« 家政婦は見た!? | トップページ | ××焼き芋やや失敗の巻×× »

☆黄色いジュータン☆

横浜に住んでいると、わざわざ横浜の観光地なんて行くことはなかったけれど、フクと出会ってから色々出かけるようになりました。

すると、『横浜ってステキ!』と再発見することが多い。
フクのおかげです。

11月最後の日曜日、銀杏並木がステキな山下公園までお出掛け。

Dsc04316

まずは腹ごしらえでしょ!と「cafe FLOWER」へ。
Dsc04315

店内ワンコOKなので、犬連れのお客さんが多かったです。
寒くなると、テラスではきつくなりますもんね。

Dsc04314
「スパムとのりとチーズのホットサンド」

昼食のつもりでしたが、お腹はいっぱいにならず・・・。
食欲の秋ですな・・・・もうすぐ冬なのに・・・。

次は大さん橋を散歩。
Dsc04317
もうすっかり“横浜の女”です。

ここから見る夜景は本当にきれい。
でも、昼間も空が広くて気持ちがいいです。
この日はポカポカしていて、お散歩日和でした。
結婚式も多かったようで、ここで撮影している方も!!
ウェディングドレスでずいぶん歩いてましたよ。大変・・。

ほんの少し歩いただけなのに、お腹が空いた・・・!?
というか、満腹感なく、何かが食べたい。

rubyさんのブログで紹介されていた「ザ・ラーメン屋」へ。
(よく食べるよね~~)

Dsc04319
昔ながらの支那そば。

おいしかったです~♪
ここは、ワンコOKの貴重なラーメン屋さんです。
看板犬もいます。
Dsc04318
パグの男の子。4歳です。

おとなしくてとってもいい子でした。
お店のおばさんもおじさんも、フクを見る目がとっても優しい。
オヤツもいただいちゃったんですよ。

Dsc04320
フク連れでラーメンなんて感激~!!

やっと、お腹も満たされ、日本大通りまでまた散歩。
こちらも見事な銀杏並木。
写真撮影されている方も多くいました。

Dsc04323

Dsc04322

こんな近くにこんないいところがあったのね。
昔より横浜が好きになってきたな。
灯台元暗し・・・。

Dsc04321
“黄色いジュータン”でパチリ!

やっぱりフクといるから、楽しいんだね。

|

« 家政婦は見た!? | トップページ | ××焼き芋やや失敗の巻×× »

コメント

この日はとっても暖かかったから、
お散歩には最高でしたよね~。
銀杏並木もキラキラ光ってるようできれいです。
ラーメン屋さん、行かれたんですね~。
素朴な味で美味しかったでしょ?
お店の人も優しいしねん。
カフェとかより、こういうお店が落ち着く我が家です(笑)。

投稿: ruby | 2008年12月 7日 (日) 18時10分

☆rubyさん
おいしかったです~!!
メニューの多さにビックリ。でも、スタンダードに「ラーメン」。というか、さすがに2食目なのでシンプルなのにしてみました。
チャーハンも興味あり。これから、寒くなるしちょくちょく行ってしまいそう!!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年12月 7日 (日) 22時21分

本当にそうですね。
かあちゃんと結婚して十数年、山下公園や大桟橋、みなとみらい、その他もろもろ行った事無かったです。(かあちゃんは海とラーメン屋しか連れて行ってもらえなかったと言ってます)
しかしハッピーが我が家に来てからは色ーんなところに行くようになりました。
根岸森林公園なんて何度も横を車で通過していたのに一度も寄りませんでしたが、あんなに素敵な公園だとは知りませんでした。
我が子のおかげで我が家も色々新しい発見が出来て感謝感謝です。
「ザ・ラーメン屋」気になって眠れません。
今度行ってみます。

投稿: ハッピーとうちゃん | 2008年12月12日 (金) 18時52分

☆ハッピーとうちゃんさん
我が子は偉大ですよね~!!
フクのおかげで・・と思うことがたくさんあります。
ハッピー君家族との出会いもそうですよ!!
こうしてお話できることは、本当にありがたいです♪
根岸公園。ハッピー君からいただいた名刺を見て、我が家も「久々行きたいな~」って思ったんですよ!
いつかご一緒できるといいですね~♪
「ザ・ラーメン屋」次回はチャーハンにチャレンジしたい我が家ですhappy01

投稿: フク☆ダハハ | 2008年12月12日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/25944875

この記事へのトラックバック一覧です: ☆黄色いジュータン☆:

« 家政婦は見た!? | トップページ | ××焼き芋やや失敗の巻×× »