« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

☆牛・海・主役は・・ブヒ。☆

本格的に梅雨が始まる前の19日、フク☆ダ家2ヶ月ぶりになります「赤レンガパーク」へお出掛け。

曇りの予報が、けっこう日が差してちょっと暑い1日でした。

赤レンガパークでは「オランダCOWアート」『EUの牛』達が展示されていました~。

Dsc02690

この牛たちはEU27加盟国と欧州委員会を象徴する牛たちで、各国のアーティストと子供たちがそれぞれの国をイメージして牛に画を描いている、とってもかわいいアート作品です。

Dsc02689
これはデンマークの作品。
ちっこく我が家のウシ・・イヤ、ブヒも登場。

Dsc02696
牛さんのお乳の間から再登場。

フクの反応を期待したけど、たいした反応はなし・・・。

ちょっとだけ見て、ランチして、お散歩に出発しました。

向かうは「臨港パーク」です。

Dsc02708
海をバックに一枚!!

ここは芝生の公園もあり、けっこう遊べます。
でも、暑くてちっとバテました。

Dsc02711

最近は前みたいに、お散歩に連れて行ってあげられないのが可哀想で・・・。

久々いっぱい歩いたから、フクも嬉しそうでした。

フクが嬉しいと、私も嬉しいな~。

やっぱりまだまだ我が家では主役のフク姫です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆うれしい1日☆

6月16日の月曜日、都築区のほうにあるフクの病院へ行きました。
病院へ行った目的は、2ヶ月前に治った膀胱炎の再検査(念のため)と混合ワクチンの接種、そして膝蓋骨脱臼のためのサプリメントをもらいに。

膀胱炎の再発はなくひと安心。
サプリメントも怪我をしてから毎日飲んでいたのですが、そろそろ1ヶ月置きにしてよいとの許可が出て、これで毎月通わなくて良いと飼い主大喜び♪

その日のメインイベントはそれで終了!?

しかし私の中ではもうひとつ大きな目的が・・・・

ランチです!ランチ!

も~、長いことお外でお食事をしていない。
それに食べようと思っていたのは、ここ3~4ヶ月食べるのを我慢していたピザ

cobaさんのブログにのっていたピザ屋さんがとてもおいしそうで、夫に提案したところノリノリで、病院のついでに・・・(あくまでもついでですよ!?)行ってみました~♪

たまプラにある「SALVATORE CUOMO JAPAN」です。
テラス席は犬がOKで屋根もあります。

お昼の時間を過ぎていたからか空いていて、テラスにはだれもいませんでした。
ひとつしかないソファー席に座ることができました。

Dsc02667

ランチはピザとサラダとお飲み物がついて1200円。
ピザは3種類の中から選びます。

Dsc02668

私はマルゲリータ、夫は辛いサラミのピザを食べました。
生地は私達好みの薄めで、しかしモッチリとしていておいしい。
大きいけれどペロリと食べちゃいました。

これに+300円でデザートが食べられます。
Dsc02669
イチゴのジェラートです♪

これまた美味でした。

フクはいつものようにテーブルの下でオヤツ待ち。
Dsc02663
必死の形相ですね・・・。

このお店、おいしかったのはもちろんのこと、店員さんがとてもよかった。
皆さん笑顔で対応してくれるし、犬用のお水も出してくれるし(おかわりも)、飛びつくフクをとても可愛がってくれました。

フクはオヤツ待ちでヨダレがすごいのに「いいんですよ~」なんて言って、フクと遊んでくれました。(その後エプロンを取り替えていた・・申し訳ない)
フクも「かわいい!」と言われさらに興奮!!
フクの名前まで覚えてくれました。

帰りはお店の外まで出てお客さんを見送るし、とても気持ちよく過ごせましたよ♪

夫婦2人で「いいお店だね」と大満足。
今度は夜に出没してみようと思います。

フクの体調も問題ないし、おいしいものは食べられるしで、とってもステキな1日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆大切な時間☆

大切な時間・・・というか、今となっては貴重な時間。

それは“フクとの散歩の時間”です。

フクが我が家に来た時から、お散歩は家にいる私が行くことが多かったのですが、今はなかなか行けません。

行けていた頃は時々面倒に思ったりしていたのに、行けなくなると行きたくなるもんですね・・・。

出産で約3週間フクとのお散歩をお休みしたのですが、行きたくてたまらなくなって、実家の母が来てくれた時に久々お散歩に行きました。

なんて外の風は気持ちのいい事!

なんてお日様はあたたかい事!

そして、なんて横を歩くフクはかわいいこと!

Dsc02611
久しぶりに来ると、いつもの景色も新鮮!

Dsc02612
紫陽花の季節になったね。

久々の散歩から帰ったら、フクが私の後をずっとついて歩いている。

その時気づきました!

息子をつれての退院後から、一度もフクは私について歩いたりはしていなかったのです。
あんなにダッコを求めてきたフクが、ダッコも求めてこなかったのです。

我慢していたんだな・・・・せつなく、そしていとおしくなりました。

なかなか以前みたいにフクにベッタリはできないけれど、フクとの時間も同じように大事にしなきゃ!・・・と感じた出来事でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆創作活動☆

仕事を辞めてまる2年が経ってしまいました。

この2年バイト程度の仕事しかしなかったので、時間がたっぷりありました。

で、何をしていたかというと・・・

ほとんどはフクと遊んでいたのですが、ちょっとした創作活動をしていました。

“創作活動”と言うほど立派なものではありませんが、昔から何かを作ったり、描いたりするのが好き。

でも面倒くさがりやなので、頼まれたりその気にならなきゃやらないという・・・

「趣味」とも言えないくらいですが・・・。

以前もブログに載せたことのある、フクが子宮摘出術をする時に作ったお守りの人形です。
Dsc00785

私の洋服の生地を使いました。

夫のボタン付けすらしたことのない私が、「よくやった!」と言える作品です。

ブームの最初の頃から作っていたのが「消しゴムハンコ」
Dsc02609

これはお友達にプレゼントしたり、最近では幼稚園に入った姪への贈り物でいっぱい作りました。
ここ2年は年賀状も消しゴムハンコで作っています。

そして、かわいい後輩のために作った「ウェルカムボード」
Dsc02284

これは2作目です。
切り絵です。6~7枚の色紙でそれぞれ切り絵を作り、重ねて1枚の絵にします。
こういう細かい仕事が大好き!!
なにかの職人さんに修行に行けばよかったと本気で後悔している今日この頃・・・。

妊娠してからは子供の物をよく作りました。
肌着やガラガラ。スタイ(よだれかけ)はいっぱい作りました。
その中でもヒットはコレ。
Dsc02605
「おくるみ」です。

そうです!フクの顔をアップリケしました!
フクの横には大好きなビスケットです♪

Dsc02608
「似てる~!?」

また時間ができたら色々作ってみたいと思っています♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »