« ☆名前の由来☆ | トップページ | ☆創作活動☆ »

○●姉ップリ●○

前回の記事では皆さんあたたかいコメントをありがとうございました。

今日は最近のフクの姉ップリをご紹介します!

正直赤ん坊が我が家に来たら、フクはかなりやきもちをやくと思っていました・・。

それが・・・それが・・・かなりいい子にしてくれています。

Dsc02511
見守りますよ~

そりゃ、最初はちょっと手を出そうとしたり、赤ん坊の使っているタオルを取ったりはしましたが、最近は落ち着いたもんです。

沐浴中はペロペロと息子の手を舐めてきれいにしてくれます!?

息子が大泣きしていると、気分な時は足をペロペロして慰めてくれます。
気分じゃない時は、チラッとみて「ウルサイ・・」いと言わんばかりに布団にもぐってしまいますが・・・。

夫がいない夜は、ちょっとした物音にも「ワンワン!!」と吠え、いい番犬をしてくれています。
(突然のことで時々私の心臓が止まりそうになる・・・)

どうしても息子を抱っこしていることが多くなるのですが、一生懸命我慢してくれます。

Dsc02534
そこ私の特等席だったのヨ・・・

私も夫も手伝いに来てくれている実家の母も、毎日毎日フクをほめまくり。
フクに気を使っているのもあるけれど、フクの頑張りには感心しています。

それでも時々甘えたい・・・

Dsc02514
ハハ乗っ取られ中・・

Dsc02519
チチも乗っ取られ中・・

特にチチは以前にも増してフクを可愛がってくれます。

Dsc02550
やっぱりここが一番デスヨ

もう少ししたら、もっとお外に連れて行ってあげるからね。フク姉ちゃん♪

|

« ☆名前の由来☆ | トップページ | ☆創作活動☆ »

コメント

フクちゃんは、みんな分かってるのかな?
友達のところでも12月に赤ちゃんが生まれ、ブヒと成長中だけど、やはり良い子にしてるとのこと♪
そんな健気な姿見てると、なんだか以前より一層、可愛く感じます、私♪
抱っこされてるフクちゃん、1番の幸せそうなお顔ですね♪脱力感がなんともいえません♪♪

ネロは姪が赤ちゃんの頃、家に来たとき、異常な反応を示し、とにかくニホヒをかぎたいのか舐めたいのか?ベッドの上にいた姪をめがけて大ジャンプ!!
優に1メートルは離れたところから飛び乗ってました☆赤ちゃんよりも私のほうがビックリでした☆
それを思うとフクちゃんはなんて良い子♪ちょっと心が締め付けられます。

投稿: ネロママ | 2008年5月20日 (火) 09時34分

☆ネロママさん
なんとなく分かっているみたいです。
私が息子にかかりっきりになると、つまらなそうに寝てくれたり・・(笑)
でも、他にかまってくれる人がいるといたずらをしたり。
状況を判断して行動している気がします。
成長ぶりにチチハハ涙です!?
そんなフクも最初は息子を触ろうと(?)して前足で引っかくようなしぐさをしたこともありました。
でも、何度か「ダメ」と伝えたら最近はしなくなりましたよ。
もっといたずらされると思っていました。信じてあげなくちゃですね~・・・。

投稿: フク☆ダハハ | 2008年5月20日 (火) 11時14分

フクちゃん、頑張ってますね~。
意外と母性とか芽生えちゃってるのかも?
ほんとに偉いわ!
うちにうさぎがいた時、その子と一緒に遊んでると
マーシャが、必死でおもちゃを持ってきて
遊んでー!ってアピールしてきてました。
犬ってやっぱり自分一番じゃないと
イジケちゃうのかしら(笑)。

投稿: ruby | 2008年5月20日 (火) 22時09分

フクちゃん、いい子ですね~。偉いよ~!!ちゃんと我慢して、特等席を譲るなんて・・・本当に偉い!!
 うらやましそうに赤ちゃんを見つめるフクちゃんが切なそうでキュンとしちゃいました。自分がお姉ちゃんなんだって、ちゃんと分かっているんですね~。すごい!!
 

投稿: 花ママ | 2008年5月20日 (火) 23時00分

☆rubyさん
母性・・あるかもしれません。
でも、今まで夫婦2人の愛情を全部もらっていたのですから、やっぱりつらいでしょうね~。
ほんと頑張ってくれていて感心です。
・・・ていうか、あきらめモードなのかも!?
「遊んで~」というパワーが感じられない・・。
犬っぽくない犬なんですよ・・・笑。

☆花ママさん
けっこうやきもちやきなので心配しましたが、思ったより成長してくれているのかもしれません!?
やきもちを妬いたのは、退院して夫が息子を抱っこした時に「クゥ~ン」と鳴いた時だけ・・。
私的には『なぜ私のときでなく夫?』と思いました・・・。
私がやきもちです・・・。

投稿: フク☆ダハハ | 2008年5月21日 (水) 14時04分

読んでてジーンとしました。
フクちゃん優しいお姉ちゃんですねぇ。
じっと見守ってる姿がいじらしいです。
私には6つ下の妹が居るんですが、6年間両親を独り占めしてたのに妹が家に来た日からしばらくは寂しかったことを思い出しました。
フクちゃんもきっとあの時の私と同じ気持ちなんだろうなぁ。
そんなフクちゃんの気持ちを察してくれて、忙しいママさんに代わってパパさんがフクちゃんを今まで以上に可愛がってくれてるんですね。こんなに温かい家庭で育つ子は、心の優しい子になるでしょうね~
これからのフクちゃん一家が楽しみです^^

投稿: YUMI | 2008年5月21日 (水) 17時05分

☆YUMIさん
そうですよね。きっと寂しいと思います。
最近パピーの頃のようにストカーになっています・・・。
だから、飼い主今まで以上にフクに気を使っています。
やきもち妬きなのに思ったより落ち着いてくれていて助かります♪
お外で遊べるようになったらまたフクと遊んでやってくださいね!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年5月21日 (水) 22時18分

フク姉さんえらいね~。
いろんなことわかっているのね。
そして、待っているんだろうね。
自分が甘えに行ってもいい頃合いを。
一番上の写真すきだわー。


チチにやきもち妬いたんだ~。(笑)

投稿: coba | 2008年5月22日 (木) 16時48分

☆cobaさん
だれがタイミングが悪いのか、フクが「抱っこ」とやってくると、息子が泣き出す・・。
どうしてもフクを待たせてしまうのが心苦しくって、息子が寝るとフクのところへ飛んで行きます!
その頃フクは寝ていて『ナニヨ~』と言いたげに迷惑顔・・・。
タイミングが難しい・・。
やきもち・・チチにだけですよ。おかしいもの!!まぁ、ずっとチチと2人だったからね。今はチチにのみストーカー・・。
ハハ寂しい・・。

投稿: フク☆ダハハ | 2008年5月22日 (木) 17時56分

フク姉ちゃん頑張ってますねー!
ちゃんと大事な家族だって解ってるんですねー!
でもやっぱり甘えたい~!ってとこがたまらなく可愛いです。
フクちゃん偉いっ!

投稿: ハッピーとうちゃん | 2008年5月24日 (土) 16時28分

☆ハッピーとうちゃんさん
ありがとうございます。
なんだかいっぱい褒められちゃって、こっぱずかしいです・・・!?
まだまだいたずらすることも多いのですが、なんとか頑張ってくれています。
遊びに行けるようになったら、フクを思いっきり遊ばせてあげたいので、一緒に遊んでくださいね~!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年5月24日 (土) 21時58分

あぁぁ~フクちゃん、偉いです 
フクちゃんなりに一生懸命考えて、ぐっと我慢しているんですね。泣けてきます…。
ママさんとパパさんの愛情が、きちんと自分にも向いているのがわかるからですよね
なんて、愛に溢れたご家族なんだぁー
ステキです♪

投稿: せんママ | 2008年5月25日 (日) 23時31分

☆せんママさん
そうなんです。特に大人が私ひとりだと、ほとんどいたずらもせず・・・、ジーっとしているのでなんだか可哀想になることも・・。
でも、夫が帰った途端暴れまくったりします。
どこかでストレス発散してくれていればいいのですが。
もっと、愛してやらなきゃ!!と痛感します。

投稿: フク☆ダハハ | 2008年5月26日 (月) 23時47分

フクちゃん、ほんとにかわいいですね。

投稿: NoNo | 2008年5月31日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/21043127

この記事へのトラックバック一覧です: ○●姉ップリ●○:

« ☆名前の由来☆ | トップページ | ☆創作活動☆ »