« ××焼き芋やや失敗の巻×× | トップページ | ○●大地の恵●○ »

☆仲良きことは美しきかな~☆

我が家に息子が来て、早8ヶ月が経とうとしています。

最初はお互い微妙な距離感を保っていましたが、最近はだいぶ仲良しになってきました。

Dsc04465
スキを見て、息子の頭をペロペロ

Dsc04464
同じ格好で「ハイ、ポーズ!」

Dsc04463
「フクちゃん大好き!!!」

息子はフクが大好きみたいです。
フクと“もってこい遊び”をしていると、投げられたものを持って帰ってくるフクを見て、満面の笑み。
側にいると、すぐにフクに触ろうとします。

でも、触りかたがちと荒い・・・。
よくのびーるフクの背中のお肉を鷲掴み!
フクの耳が気になるようで。これまた鷲掴み・・・。
鷲掴みだけでなく、そのあとひねる・・・!!

最近お友達にもすぐに手を出し、顔や髪を握ろうとするからコワイ!!

もちろんフクは怒ることもあります。
「ウーッ」と唸ったり、息子の手に「アウッ」と口を開けて威嚇することも。
私達でも、フクの歯が当たれば痛いこともあります。
でも、息子は「アウッ」とやられても、泣いた事も手を引っ込めたもありません。
フクは歯を当てないようにしているのだと思います。

それでも、息子に歯を剥くのはいけないこと。
だから、フクには「してはいけない」と教えます。

やられっぱなしじゃ可哀想だけどね・・・。

フクはそのストレスを、夫の手を噛むことで発散!?(←いいのか?)

とにかく、フクは本当に「良いおねえちゃん」になりました♪
そして、最近は息子が泣いていると、側に寄ってきたりと「プチママ」ぶりも発揮!!
そろそろ寝かしつけてくれるかな・・・?

Dsc04466
息子にリードを持たれ硬直・・・

Dsc04462
「我慢してやってんの・・・」

最初は色々心配だったけど、仲良しになってくれてヨカッタ。
フクがいっぱい頑張ってくれているからだね。
フクに感謝です♪

|

« ××焼き芋やや失敗の巻×× | トップページ | ○●大地の恵●○ »

コメント

ん~♪フクちゃんもご子息も成長してるのですね♪
女の子らしい優しいお姉さんになって、ちょっと胸がキュンとしました。

家も遊んでいて歯が手に当たることもあります。
大人でも痛いから、気をつけたいですよね。
ん~♪でも、フクちゃん、お姉さんになったんだね~♪

投稿: ネロママ | 2008年12月21日 (日) 14時10分

☆ネロママさん
はい。なんとかうまくやってくれています♪
暴れん坊の甘えん坊だから、最初はどうなることかと不安だったのですが・・。
やっぱり「母性」みたいのがあるのでしょうかね~・・・?
フクが赤ちゃんを産んだらどんなお母さんになっていたかなと、時々思います。
お母さんになりたかったかな・・とも考えちゃいます。
もう少し落ち着いてくれていたかな・・?
息子はこれからもっと凶暴になる可能性大!!
フクが怒らないように気をつけてあげなくちゃ!!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年12月21日 (日) 23時13分

フクちゃん、偉いです~。
本当に良いおねぇちゃんですねup
何だか人間が心配するよりずっと
犬の方が良くわかってるんじゃないかなーって思ったりします。
コレからもっと仲良くなっていくのが楽しみですね!

投稿: ruby | 2008年12月22日 (月) 20時56分

☆rubyさん
そうなんです。フクなりにちゃんと理解してくれたんだと思います。
私達的には息子に手がかかって、今までみたいにフクに甘えさせてあげられないのがつらいのですが、フクは我慢してくれて、おまけに息子と仲良くしてくれるのは本当にありがたいこと。
いつの間にこんな良い子になったの!?
って、親バカ度満点です(笑

投稿: フク☆ダハハ | 2008年12月22日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/26355676

この記事へのトラックバック一覧です: ☆仲良きことは美しきかな~☆:

« ××焼き芋やや失敗の巻×× | トップページ | ○●大地の恵●○ »