりお姉さんになったフクちゃん、えらいな~っていつも感心していますconfident暖かくなったら、弟君も一緒に花と遊んでくださ~いwink

投稿: 花ママ | 2009年1月21日 (水) 19時23分

☆花ママさん
ありがとうございます♪
フクの「お姉ちゃん」っぷりは、良いことしか書いていないと言う噂も・・!?
こちらこそ、また一緒に遊んでくださいね~!!

投稿: フク☆ダハハ | 2009年1月21日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/27109318

この記事へのトラックバック一覧です: ☆祝!3歳♪☆:

« ☆夕暮れ散歩☆ | トップページ | ○●バランス●○ »