« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

○●バランス●○

今日もフクは襲われる・・・・。

弟に!!

Dsc04838
爪、開かれる。

             ・

Dsc04845
見つめ合っていたかと思えば・・
Dsc04844
指で突付かれたり・・・
Dsc04848
背中の肉を鷲掴み。

             ・

Dsc04846
次は反対側から寄ってきて・・・
Dsc04847
耳、握られる。

             ・

Dsc04851
オモチャ盗られる。

             ・

Dsc04849
寝てるのに足を摑まれる。

             ・

Dsc04852
転がってきて、オシリに頭突き。

             ・

Dsc04850
リードいじられる。

そりゃ、ストレスたまるよね。

で、そのストレスをどうやって発散させるかというと・・

Dsc04843
フクチチの手を噛む!

Dsc04842
噛む!噛む!!

Dsc04853_2
噛む!噛む!!カ~~~~~ム!!

Dsc04840
そして、捕まる。

Dsc04839
怒られる・・・。

でも、こうやって心のバランス保ってます。(多分)

             

| | コメント (9) | トラックバック (0)

☆祝!3歳♪☆

1月13日はフクの3歳の誕生日です!!

「フクお誕生日おめでとう!!」だけど、なによりも「元気に3歳になってくれてありがとう!!」だな~。

この一年は、フクにとって、とても試練の多い一年だったと思います。

それは、やっぱり息子が生まれたから。

私も夫も、ものすごくフクには気を遣いました。

でも、それよりもずっとフクは大変な思いをしたと思います。

現状を受け入れるのは、簡単なことではなかったと思います。

何度『言葉が通じたらな・・・』と思ったことだろう。

「フクが大事なのはなにも変わらないんだよ。」と何度も言ったけど、理解してくれるかが不安で・・・。

フクが「今抱っこしてほしい!」って伝えてくれたら、つらい思いをさせないんじゃないかって・・・。

思った以上に、いいお姉ちゃんをしてくれているだけに、切なくなったりしていました。

でも嬉しいことに、息子はフクが大好き!!

これからも息子のことで、フクに我慢させてしまうこともあると思いますが、これまでと変わらず、フクとの時間を大事に大事に過ごしていこうと思います!!

フクへのプレゼントその①

Dsc04719
「Lovina」さんのケーキ!!

Dsc04718
「似てる~?」

全部サツマイモで出来ています。
胃袋底なしのフクは一気に食べてしまいそうなので・・・

Dsc04720
今日は“顔”だけ・・・。コワッ!

Dsc04716
「ア~~~レ~~~!!」

食べてるの見てたら、ほんと怖くなっちゃった・・・。
ハハひとりで「イヤ・・イヤ・・!」と大騒ぎ・・バカ。

本人(犬)は、大喜びでがっついていましたケド・・・。

そして、プレゼントその②

Dsc04715
ゴムのブーメラン型オモチャ。

Dsc04714
これまた、大興奮!!

ブンブン振り回して、遊んでいました!

なぜか、その様子を見た息子は、ぐずっていたのに、ケタケタと笑い始めました。

それも今日一番の笑い・・・。

フク姉はすごいね♪

あまり特別なことは出来なかったけど、みんなで楽しく過ごせたお誕生日でした。

会ったことはないけど、フクの本当のパパママに感謝!

そして、一緒に生まれた4頭の兄弟達!!

みんなお誕生日おめでとう!!

ワト兄ちゃん!!お誕生日おめでとう!!

みなさん、これからもフクとフク☆ダ家を末なが~くよろしくお願いします♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

☆夕暮れ散歩☆

今日はいいお天気でした~!

しかし、年末からの疲れがとりきれない私は(歳か・・泣)、かな~りの朝寝坊・・。
イヤ・・昼寝坊!?

グッスリ寝たら元気いっぱいで、急に「赤レンガ行こうよ!」とわがままを申しまして、急遽お出掛け。

赤レンガ到着は15時。
駐車場いっぱいで、駐車場に入れたのは更に30分後でした・・・。

Dsc04650

だいぶ陽も傾いてきていました。

Dsc04651
影がのび~る。

今日は寒い一日でしたが、お日様が当たると、少しは暖かい。
一昨日は雨。昨日はタイミングが悪く、2日間散歩にいけなかったフク。
今日は久しぶりのお散歩で、やや興奮気味!
ひっきりなしに、臭いを嗅ぎまわっていました・・・。

フクが一段楽したところで、飼い主のお楽しみ~♪
お腹を満たしに!!

Dsc04649
「BREIZH cafe」の“リンゴのコンポートとキャラメルのガレット”

私はここのガレットが、だ~~~いスキ!!
ペロっと食べられちゃうんですよん♪

実はこれ・・・2枚目でして・・・。
これの前にトマトやらチーズやらハムやらマッシュルームやらが乗った、おかず系のガレットを食べまして、そして、デザートに甘い系のガレット・・・。

遅く起きたため、朝昼のご飯が一緒で、ほんの少しだったもんで。

いや~、おいしかった。
いつも『また食べたいな』って思わせてくれるガレットです。

がっついていたら、もうお外は薄暗くなってきました!
だいぶ冷え込んできたため、もう帰ります。

Dsc04648

ちょっと忙しないお散歩になっちゃった。

明日は近所をゆっくり散歩してあげなくちゃ。

やっぱり早く起きたほうが、いっぱい楽しめますね。
反省・・・。

今度は朝早起きして、リベンジ!!

って、いつも何かと理由をつけてはガレットを食べに行くのです~。ウシシッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・明けましておめでとうございます・・

2009年になりましたね~!!

昨年は大変お世話になりました!。
ブログを通じて、たくさんの方とお話ができたこと、とても幸せに思います。
今年もなにとぞよろしくお願いします~♪

本当は年末に“最後の挨拶ブログ”を書く予定でしたが、時間がなかった!!
12月は本当に忙しかった・・・。

今年の4月から息子を保育園に入れる予定で、その申し込みに向けて、保育園を5~6箇所見学。
そして、申し込み。
同時にバタバタと仕事を探し、バタバタと面接・・・。
そのほか色々な所用で、連日の外出。

ひとりならなんてことないのですが、息子を連れてだと、まったく時間が予定通りに行かない。
離乳食は1日2回、時間であげるので、出かける時間を調整したり、合間にフクの散歩。
この散歩も、息子を抱っこしながらなので、これまた大変。

食事も息子2回分、フクの2回分、自分達の2回分・・・。
家にいる間はしょっちゅう食事を作っている感じ。

まあ、自分の趣味(シフォンケーキ作り)にハマったのも、忙しくなった要因のひとつではあるのですが・・・。

アッ、新年早々愚痴ってしまいました。ごめんなさい。

新年はゆっくり過ごそうと、年末に頑張っておせち作りました~。

それではフク☆ダ家のお正月です。

昨年末お留守番を頑張ってくれたフク姫にご褒美!!
朝食に“手作りどら焼き~”
Dsc04595_2

Dsc04596

中身はアンコ(前日からコトコト小豆を煮ました)とおイモペーストに煮りんごを乗せたものの2種類。

Dsc04592

何でも食べてくれるのが、フクのいいところ!!
「マテ」の時の顔はいつでも必死です・・笑
ものすごい速さで完食です♪

そして、足の関節を痛めてしまいやすいので禁止されているサッカー!!
お正月だけ解禁しています!
Dsc04591

Dsc04590

Dsc04589

本当に1年ぶりなのにうまい!!
前足と顔の横を使ってボールをコントロールし、自分からボールを離さずグルグル駆け回ります。
「う~ん、天才!」と親バカ2人。

終わればこんな姿・・・。
Dsc04588
ちょっとバケモノみたい・・・

Dsc04587

顔と足が泥だらけです。
お風呂に入れないので、タオルでよく拭いてあげます。

去年はもっと長い時間サッカーができたような気がするな・・・。
久々なのと、最近の散歩がコブ付きのため長く行ってあげられないので、体力が落ちたかな・・・。

帰ってきたら、こんなんです。
Dsc04586
ヌォーーーーーン。

Dsc04585
グデ~~~~~ン。

久々大暴れで楽しかったかな。
明日も行ってあげようかな。

そして、私たち夫婦がやっとゆっくりできたのは、20時・・・。

Dsc04584

31日はほとんど1日中台所に立っていました。
煮物(蓮根・椎茸・鳥肉・こんにゃく・人参・里芋)、柿なます、ローストビーフ、数の子、八幡巻き、鳥松葉は自分で作りました。

ちなみに年末の年越しそばは、天ぷらそばでした。
おせち作りながら、天ぷらも揚げるので超大変。
でも、フクチチは天ぷらそばがいいんだって・・・。

20時頃からゆっくり食事をしましたが、途中息子の風呂と寝かしつけで一時中断。
添い寝しながら、ちょっと一緒に寝ちゃった・・・。

23時から「お茶タイム」です。

Dsc04602
「柚子シフォン」です。

フクのサッカー帰ってきてから、また作っちゃった・・・。
食べたくなっちゃったんだもん。

そして、このブログを書いています。

あ~、一日に間に合わなかった・・・・。
今年はタイムリーに記事が書けることが目標です!

こんな忙しない我が家ですが、どうぞ今年もよろしくお願いしま~す♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »