« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

☆秋を満喫☆

秋晴れの昨日、家族みんなで大池公園へお散歩に行きました。

今月の4日に行ったときは・・

Dsc03923

案山子とフクが番をしていた田んぼも・・・

Dsc03921

稲刈りが終わっていました。

ここのお米は地域の小学生も参加して作っているそうです。
そんな経験ができるなんて、うらやましいですね。

たくさんの木々も、もう秋色になり始めていました。

Dsc03919

落ち葉の絨毯。
自然が作る芸術ですね。

Dsc03917

まだ日差しが厳しいこともあるけれど、風が冷たくて気持ちがいい。

あれ・・・・?春!?

Dsc03924

「冬桜」です。
この時期と4月の2回咲くそうです。

フクの花飾りみたいでしょ。

フクとのお散歩は季節をいっぱい楽しめます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・姫の日常(ストレス発散編)・・

息子のオモチャを取り、怒られました・・・。

そんな時のストレス発散法は・・・

Dsc03802
HEBIになぐさめてもらう?

ではなくて、HEBIにあたる!!」

Dsc03801
コンニャロ!コンニャロ!

フク姫、体に巻きつかれます!!

Dsc03803
これでもか!!

姫のクセに激しいですな・・・

Dsc03798
沈着冷静に・・・!!

Dsc03796
「ウゲ~~。負けました・・・」  by HEBI

HEBIさん手術必要だけど、治してもすぐにやられるだろうな・・。

してやったりのフク姫は・・・
Dsc03795
「満足なの~~~♪」

お疲れさまでございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

××改名の危機!?××

最近私が好きな作家さん、326(ナカムラミツル)さん
326さんの言葉は、とても温かく心に響くものが多いのです。
読んだあとは、気持ちが優しくなるんですよ。
疲れているときや、落ち込んだ時に読んだりしています。

ところで、326さんは「ミツル」を「326」と読ませているんですね~。
ちょっとした、サインのようなものでカッコイイ。
ちょっと前から考えていたんですよ。
フクにも使えないかなと・・・。

そしたらね・・・・。

フク=29=ニク=肉!!

Dsc03757

ニク~ ニク~ ニク~ ニク~  ニク~ down

まあ、食いしん坊だから・・「ニク」でもね。

Dsc03761
フクでいいです。

そだね。
「笑う門には“ニク”来る」じゃ、ありがたいんだか・・ありがたくないんだか・・・

アハハ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ワールドフェスタ・ヨコハマ2008☆

今年も行ってきました~!!
「ワールドフェスタ・ヨコハマ」!!
フク☆ダ家の大好きなイベントでございます♪

しかし、残念ながら朝から雨・・・。
車で行くので駐車場の関係もあり、開場時間前に行きたかったのですが、少し遅らせて出発。
着いたときも少し降ってはいましたが、食べるほうが勝ちです!

雨ですが、フク姫も参加しました。
だって、去年も一昨年も一緒に行ったもんね。
ただ、カート入りです。

Dsc03739_2
最近めっきり雨女です。

そして、私。
雨のため(・・というか食べることに夢中で)写真をあまり撮れませんでした・・。

撮ったのは食べ物ばかり。
Dsc03738
左からカレー・バインセオ・巻き巻きソーセージ

今回は私の友人も参加しました。
みんなでつつき合っていただきましたよ~。

Dsc03736
スペインの串焼き。

左の串は豚肉なのですが、とても柔らかく美味!美味!
おかわりしちゃった♪
馬車道にお店があるようで、今度行ってみたい!!
チチ!ヨロシク♪

Dsc03737
パエリア!!

去年もいただきましたが、今年は別のお店です。
アンダルシアやトスカーナなど地方によって、具材も味も違うんですよ。

他にはナシゴレン(インドネシア)、生ハム(スペイン)、チョコレートムース(ベルギー)などなどいただきました。

う~ん・・もっと色々食べたかったな・・・。
どうも、食べたことがあるようなものばかり食べてしまった。
アフリカ料理なども挑戦するべきでした。反省。

イベントは明日まで。
また、来年までのお楽しみですね。

ワンコ連れの方も多いのですが、雨なのもあったので、フレブルちゃんはいませんでした。
残念!!
フクもほとんどカートに入りっぱなし。
ちょっと可哀想だったけど、お留守番よりはいいでしょう。

カートも疲れたようで、帰りの車ではいびきをかいていました。
Dsc03735_2
首の肉がエライことに!!

そして、家に帰ってからもダル~~~!!
Dsc03734

やっぱり、犬だもん。
歩いたほうがいいね。

また、来年もみんなで行こうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

○●食いしん坊万歳!!●○

「食いしん坊」それは、もちろんフク!!
ですが、実はハハも負けないくらいの「食いしん坊」・・
やっぱり、親子よ・・。

6日、チチがお仕事お休みで、いつもの逗子方面へ~。
この日は雨のため、フク姫お家で待機でした・・。

(行ったお店の写真はほとんど撮っていないので「休日の過ごし方」を参考に~)

まず、葉山「ブレドール」さんにて朝食。(初記事かな・・?)
ここは、焼きたてのパンを食べさせてくれます。
Dsc03691

ここのパンは本当においしいです!
チーズパンやカレーパンもできたてを出してくれるし、食パンもできたては外はカリッと中はフワフワ!!
調子がいいと7~8個は食べられます!
昨日は調子が悪く5個!!ハハ一生の不覚!!
万全な体調で望むべし!

焼きたてアップルパイも出ますよ~。
Dsc03690

ただ、時間によってはハズレあり。
また、休日はかなり混みます。
スープとお飲み物がついて1,200円也。

続いて、お買い物。
「安田養鶏場」にて卵をお買い上げ~。
ここは、お野菜もおいしいです。
お野菜は早く行かないとなくなるよ。

そして、小坪漁港へ。
新鮮なお魚を買いに行きます。
この日のお買い物は、カツオ・エビ・生サケ・太刀魚・いわしです。
普段はもっと買っちゃう私・・。2人分のクセに・・!
どうも、安くて新鮮なものが売っている場所に行くと、アドレナリンが出っ放し。
セーブが効かず、買いまくるんですよね。
だから、魚屋さんに行ったあとは3日くらい必死に魚食べてます・・・。

そして今日のメニューはコレでした。
Dsc03686
カツオのお刺身とイワシのオーブン焼きです。

それから「鳥一」さんで鶏肉を購入。
もう、何ヶ月もここの鶏肉しか食べていません。
モモ・ムネ・ササミ(←フク用)・手羽先・手羽中・皮のから揚げをお買い上げ。
これらは冷凍しますが、フクのお肉で冷凍庫はいっぱいなので、入れるのが大変!!

最後は「タント・テンポ」でパルミジャーノ・レッジャーノを買いました。

今回はかなり少ないほうです。
このコースを月に2回は行っているフク☆ダ家。
「食いしん坊」なのがお分かりになるでしょ!?
エンゲル係数を落とせないのが、最近の悩みです。
ガソリン代も・・・爆

夫はこんな私にだいぶ影響を受けましたね~。
おいしいものを手に入れるためなら、遠出もするようになりました。
一番遠くて・・奥三河に肉を買いに・・・。
日帰りで。
まあ、ドライブ・観光も含めてですけどね。

そして、忘れちゃ行けないのがフク姫!!
「いつでもなんでも食べます!」がキャッチフレーズ?

ヒトが食べていれば欲しがる・・・
Dsc03207
「そろそろ来るかな?」の顔。

この日の夕食準備中。
夫が「おいで。可愛いよ。」と私を呼びました。
行ってみると・・・
Dsc03689_2
見えますか?
先に食事を終えたフクがたたんだ布団の中で寝てました!


見にくいので、ちょっと布団をずらすと・・・
Dsc03688
ド~ン!!

キャ・・キャワイすぎる!!愛らしいです。
チチもハハももうフクにメロメロ。

でもずっと見ていたら、パンにはさまれたソーセージのように見えてきた・・・。
Dsc03687

パンの食べ過ぎかな・・・!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »