« ☆春・はる・ハル☆ | トップページ | ××退屈な一日×× »

○●2人と1匹●○

昨日の4月4日はフクを我が家に迎えて丸2年の記念日でした。

記念日といってもちょっとバタバタしていてなにもしなかったのですが・・・。

1212191_img
我が家に迎えることを決めた時のフクです。

2年・・・。早かったかな・・・?

最初のころはわからないことだらけで、本当に大変でした。

何度フクのいたずらに泣かされたことか。

最初のころは1日ずっと一緒にいる私にばかりなついていました。

私には噛まなくなっても、夫にはいつまでも噛みじゃれをしていました。

だから、夫も可愛いけれどどう接したらいいかわからない状態・・・。

でも、今は帰宅するとまずフクのところに「ただいま~」

食後はフクと一緒にソファーで居眠り。
Dsc00195
1人と1匹で“ウシ”になりますよ~。

夜もすすんでフクを寝かしつけてくれます。(寝たいだけだと思うけど)

フクは夫の足の間で眠りにつきます。

暇さえあればイチャイチャしている1人と1匹・・・。

夫婦喧嘩をしていると、いそいそといたずらをし始めて、気をそらそうとしてくれるフク。

それでも止めないと「抱っこ」と言わんばかりに、側に来て見つめてくれます。

抱っこして少しすると今度はもうひとりのほうへ行って「抱っこ」・・・。

悲しそうな顔をしているとジーッとみつめて癒してくれます。

フクがいなくちゃダメな2人です。

フクといたから出会えたお友達もたくさん!

フクがいたから出来た事も、楽しめたこともたくさ~ん!!

これからも長く、なが~く一緒にいられたらいいな♪

Dsc02360
ず~っと一緒にね♪

おまけの1枚!夜桜見物でのショットです。
Dsc02350_2
コレ、完全にイヤがってますよね・・・。
フクチチ無理矢理抱っこで夜桜をバックに撮りました。

フク、これも愛情よ!?

|

« ☆春・はる・ハル☆ | トップページ | ××退屈な一日×× »

コメント

♪記念日♪おめでとうございます!
フクちゃんのちっこいお顔、可愛い〜♪
これじゃ〜一目惚れですね〜♪♪
もう二年ですか〜早いですね!!
アッ、よく考えたらソースが初めて家に来た日、私はまったく覚えてませんでした。。。
ママさんさすがです!!

投稿: ソースまま | 2008年4月 5日 (土) 22時03分

☆ソースままさん
ありがとうございます!
振り返ると2年なんてアッという間ですね。
ほんと小さい頃の顔はなんとかわいいことか・・・。
ショップでつけられていた名前が「フェアリー」ですもの!?
『妖精』ですよ!?今では面影もない・・!?
まったく気の強い顔になりました。
まぁ、それでも飼い主には可愛いのですが!?

投稿: フク☆ダハハ | 2008年4月 6日 (日) 17時55分

こゆきの件では、ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m
ほぼ、今まで通りの生活に戻ってまいりました。

記念日、おめでとうございます\(^o^)/
口はきけないけど、何であんなに、状況に合った表情や行動を取るんでしょうね?
我が家でもなくてはならない存在です。
母は最初、大反対していたのに・・・今ではメロメロです(笑)!
サクラ絨毯の上のフクちゃんの笑顔&パパさんとの寝顔、サイコーですね!
フクちゃんも、フク☆ダハハさん&パパさんの所にきて、幸せなんですね(^^♪
なんだか、ほんわかした気持ちになりました!
ありがとうございます♪

投稿: こゆきママ | 2008年4月 7日 (月) 01時35分

解りますよー!これもおんなじです。

我が家もハッピーを迎え入れた時にかあちゃんと二人で育児ノイローゼになりかけました。
子供の頃の遊びと言えば何でも噛む噛む噛む噛む...そしてまた噛む...ですよね?

かあちゃんと一緒に居る時間が長くなり、かあちゃんにはご飯と言う必殺技もあるため、噛む対象物は次第に壁やオモチャそしてとうちゃんの手になりました。どれだけ流血したか...(涙

それでも飼い始めという事もあり手放しで可愛かったです。

本当にワンコが居ると主の生活も激変しますよね。どれだけ初めての方と話したか?どれだけ新しいお友達と知り合えたか?計り知れません。これからもそうでしょうね?

何より家の中での笑顔が増えました。

夫婦喧嘩我が家もありますが、見てるんですよねー!必ずなにかやりだして休戦状態に持ち込んでくれます。
おんなじですねー!宝物ですねー!

投稿: ハッピーとうちゃん | 2008年4月 7日 (月) 18時45分

☆こゆきママさん
「ほんわかした気持ちになった」なんてお褒めの言葉!うれしいです!
本当に大きな存在ですよね~♪
人間を変えてしまうほど!?
こゆきちゃんの体調戻りつつあるのですね。
安心しました!
ママさんとこゆきちゃんの楽しいブログ楽しみにしていますね♪

☆パッピーとうちゃんさん
フフフ・・・。みんな同じ思いをしているんですね~!
大変さも楽しいことも!!
本当に大きな存在です。
休日もフクが行かれるところに行くようになったし、フクを遊ばせることを最初に考えたり。
生活の中心になったといっても過言ではない!?
もう、親バカと言われても抵抗ありません!?

投稿: フク☆ダハハ | 2008年4月 7日 (月) 21時36分

きゃー!
小さなフクちゃんに萌え~(笑)。
パピーの頃はその姿に萌え萌えですが、
大きくなって、過ごす時間が長くなると、
分かり合えて来た可愛さというか、
そういうのがありますよね~。

投稿: ruby | 2008年4月 7日 (月) 21時49分

☆rubyさん
小さい頃かなり大変だっただけに、可愛いものですね~♪
パピーの頃は本当に気の弱そうな顔をしているでしょ!?
こんなに気の強い子とは思いませんでした!
でも、少しずついい子になっているから、これからも楽しみです♪

投稿: フク☆ダハハ | 2008年4月 8日 (火) 21時47分

フクちゃん、キュート!!
牛になってるフクちゃんも好きだけど。(笑)
フクちゃんがハハのところに来てくれたのが縁で私は仲良くしてもらっているのだから
感謝感謝です。
これからもよろしくね、フクちゃん♪

投稿: coba | 2008年4月10日 (木) 11時52分

☆cobaさん
フクのおかげでたくさんの縁ができたと思います。
本当に貴重なつながりですよね!
これからも末永くよろしくお願いしますね~!フク共々!!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年4月10日 (木) 15時59分

幼い頃のフクちゃんカワイイ~!
今の俊敏な動きを見せてくれるフクちゃんも
もちろんカワイイです!

我が家も記念日には何もしなかったんですが、
迎え入れた当初のことなんか思い出して
初心に返る日にはピッタリかなぁなんて思いました。

フクちゃん、幸せいっぱい日記これからも楽しみにしてますね♪

投稿: YUMI | 2008年4月13日 (日) 17時42分

☆YUMIさん
2年て早いですよね。
ほんと、パピーの頃を思い出すいいきっかけになりますね~!
大変だった思い出のほうが多いけど、やっぱりかわいかったな~なんて思いました♪
3年目を迎える時も、お友達といっぱい一緒に過ごした思い出が作れるといいな♪

投稿: フク☆ダハハ | 2008年4月13日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/12322611

この記事へのトラックバック一覧です: ○●2人と1匹●○:

« ☆春・はる・ハル☆ | トップページ | ××退屈な一日×× »