« ☆秋を満喫☆ | トップページ | ○●秋の遠足●○ »

・・姫の日常(オヤツ編)・・

我が家のフク姫はオヤツを召し上がるんですよ。

なんだか、飼い主がオヤツを食べる時になると、横にお座りして「くれ!」と見つめ続けるのです。

フクのオヤツは手作りが多いです。
おからクッキー、ササミのジャーキー、蒸かしサツマイモなどなど。
時間があるときに作って、冷凍しておきます。

マグロのジャーキーや煮干などは購入します。

最近新しいクッキー作りに挑戦!!

Dsc03987
「チョコっとクッキー」です。

もちろん犬はチョコを食べることはできません。
これは「キャロブパウダー」を使っています。
「キャロブパウダー」とは“いなご豆”のさやを粉状にしたもの。
不思議なことに香りは「チョコ」なのです!!

形もこだわってみました~。
完全に飼い主の自己満足です。

作っているときから、フク姫はソワソワ。
初めて作っているのに、なぜ分かるの?

Dsc03989
「マテ、マテ、マテヨ~・・・」

Dsc03990
原始人!?

Dsc03991
イエイエ、髭男爵?

これ以上待たせると、ヨダレが・・・。
このあとまったく味わうことなく、ペロリと召し上がりました。

少しは味わって欲しかった・・・。

|

« ☆秋を満喫☆ | トップページ | ○●秋の遠足●○ »

コメント

ひゃー、美味しそう!
私が食べたいくらい(笑)。
フクちゃん、焼き立てが食べられて良かったね。
やっぱり手作りが一番でしょうね~。

投稿: ruby | 2008年11月 6日 (木) 12時10分

☆rubyさん
はい。食べてみました(笑)!
かなり香ばしくて、ちょっと焦げっぽい感じ・・。焼きすぎかな?
フクは焼き立てでも、冷めていても、湿気ていても・・いいんです!!
あ・・やさぐれちゃった。

投稿: フク☆ダハハ | 2008年11月 6日 (木) 21時18分

美味しそうなクッキー♪♪
フクちゃんは幸せだな~。愛情込めて作ってもらったクッキーの味は最高だよね~happy01
うちでは蒸かしたお芋がブームです。花より私の方がたくさん食べちゃいますが・・・coldsweats01

投稿: 花ママ | 2008年11月 6日 (木) 22時55分

☆花ママさん
我が家もおイモ大好きです!!
家の近所の八百屋さんで、焼き芋を売っているのですが、よく買ってフクと食べますよ。
来月には話題の「種子島蜜芋」が届くので、今から楽しみ~!!
糖度40度ですって!!
おもわず通販しちゃったの・・・。

投稿: フク☆ダハハ | 2008年11月 7日 (金) 00時19分

フクちゃん、美味しいものたべてますね~♪
手作りクッキー作れる人、本当、尊敬です!

でも、フクちゃん・・・はじめ人間ギャートルズの頃の人みたい(笑)
あ・・年ばれちゃう(爆)・・・ハイ若くないです・・・(汗)

美味しいものは作ってるときから香りが違うだすね~フクちゃんBYネロ

投稿: ネロママ | 2008年11月 7日 (金) 23時12分

☆ネロママさん
そうでしょ。ギャートルズでしょ!!
もちろん知っていますよ。
見てました・・・。

ネロ君、やっぱりそうなのね~。
でも、どうして人間様のではなく、ワンコのだって分かるの?不思議・・・。

ネロママさんだって、ジャーキー手作りしているじゃないですか!!
お会いする時はお土産にいただいたりして、ありがたいですよ~♪

投稿: フク☆ダハハ | 2008年11月 8日 (土) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/25034262

この記事へのトラックバック一覧です: ・・姫の日常(オヤツ編)・・:

« ☆秋を満喫☆ | トップページ | ○●秋の遠足●○ »