« ☆プチ旅行in箱根☆ | トップページ | ☆眠り姫☆ »

☆フクとの約束☆

我が家に息子が来て、もう4ヶ月が経とうとしています。

フクは私達夫婦の想像以上に、いい「お姉ちゃん」をしてくれています。
お恥ずかしいのですが、フクは我が家に来たお客さんには興奮し飛びつき、じゃれ噛みをします。
しかし、息子にはそのようなことはしません。
ペロペロ舐めてあげています・・・。

Dsc03031_2
塩分取ってんの!!

そして、添い寝をしてくれることも!?
Dsc03054
「早く寝るのですよ・・・」

Dsc03052
・・・って、先に寝てました・・・。

息子もすっかり慣れてくれました。
Dsc03161_2
なかよし♪

もちろんフクのストレスがたまる事も予測していました。
やはり、ストレスが行動に出てきていました。

一時しなくなっていた“足舐め”をするようになりました。
そして、“いたずら”も多くなりました。
「ゴム靴事件」もその表れと思います。

息子が来てから私達夫婦は、今まで以上にフクに気を遣ったように思います。
息子に近づくフクを、危なくない限り息子から離すことはしないようにしました。
どちらかが息子をあやしている時は、もう片方がフクと遊んだり。
1人の時は、息子が寝ているときに、違う部屋でフクといっぱい遊びました。

どれもこれも、フクに息子を嫌いになって欲しくなかったから。
そして今のところ仲良くしてくれていて、本当にありがたい!!
Dsc03006
「いい子してやってんの!!」

息子が我が家に来る前に、私が密かにフクとした『約束』があります。
それは、フクに関われる時間が絶対的に減ってしまうと思ったから、それを詫びるというか・・・
これだけは!!という『約束』

ひとつは「手作り食を続ける!!」こと。
手間はかかるけれど、手作りにしてからフクの体調もよくなったし、いまからドライにするのはかわいそうだと思ったから。
今後仕事をしても、絶対に「手作り」!!

そしてもうひとつ。
「ブログを続ける!!」こと。
これは、フクのためというよりも、自分のためかな。
やっぱり、ブログで知り合ったお友達もいるし、なかなか会えなくても、ブログを通してお話できたりするのが嬉しいのです。
フクの成長記録にもなるしね。
今後もフクを中心に続けて行きます!!

このようにブログで宣言しておかないと・・・。
どうぞ皆様、私がこの『約束』をさぼっていたら、叱ってやってくださいな。

フクだけに向き合う時間は減ったけど、遊ぶ時間も減ったけど、あとは何も変わらない。
よく「フクちゃん1番じゃなくなっちゃたね」と言われるけど、フクは1番!
息子も1番!
うちに来た子はみんな1番です!!
この気持ちがフクに伝わるといいのですが・・・。

Dsc03015
変わらず大事ですよ。

そして、コブ付きになりますが、フクのお友達と会える場には積極的に出掛けていくつもりですので、皆様機会があったら遊んでくださいね~♪

|

« ☆プチ旅行in箱根☆ | トップページ | ☆眠り姫☆ »

コメント

涙が出ちゃったよー。号泣だよー。
これからもよろしくね。
ずっと仲良くしてください。

投稿: coba | 2008年9月 3日 (水) 09時44分

微笑ましいですねぇ。
もうすっかり家族として接してる姿が
本当に偉いぞ、フクちゃん!
ブログや手作り食も、あまりムリなさらず、
ご自分のペースで続けてくださいね~。
記事、楽しみにしてまーす。

投稿: ruby | 2008年9月 3日 (水) 21時57分

☆cobaさん
ありがとうございます♪
こちらこそ仲良くしてくださいね!
ブログから奇跡の出会い!?
あの日から運命感じちゃったもんheart
ウフッ♪

☆rubyさん
ありがとうございます♪
こうやってブログでお話できるのは、本当に嬉しいことです。
元町や港のほうに行くと、マーシャちゃんがいないか捜してしまいます~。
そして、ジャーナルや45Rにいくと、rubyさんがいるのではと、アンテナ張ってます!?
絶対劇的出会いができるような気がするんですよね~。変?

投稿: フク☆ダハハ | 2008年9月 3日 (水) 23時28分

塩分取ってんの?って...違うでしょー?
可愛いから舐めてるんでしょー?(大笑

なんかフクちゃんの添い寝は、ハッピーに添い寝をしてあげてるつもりの私の様です。
私も先に寝てしまい、呆れたハッピーはかあちゃんに言いつけに行きます。(汗

ブログって良いですよねー。
つくづく我が家もブログのお陰で友達が沢山出来ました。

でもフク☆ダハハさん。
忙しかったり大変だったらちょっとはサボりましょーねー!

これからも宜しくお願い致します。

投稿: ハッピーとうちゃん | 2008年9月 4日 (木) 19時59分

☆ハッピーとうちゃんさん
いや~、塩分取ってんですよ!!
あんこ先生が他の方に説明していたの聞きました。
「塩分が足りないから、人間の汗なめるの。塩は取らせて。」と。これマジ話です!!
ハッピー君の横で寝ているとうちゃんさん、
一度しかお会いしたことないけれど、ものすごく想像できます!?ナゼ?(失礼・・)
温かいお言葉をありがとうございます!
実は今でもけっこうさぼっているんですよ(笑)♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
またぜひ遊んでくださいね♪

投稿: フク☆ダハハ | 2008年9月 4日 (木) 22時00分

お久しぶりです。
お子様、大きくなりましたね〜!どんどんご主人に似てきてますね♪フクちゃん、すっかりお姉さんしてますね〜。本当に感心しちゃいます。

そして、フクちゃんとの約束をちゃんと守っているフクハハさんも尊敬しちゃいます。

わたしも見習わなくちゃ(^-^)

投稿: 花ママ | 2008年9月 8日 (月) 13時54分

☆花ママさん
コメントありがとうございます♪
やっぱり夫似ですか・・・。
みんなに言われるのですが、私ひとり納得していない・・。ウフ。
フクはきっと私達が思っていた以上に成長してくれたんだと思います。
いつまでも子供こどもと思っていたら・・なんて親バカですよね~!
約束は・・さぼりながらですが。
それも大事と、自分にあまい私です。

投稿: フク☆ダハハ | 2008年9月 8日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/23421696

この記事へのトラックバック一覧です: ☆フクとの約束☆:

« ☆プチ旅行in箱根☆ | トップページ | ☆眠り姫☆ »