« ☆平日でえと☆ | トップページ | ☆名前の由来☆ »

☆平日でえと2日目!☆

今日も夫の仕事がお休みで平日でえと☆

今日はフクはお留守番。夫婦2人でお出掛けです。

場所は“平日でもかんけ~ね~”激混みの「鎌倉」です。

フクも連れて行ってあげたかったのですが、目的の場所はペットが入れないので我慢をしてもらいました。

まずは「長谷観音」です。
Dsc02437

ここ3年ほど年に1回は夫と2人で写経や写仏をしています。
Dsc02429
Dsc02430 

春ですね。お花がとてもきれいでした。
Dsc02432
Dsc02436
Dsc02431

その後は恒例の!?腹ごしらえ!
鎌倉駅前にある「豊島屋」のうえにある「扉」というお食事処。

3階は和食、2階は洋食、1階がお土産売り場です。
今日は3階でお昼をいただきました。

Dsc02438
夫の「お重セット」。お重の中身が選べます。

Dsc02439
私の「釜焼きオムライス」。フワフワ卵の中にチキンライスが入っていました。

「豊島屋」だけあってデザートも豊富にありました。

がっ!!デザートは他の場所に行きたかったのでお食事だけで終了。

そのまま、目的の「大納言」へ。
Dsc02440
クリームあんみつで~す!

「豊島屋」から歩いて2~3分ほどの路地にあります。
お汁粉が有名ですが、今日は暑かったので2人ともクリームあんみつでした。

鎌倉は平日でも、人が多くて・・・観光などはせずに帰ることに。

帰りにちょっと市場へ寄り道。
野菜などが豊富に売られていますが、今回は買わずに市場の中にある「市場のケーキ屋さん」でシフォンケーキを購入。

5~6種類ある中「コーヒー」と「紅茶」のシフォンケーキを買ってみました。
ちゃんと生クリームを泡立てて、夕食後にいただきました。
写真を撮ろうと思っていたのに・・・食べてから思い出した・・・。

結局6時間以上もフクにお留守番をさせてしまいました・・・。
お詫びに?帰ってすぐに2人と1匹でお散歩に!

Dsc02443

フク、今日はお留守番ご苦労様でした!
ありがとう
heart01

|

« ☆平日でえと☆ | トップページ | ☆名前の由来☆ »

コメント

いいんでないの~!!
写経って素敵。和の世界ですね。
お食事もグ~!
うらやまし~~。
平日でも混んでいるのね、鎌倉は・・・。

投稿: coba | 2008年4月23日 (水) 09時44分

☆cobaさん
はい。平日でもすごいです。鎌倉は・・・。
今は散策にもいい時期ですからね~。
平日はおば様達が多くて、夫くらいの歳の人は少なかった・・・。
食事処でも、男の人は2人だけ。
なんだか慣れません・・・。

投稿: フク☆ダハハ | 2008年4月23日 (水) 15時44分

うちの妹は以前一人で写経に行ってました(爆)。
何を悩んでいたのかしら(笑)。
鎌倉いいですねぇ。GWはとても寄り付けそうに無いですが。
お留守番させてると思うと、なかなか長居も出来ませんよね。
わかります~。

投稿: ruby | 2008年4月23日 (水) 17時19分

☆rubyさん
出かけている間中『暑くないかな』『トイレは平気かな』と気にはなってしまいます。
道が混んでるとイライラしちゃったりして・・・。
もっとペットOKところが増えればいいのにな~。

投稿: フク☆ダハハ | 2008年4月23日 (水) 20時42分

平日でえと 良いですね~!!
釜焼きオムライスに釘づけでっす
中はどうなっているのでしょうかっ??

投稿: せんママ | 2008年4月23日 (水) 21時56分

平日でえと、良いですね~(*^_^*)
ホント、鎌倉ってどーしていつも混んでいるのでしょう??
我が家からの134号は、激混みで向かう勇気が出ません・・・(ToT)

投稿: こゆきママ | 2008年4月25日 (金) 00時36分

平日デート、いいですね~♪
1年限定っていうのが、また特別って感じでいいですね♪
私も平日休みがほとんどで、平日の特権を味わっています(^ー^)でも、休みが合う友達が少ないので・・・ご主人と平日に出かけられるのは羨ましい♪
1年間平日デートを満喫してください♪♪♪

投稿: 花ママ | 2008年4月27日 (日) 14時22分

☆せんママさん
中はケチャップライス?のようなものが入っていました。
思ったより小さめですが、食べ応えはありました。
お勧めですよ~。
鎌倉に行ったら是非!

☆こゆきママさん
本当にこみこみでした。
おば様がいっぱいで・・・。
人のいないところを探して歩いたりして・・・。
混む季節をはずすに限りますね。

☆花ママさん
わかります!私も平日休みでしたから。
もう休日に外に出るとヘトヘトになったりして・・・。
1年間大切に過ごさなきゃ!!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年4月29日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/20482339

この記事へのトラックバック一覧です: ☆平日でえと2日目!☆:

« ☆平日でえと☆ | トップページ | ☆名前の由来☆ »