« ☆眠り姫☆ | トップページ | ○●大好きな場所●○ »

☆ベストシーズン☆

なんの「ベストシーズン」かというと・・・

ズバリ!!「フクのお散歩」です!
って、みんなそうですよね。

3連休は仕事だった夫。
16日はお休みでした。
まず、フク姫の皮膚科へ・・・。鵠沼まで行きました。
前日まで“曇りのち雨”の予報も、お昼には雨が止むとのことで急遽お出掛け♪

フク☆ダ家の「平日でえと」コース!赤レンガパークへ!!
少し太陽は出ているものの、風は涼しく気持ちがいい♪

腹ごしらえをして、お散歩に出発。
山下公園へ!!

Dsc03301
氷川丸をバックに記念写真。

最近の私のお散歩スタイルです。
Dsc03302
片手でベビーカーを押し、フクをお散歩。

夫が仕事の時はひとりで散歩に行くしかありません。
近所だと、車が少なくて歩道がちゃんとあるコースを行きます。
けっこうフクがいい子に歩いてくれるので、助かります♪

そのまま、元町へ~。
フクの「マグロジャーキー」を購入して、また赤レンガへ戻ります。

けっこうな距離ですぞ・・・。
でも、涼しいからフクもハァハァ言うことなく、頑張って歩いてくれました。
飼い主はハァハァでしたが・・・。

戻る道々で写真撮影。
Dsc03303
山下公園にて。

Dsc03304
横浜税関(クウィーンの塔)をバックに
後ろの芝生は現在作られている「象の鼻地区」の公園です。
海に“象の鼻”のように突き出した広場ができるそうですよ。
楽しみ♪

Dsc03305
むこうに大さん橋が見えます

赤レンガパークに戻った頃は、もう陽が傾きかけてました。
Dsc03306

帰ろうと駐車場へ向かっていると、海のほうからたくさんのシャボン玉が!!
空を見上げると、風にのった無数のシャボン玉が流れていました。
かなり、感動的な光景!!
ナンダナンダと海をのぞいても、誰かがシャボン玉を作っているわけでもない・・。

大さん橋で撮影でもしているのかと思ったら・・・
「横浜トリエンナーレ」でした。

あんな遠くから消えずにシャボン玉が飛んでくるなんて!!
シャボン玉に陽があたり、キラキラ輝いていました。
とてもステキなアートです。

久々ロング散歩で満足げなフク姫。
Dsc03307

フクとのお散歩は嬉しいことがいっぱいです。

|

« ☆眠り姫☆ | トップページ | ○●大好きな場所●○ »

コメント

外の空気を吸って満足げなフクちゃんの笑顔デスネ!
楽しいんだろうね~。
ハーネス姿のフクちゃん初めて見たような・・・。
あれ、食べ物の写真ないじゃん。(笑)
こっちの病院へは来る予定ないの??

↓寝顔ってなんであんなにもかわいいんだろう。

投稿: coba | 2008年9月17日 (水) 16時18分

フクちゃんと横浜闊歩楽しそうですね♪
とっても幸せそうなフクちゃんの笑顔にほっこりします。
秋冬は我が家も山下公園とか行きますよ。
バッタリ会ったりして^^

投稿: miki♪ | 2008年9月17日 (水) 18時01分

☆cobaさん
そうなんですよ。
首にブツブツができてしまい、先生から「ハーネスにしたほうがいい」と言われまして・・。
食べ物の写真は・・いつも食べるものが一緒なので、特にとりませんでした~。
実はデジカメの電池もギリだった・・・。
そちらの病院も2~3ヶ月に1回は行きますよ。来月くらいに行くかな?
あっ!!多摩プラのピザが病院からのコースに入ってます!?

☆miki♪さん
実はこの日は根岸公園に行こうと思っていたんですよ~。
でも、お天気が不安定で、急に行けなくなってもと思い2日前に断念・・。
そしたら、いい天気に・・。
フクは雨女か!?
山下公園でパイドの男の子に会いました~。
4ヶ月のダルメシアンも!!
フレブル遭遇率も高いですよね!!
また、日にち見つけて連絡します♪

投稿: フク☆ダハハ | 2008年9月17日 (水) 22時30分

ベストシーズンになりましたね~
ここ数日は、パッとしない天気で残念です

フクちゃん、嬉しそうな表情!!
ベビーカーと一緒にちゃんと歩いて、エライ~
ご近所で、ベビーカー&ワンちゃん連れの方を見かけると、ついつい観察してしまうのですが(怪しい) どの仔も、ちゃんとペースを合わせて歩いて 軽く感動してしまいます。 
ひっぱたら、アカンってわかるんですかね?!

投稿: せんママ | 2008年9月21日 (日) 13時34分

☆せんママさん
はい。一応ベビーカー無しの散歩の時とは違うことは分かっているようです。
お腹が大きい時も、あまりぴっぱらないでいてくれたんですよ♪
でもね・・これに夫が加わるだけでまったく変わる!!
ばんえい競馬です!なんだか胸の筋肉モリモリさせちゃって・・・。
だから、フクがお散歩が上手に出来るのを知っているのは、私だけなんですよ!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年9月21日 (日) 21時34分

そうそう!お散歩の「ベストシーズン」ですよね~wink
 花ママが忙しくて、このところロング散歩をしていませんでしたが、フクちゃんの嬉しそうな表情を見て、花もロング散歩に連れて行ってあげたくなりましたhappy01・・・というか、私が散歩したいので、花に付き合ってもらうのですがsweat02
 散歩中にシャボン玉アートなんて、さすがおしゃれな街「横浜」ですね~lovely

投稿: 花ママ | 2008年9月21日 (日) 23時24分

☆花ママさん
我が家もいつもフクに付き合ってもらってますよ~。
フクに負けないくらい、散歩楽しんじゃってます。
フクがいるから楽しい!!
お時間あったら、横浜もいらしてください♪
その時は是非一報を!!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年9月22日 (月) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/23794166

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ベストシーズン☆:

« ☆眠り姫☆ | トップページ | ○●大好きな場所●○ »