« ☆大人の常識でしょ☆ | トップページ | 家政婦は見た!? »

「大変よくできました」

先日フク姫初めて、私の実家にお泊りしました!!

でも、私も息子も一緒。
息子からもらった風邪から、私が中耳炎になり・・・そんな時に限って夫の夜勤と重なり・・。
体調悪い中、ひとりでぐずり王子フク姫(フクはほとんど手はかからないけど・・)を面倒みる自信がなく、実家に甘えてしまいました。

フクはいつも実家に遊びに行くと、いたずらをしたり・・・興奮して飛びつきや噛み付き・・・オヤツをもらっているとき以外はまったく休むことなく動いています。
寝ることもほとんどしません。

そして少し前までは、部屋にトイレを用意しても、床にしちゃったり・・と決していい子とは言えない状況でした。

でも!でも!そうだよね~。もうすぐ3歳になるんだもん!!
とってもいい子にしてくれました~♪

最初の興奮やじゃれ噛みなどは少々あったものの、トイレは全部お庭で出来ました!
なんとなくトイレに行きたそうにしているので、庭に連れて行ってみると、ちゃんとオシッコもウンチもしてくれたのです。

ハハ、それだけで感動!!
だから、今回の通信簿は「大変よく出来ました」です♪

大人になったんだな~・・って、自分の家以外でもトイレがちゃんとできるなんて、当たり前のことかもしれないけど、成長を感じましたね・・。(親バカ)

夜もハハの布団で一緒に眠り、時々物音で警戒して吠えていたけど、だいぶ落ち着いて過ごせました。

朝になったら改めて、私の父と母に興奮して飛びついていたけどね・・・。

Dsc04133_2
朝からだいぶリラックス♪

Dsc04132
息子の布団と一緒にむし干し

Dsc04131_2
日なたとともに移動

私の家は東向きで朝日しか入らない。
実家では昼までゆっくり日向ぼっこをして過ごしていました。

でもやっぱり疲れたみたいで、昼過ぎに自分の家に帰ってから爆睡・・。
食事とオヤツ以外はずーーーっと寝てました。
それも次の日の昼まで・・・。

Dsc04130
お疲れさま~

きっとフクなりに気を遣ったんでしょうね。

こんなにいい子だったら、今度チチハハ旅行の時、フク姫だけを預かってくれるかな!?
きっと預かってくれるよね!!
だって、本当にいい子だったもんね!!
フク、ジジババ大好きだもんね♪

かなり希望を込めて・・・・

|

« ☆大人の常識でしょ☆ | トップページ | 家政婦は見た!? »

コメント

自宅以外って粗相しないか緊張しますよね~!
フクちゃん、頑張ったね~お姉ちゃんになったって自覚してるのかな?
次の日の昼まで寝てたってことはフクちゃんなりに気を遣ってたかも♪

ネロは実家以外はほとんどお泊りしたことはなく、実家でも着いたらすぐ散歩。寝る前も散歩。散歩というか、ほぼ安心して一晩を過ごすため。朝も散歩は欠かせません。だから雨が降ってると、普段は行かないけど、散歩にでます。
トイレを室内に用意しても、なぜかしないんですよね☆それなりに緊張してるのかもしれませんが・・。
飼い主の緊張を察してるのかな?と思うこともありますが、家はきっとトイレトレーニングを失敗してるのかも(悲)と思ったりもしてます☆

投稿: ネロママ | 2008年11月24日 (月) 15時12分

☆ネロママさん
うちもトイレのしつけは失敗と言っていいかもしれません。
実家では何度も教えたのですが、いつも使っているトレーを持っていってもできませんでした。
実家に行く前にうちでさせたり、実家にあがる前に庭に連れて行って用を足すようにしてから自然に庭でする習慣がついたみたいです。
暴れん坊のおてんば娘ですが、かなり気は小さいみたいで、いつも行っている実家でも緊張していたみたい。
つられて、私もフクが悪いことをしないか緊張してしまいました・・。
早く慣れてくれるといいのですが・・なにせ実家が隣の駅なので、お泊りをする機会がほとんどないんですよ・・。
私も結婚以来初めての実家泊まりでした・・

投稿: フク☆ダハハ | 2008年11月24日 (月) 21時47分

たいへんよくできました+花丸~!
フクちゃんやればできる子ですねー!偉い!
自宅以外はオシッコ気になりますよね。
先日ネロ家にお邪魔した時も、どっかにやりやがるんじゃないか?と気が気じゃなかったです。
年と共に適応能力も養われるんですかねー?
フクちゃん偉いよー!

投稿: ハッピーとうちゃん | 2008年11月25日 (火) 17時07分

☆ハッピーとうちゃんさん
花丸heart01ありがとうございます~!!
みんなおうち以外のトイレは、心配なんですね。
我が家だけかと思いましたcoldsweats01
年齢と共に噛み癖もなくなってくれると嬉しいのですが・・。
これは難しそう・・泣

投稿: フク☆ダハハ | 2008年11月25日 (火) 22時54分

ハハさん、その後、中耳炎はどうですか?
もうよくなってるといいけど^^

フクちゃん、ご実家でおりこうさんにできたのね!
素晴らしい!!パチパチ!!
JDOLLYチームから、はなまるをあげましょうtulip
違う場所へ行くと、トイレの失敗が本当に心配ですよね。
私も来月チビたち連れて、実家へ帰る予定なので、今からドキドキです。
Jは大丈夫だと思うんだけど、DOLLYがね…
ああみえて、以外とおデリケートなのsad  

投稿: miki♪ | 2008年11月26日 (水) 18時13分

☆miki♪さん
ご心配おかけしました。
中耳炎は5日間抗生剤を飲み、なんとかよくなりました。
まだ、本調子ではないのですが、元気ですよ!
“はなまる”ありがとうございます!!
トイレを一生懸命教えていたときはできなかったのに、庭で何度かさせるうちに「庭でする」ことを勝手に覚えてくれたようです。
実家と言えども、飼い主にとっては緊張ですよね・・。たぶん犬達も・・。
フクもかなりデリケート。やっぱりDOLLYちゃんとフクは似てますね♪

投稿: フク☆ダハハ | 2008年11月27日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/25600942

この記事へのトラックバック一覧です: 「大変よくできました」:

« ☆大人の常識でしょ☆ | トップページ | 家政婦は見た!? »