« ☆マイブームその②☆ | トップページ | ☆フクとの約束☆ »

☆プチ旅行in箱根☆

最近ちょっと涼しくなってきましたね♪

19日にちょっくら箱根まで遊びに行ってきました~!
もうすぐ4ヶ月になる息子がいるので、この夏は泊まりの家族旅行は難しそう・・。
そこで、「日帰り旅行をたくさんしてやろう!」と勝手に意気込んでいます♪

まずはいつもの足柄SAで、朝ごはんとフクのトイレ休憩。
写真はありませんが、ドッグランで元気に遊びました。

最初の目的地は「箱根ピクニックガーデン」です。
あいにくこの日はくもりで時々雨も・・・。
ここに行き着くまでも、山の上はガスってて、車の運転も大変でした。夫が・・。

Dsc03071

ここは、ひろ~~~い芝生の広場があります。
写真でも分かるようにちょっと霧がかかっていますが、実際は木々の向こうには芦ノ湖が見えます。
この広い広場はリードが必要です。
でも、リードをつけずに犬を遊ばせている方もチラホラ・・・。
飼い主さんの言うことを聞くいい子ばかりなのでしょうが、ルールは守らないと・・。

ドッグランもあります。

Dsc03072

ここはもちろんノーリード可です。
周りの広場に比べると、超せまい!!(比べるとね・・)
だから、だれもいませんでした。
フクは夫とおいかけっこに励んでました。
貸切だもんね!

ここにはドッグカフェもあるようなのですが、平日はやっていないそうです。
レストランもあって、そこは営業していました。ワンコもいいそうですよ。

なんというか、本当にただっぴろい広場しかないのですが、空気はおいしいし、景色は最高!!
天気のいい日にお弁当を持って出かけるには良さそうです♪
いつもは辛口評価の多い夫が「ここは気に入った!」と言っていた・・。

息子がきてから、我慢していることが多いと思われるフクを、おもいっきり遊ばせられたので、私もうれしかったです!

そして、次の目的地・・・。絶対に行きたかったところ・・・。
「Acqua Pazza Terrace」です。
そうです!また、食べ物です!!
ピザです!!

まだできて1年ちょっとのステキなお店です。
夏休み期間だからか、平日なのに激混み・・・。
1時間~1時間半待たされるくらいの混み様でした。

でも、でも、でも、でも・・・犬連れにはそんなのカンケーネー!!
犬連れはテラス席しか入れないのですが、犬OKのテラス席は犬を連れている人しか入れないらしい!
お店の方は「他の方がけっこう待っているので、少しお待ちください」と。
そりゃ~、気を遣うよね~。
でも、15分も待たずに案内されちゃった♪
フクさまさまです♪

Dsc03088
アタチのおかげ!!

ただ・・そのテラス席はお店の入り口で、周りの机には待っていらっしゃる方がたくさん。
そんな中で食べました・・。
皆さん1時間以上待っている・・。
「おいしそう」という声も聞こえたり、子供が「お腹すいた」とつぶやいていたり、あきらめて帰る方も・・・。

オーーーホッホ!って感じで食べちゃった!!(性格悪!)

Dsc03085
手作りハム・ラタトゥイユ・水牛のモッツァレラの前菜

水牛のモッツァレラがものすごくおいしかったです♪
感動しました。

Dsc03090

左が「エンツォ」といって、アンチョビとバジルなどが入ったピザです。
私が前日からHPを見て食べようと決めていたピザ!
バカでしょ~。

右が「マルゲリータ ビアンカ インテグラーレ」といって、水牛のモッツァレラやフレッシュトマトのピザです。
なんとコレ、1日限定10枚!
かなり混んでいたし、絶対にないと思っていたのですがありました。
ちょっとお高いからね・・・。
どちらもとてもおいしかった。生地も私たち好みでした!

Dsc03098
デザートはティラミスやジェラート。

ジェラートは種類も多く迷います。
3時からはカフェのみになるみたい。
ピクニックランドでお弁当食べて、カフェに来るのもいいかもね。

そして、目の前は芦ノ湖です。
風が強かったので、ちょっとしかいられませんでしたが、散歩してみました。

Dsc03095
テラス席から見える芦ノ湖

Dsc03105
フクのずーっと向こう側。箱根神社の鳥居がちょっと写っています。

お腹いっぱいになったところで、帰ることに。
フクも走ったし、オヤツいっぱいもらったし!
Dsc03111
車に乗った途端に爆睡でした。

そしてお家に着いてからも・・・

Dsc03125
やっぱり爆睡でした。

フクちゃん、お疲れ様~。
また、遊びに行こうね♪

次回はどこに連れて行ってもらおうかしらん♪

 

|

« ☆マイブームその②☆ | トップページ | ☆フクとの約束☆ »

コメント

まず笑った。なぜかというと「このコース」行きましたから!
5月に熱海に行った帰りに・・・。
それがすごく寒くて、ピクニックランドの人に「寒さに我慢できないようでしたら料金お返しします。」と言われるほど。(笑)
そこまで寒いかね?と思ったらその通りでした。福がひとっ走りしてすぐに退散。(笑)
「アクアパッツァ」は駐車場に入る時点で混み具合にあきらめモードになり通過しました。
私はこのコースダメダメでしたけどフク家が堪能できたようなので満足です。
ピザすんごく美味しそう。
ヌーンのフクちゃんナイス~。

投稿: coba | 2008年8月23日 (土) 09時57分

☆cobaさん
おお!やはり!
姉さんあたりは御存知と思っていました♪
私達が行った日も、小雨が降っていて、かなり涼しかったです。
さすが箱根!
秋になるともう厳しいかしら・・・?
いつかご一緒にお弁当持ってピクニックなんていかが!?
ピザでもいいですよ~♪

投稿: フク☆ダハハ | 2008年8月24日 (日) 00時22分

フクちゃんとのプチ旅行いいですね☆
ピクニックランドも楽しそうだし、
イタリアンはおいしそうだしshine

我が家も同じコースでプチ旅行へ行きたくなりました~
ソファでへそ天で寝てるフクちゃん。
本当に幸せそうです。

投稿: miki♪ | 2008年8月24日 (日) 19時16分

はろはろ ちょぴっと涼しい日が続いてほっとしてます お元気そうでなにより ブログしょっちゅう拝見してます 楽しく読んでますよ 実は私もピザやに行こうとして なんと臨時休業だったのだ 私もそこに行きたかったのに 最近甥っ子がやんちゃになり 雨の日の遊び場に困っているのだ。。。何かいい知恵あったら 教えてケロ
こっちは相変わらずですが 不叶姉妹の妹のほうはダイエットに励み激ヤセしたそうな ちょっと怖い気もする また 遊びましょう

投稿: ふり | 2008年8月25日 (月) 16時42分

☆miki♪
このコースおすすめですよ~。
でも、天気がよくないと、ピクニックランドはつらいです・・。
ピザは色々種類があるのですが、2人で2枚が限界・・。
また行きたくなりました・・!!

☆ふりさん
お久しぶりです~!
メールしようかと思っていたんですが、コメントありがとうございます!!
ピザ行かれたんですね。お休みとは残念。
けっこう待ちますので、もしあれなら・・・
フクを貸し出しますよ!!
もれなく私とチビも・・ついていきますが!?
甥っ子さんはおいくつなのでしょう?
我が家はまだ犬と大人中心に動いていて、子供情報はあまり持っていません・・。
でも、いいところ見つけたら、メールします♪
本当に会いたいです!!
あっ、雨の日我が家なんて・・!?
フクが大興奮で・・だめか・・・。

投稿: フク☆ダハハ | 2008年8月25日 (月) 23時24分

フクちゃんの寝姿が「満足~♪」って感じで見ていて微笑ましいです♪

最近は本当、パソコンも開けず、引きこもり生活でかわいそうな思いをさせてる我が家。日帰りでも素敵!!満喫ですね♪
見てたら行きたくなっちゃいました!今週末あたり、真似してみようかしら?でも、最近は雨が多くて出かけるのも躊躇しちゃいますね☆

投稿: ネロママ | 2008年9月 2日 (火) 08時59分

☆ネロママさん
このコースおすすめですよ~!
でも、ほんとイヤな天気ですよね・・。
晴れたかと思うと、急に降ってきたり。
我が家も最近はなかなか外に出られません。
特に山のほうは天気が変わりやすい。
霧が出やすいので、行くなら気をつけて行ってきてくださいね♪
いつかみんなで行ったら楽しそうですね!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年9月 2日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/23145517

この記事へのトラックバック一覧です: ☆プチ旅行in箱根☆:

« ☆マイブームその②☆ | トップページ | ☆フクとの約束☆ »