« ××衝撃の事実発覚!!×× | トップページ | ☆プチ旅行in箱根☆ »

☆マイブームその②☆

毎日うだるよな暑さですね・・・。

「マイブームその①」からずいぶん間があきましたが、第2弾でございます。

それは「宝探し&かくれんぼ」です!

フクのお宝。それは・・・
Dsc02987
この緑のオモチャ。なぜだかお気に入り♪

これを私が隠し、フクが探すのです。

Dsc02993
いくよ~!

ど~こ~だぁ!!!

Dsc02989
ここですか!?

Dsc02991
いやいや、こっちですか!?

Dsc03000
みつけました~♪

そして、かくれんぼ。
これは、以前ブログで雨の日の過ごしかたを教えてくださいと書いたところ、rubyさんが教えてくれた遊びです。

遊びかたは、フードを持ってフクに「マテ」をします。
そして、私は他の部屋に行き隠れます。

「ヨシ!」の声でフクは部屋に入ってきますが、私が見えないもんでキョロキョロ。
その様子が、ものすごくおもしろい。

っていうか、「お前の鼻はどうなっているの?」というくらい、目だけで私を探します。
見つからないと、他の部屋に行っちゃったり・・・。
フード持ってんのに。
犬って、鼻を使うモード?にならないと、鼻を使って探そうとはしないのかしらん?

かくれんぼの鬼はもっぱらフクですが、時には私が探すことも・・・

それは私が息子をあやしたり、息子と遊び始めると、トボトボと部屋を出て行き・・・
落ち着いたところでフクを探しに行くと・・・

Dsc02673
寝室で布団にもぐっていました・・・。

うぅ・・・フクちゃん・・・。
せつなくなっちゃうから、やめて・・・泣

|

« ××衝撃の事実発覚!!×× | トップページ | ☆プチ旅行in箱根☆ »

コメント

ウハハ!
遊んでますね~。
ちなみにうちも全く鼻を使っておりませぬー(苦笑)。
フガフガはしてるんですけどね。
警察犬には絶対なれないなって感じですよ。
トホホー。

投稿: ruby | 2008年8月14日 (木) 23時54分

☆rubyさん
楽しい遊びを教えていただき、ありがとうございました~!
フクは警察犬どころか、自分が犬であることすら忘れている感じ!?
宝探しなんて、なかなか見つからなかった時にイライラしたのか、その場でオシッコなんて反則技を・・・爆
遊びながらとっても気を使います・・泣

投稿: フク☆ダハハ | 2008年8月15日 (金) 15時03分

布団にもぐっているフクちゃんがいじらい・・・。
なんだか人間っぽいね~。

投稿: coba | 2008年8月16日 (土) 11時31分

☆cobaさん
ほんと人間のようなんです。
私がせつなくなっちゃうの分かっているかのように、寂しい背中で部屋を出て行くんですよ・・。
ほっておくと、自分が寂しくなっちゃうみたいでいそいそと戻ってきます(笑)

投稿: フク☆ダハハ | 2008年8月16日 (土) 17時13分

フクちゃんの宝探し本気ですねー。
見つけた時のお顔が嬉しそうー!
臨場感ありありです。
かくれんぼうちもやってみよーっと!
どんな顔するか楽しみです。

布団にもぐったフクちゃん恨めしそうな顔してますね。
うちのハッピーも我々に遊ぼう攻撃していて、
ひとしきり無視していると寝室のマットレスに頭から体半分突っ込んで泣いてます。
マットレスから出た哀愁のお尻がたまりません。

(事件です)→本栖湖でハッピー泳いじゃいました。(って言うか溺れました。)
仕方なく次の日マイクロバブルで洗ってもらいました。
あんまり綺麗になり過ぎたので30日の診察で
バレるでしょう。(大汗)

投稿: ハッピーとうちゃん | 2008年8月19日 (火) 14時37分

☆ハッピーとうちゃんさん
うえ~~!!おぼれちゃったんですか!?
ブツブツは平気でしょうか!?
先生するどいから・・怒られるから、疑われるまで秘密にしておいたほうがいいですね!
でも、ハッピー君久しぶりにスッキリしたんじゃないかしら?ちょっとうらやましい・・

かくれんぼ楽しいですよ!
レースのカーテンに隠れたとき、なかなか分からなかったみたいで、笑えました♪
ハッピー君もすねちゃうのね(笑)
哀愁のオシリみてみたい!!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年8月19日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/22981059

この記事へのトラックバック一覧です: ☆マイブームその②☆:

« ××衝撃の事実発覚!!×× | トップページ | ☆プチ旅行in箱根☆ »