« ☆友達の輪☆ | トップページ | ☆ワールドフェスタ・ヨコハマ2008☆ »

○●食いしん坊万歳!!●○

「食いしん坊」それは、もちろんフク!!
ですが、実はハハも負けないくらいの「食いしん坊」・・
やっぱり、親子よ・・。

6日、チチがお仕事お休みで、いつもの逗子方面へ~。
この日は雨のため、フク姫お家で待機でした・・。

(行ったお店の写真はほとんど撮っていないので「休日の過ごし方」を参考に~)

まず、葉山「ブレドール」さんにて朝食。(初記事かな・・?)
ここは、焼きたてのパンを食べさせてくれます。
Dsc03691

ここのパンは本当においしいです!
チーズパンやカレーパンもできたてを出してくれるし、食パンもできたては外はカリッと中はフワフワ!!
調子がいいと7~8個は食べられます!
昨日は調子が悪く5個!!ハハ一生の不覚!!
万全な体調で望むべし!

焼きたてアップルパイも出ますよ~。
Dsc03690

ただ、時間によってはハズレあり。
また、休日はかなり混みます。
スープとお飲み物がついて1,200円也。

続いて、お買い物。
「安田養鶏場」にて卵をお買い上げ~。
ここは、お野菜もおいしいです。
お野菜は早く行かないとなくなるよ。

そして、小坪漁港へ。
新鮮なお魚を買いに行きます。
この日のお買い物は、カツオ・エビ・生サケ・太刀魚・いわしです。
普段はもっと買っちゃう私・・。2人分のクセに・・!
どうも、安くて新鮮なものが売っている場所に行くと、アドレナリンが出っ放し。
セーブが効かず、買いまくるんですよね。
だから、魚屋さんに行ったあとは3日くらい必死に魚食べてます・・・。

そして今日のメニューはコレでした。
Dsc03686
カツオのお刺身とイワシのオーブン焼きです。

それから「鳥一」さんで鶏肉を購入。
もう、何ヶ月もここの鶏肉しか食べていません。
モモ・ムネ・ササミ(←フク用)・手羽先・手羽中・皮のから揚げをお買い上げ。
これらは冷凍しますが、フクのお肉で冷凍庫はいっぱいなので、入れるのが大変!!

最後は「タント・テンポ」でパルミジャーノ・レッジャーノを買いました。

今回はかなり少ないほうです。
このコースを月に2回は行っているフク☆ダ家。
「食いしん坊」なのがお分かりになるでしょ!?
エンゲル係数を落とせないのが、最近の悩みです。
ガソリン代も・・・爆

夫はこんな私にだいぶ影響を受けましたね~。
おいしいものを手に入れるためなら、遠出もするようになりました。
一番遠くて・・奥三河に肉を買いに・・・。
日帰りで。
まあ、ドライブ・観光も含めてですけどね。

そして、忘れちゃ行けないのがフク姫!!
「いつでもなんでも食べます!」がキャッチフレーズ?

ヒトが食べていれば欲しがる・・・
Dsc03207
「そろそろ来るかな?」の顔。

この日の夕食準備中。
夫が「おいで。可愛いよ。」と私を呼びました。
行ってみると・・・
Dsc03689_2
見えますか?
先に食事を終えたフクがたたんだ布団の中で寝てました!


見にくいので、ちょっと布団をずらすと・・・
Dsc03688
ド~ン!!

キャ・・キャワイすぎる!!愛らしいです。
チチもハハももうフクにメロメロ。

でもずっと見ていたら、パンにはさまれたソーセージのように見えてきた・・・。
Dsc03687

パンの食べ過ぎかな・・・!?

|

« ☆友達の輪☆ | トップページ | ☆ワールドフェスタ・ヨコハマ2008☆ »

コメント

smileフクちゃん、かわいい~~~^^
言われてみると、本当にパンに挟んだソーセージに見えなくもないです(笑)

月に2度もこんな素敵なお買いものコースに出かけてるんですね~
どれもとってもおいしそうですdelicious
いいな~
うちのチチはお尻が重くて、てんでダメです(汗)
少しはフクチチさんを見習ってほしいなあ~


投稿: miki♪ | 2008年10月 7日 (火) 17時40分

☆miki♪さん
そんな。そんな。
miki♪さんはお料理がお上手ですから、だんな様はそれで充分なんですよ!!
私こそ見習わなきゃです!!
ソーセージ見えなくもないでしょ!?
なんだか、「切っても切ってもフク」・・って、キンタロー飴か!!
すいません。ひとりのり突っ込みです・・汗

投稿: フク☆ダハハ | 2008年10月 7日 (火) 21時18分

美味しいものだらけでお腹減ってきたとうちゃんです。
美味しいものは良いですよねー。
美味しいもの食べている時と温泉入ってる時と愛ブヒと家族と一緒に居る時に幸せを感じます。あとお酒飲んでる時。

フクちゃんかわいいー!
布団の中から見てますねー!
「そろそろ来るかな?」の写真は臨場感たっぷりで良いです。
ハッピーも同じ顔しますよ。

投稿: ハッピーとうちゃん | 2008年10月10日 (金) 18時52分

☆ハッピーとうちゃんさん
あ~、温泉!!い~ですね~♪
あと、みんなで寝ているときが幸せかな~。
最近はフクを抱きマクラにしています。
冬はいいですね。

とうちゃんさんの「お酒飲んでいる時」。
よくブログで拝見しますcoldsweats01幸せそうです!!
お酒が全く飲めないのでうらやましい!!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年10月10日 (金) 21時44分

素敵な買い物ツアーですね~!
タントテンポは何度か行ったことありますよ~イタリア大好きなネロ家なのです♪
フク☆ダハハさんは美味しいものとか食材とか沢山ご存じなんですね!
家もほぼ1年分、まとめて買い物してたりします。っていうか、買いすぎるだけなんですけどね~(爆)

布団のサンドイッチフクちゃん、可愛い~♪♪
羨ましいですわ~こんな可愛い瞬間が撮れて。
チチさんの「おいで。可愛いよ。」の台詞も愛情が感じら、ほんわかあったかい気持ちになりました♪

投稿: ネロママ | 2008年10月10日 (金) 23時59分

☆ネロママ
ただの食いしん坊なんですよ・・・。
でも、なかなか新しいところを開拓せず、同じところばかり。
コストコ行ってみたいです・・。
でも、行ったらバカみたいに買いまくりそうで怖いです。
1年分ですか!?1年分はないな~。
というか、1か月分と思っても、それ以上に早く消費してしまい全く計算通りにはいきません・・。
要努力!!!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年10月11日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/24322740

この記事へのトラックバック一覧です: ○●食いしん坊万歳!!●○:

« ☆友達の輪☆ | トップページ | ☆ワールドフェスタ・ヨコハマ2008☆ »