« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

☆平日でえと2日目!☆

今日も夫の仕事がお休みで平日でえと☆

今日はフクはお留守番。夫婦2人でお出掛けです。

場所は“平日でもかんけ~ね~”激混みの「鎌倉」です。

フクも連れて行ってあげたかったのですが、目的の場所はペットが入れないので我慢をしてもらいました。

まずは「長谷観音」です。
Dsc02437

ここ3年ほど年に1回は夫と2人で写経や写仏をしています。
Dsc02429
Dsc02430 

春ですね。お花がとてもきれいでした。
Dsc02432
Dsc02436
Dsc02431

その後は恒例の!?腹ごしらえ!
鎌倉駅前にある「豊島屋」のうえにある「扉」というお食事処。

3階は和食、2階は洋食、1階がお土産売り場です。
今日は3階でお昼をいただきました。

Dsc02438
夫の「お重セット」。お重の中身が選べます。

Dsc02439
私の「釜焼きオムライス」。フワフワ卵の中にチキンライスが入っていました。

「豊島屋」だけあってデザートも豊富にありました。

がっ!!デザートは他の場所に行きたかったのでお食事だけで終了。

そのまま、目的の「大納言」へ。
Dsc02440
クリームあんみつで~す!

「豊島屋」から歩いて2~3分ほどの路地にあります。
お汁粉が有名ですが、今日は暑かったので2人ともクリームあんみつでした。

鎌倉は平日でも、人が多くて・・・観光などはせずに帰ることに。

帰りにちょっと市場へ寄り道。
野菜などが豊富に売られていますが、今回は買わずに市場の中にある「市場のケーキ屋さん」でシフォンケーキを購入。

5~6種類ある中「コーヒー」と「紅茶」のシフォンケーキを買ってみました。
ちゃんと生クリームを泡立てて、夕食後にいただきました。
写真を撮ろうと思っていたのに・・・食べてから思い出した・・・。

結局6時間以上もフクにお留守番をさせてしまいました・・・。
お詫びに?帰ってすぐに2人と1匹でお散歩に!

Dsc02443

フク、今日はお留守番ご苦労様でした!
ありがとう
heart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆平日でえと☆

4月から仕事の関係で、夫に平日休みができるようになりました。

1年間限定ですが・・・。

私は働いていないので、平日も休日もないようなもの。

でも夫と平日に出掛けられるって、とってもステキ♪

だってどこへいってもすいているんですもの!!

今日はフクの皮膚科に行った後、家族で横浜赤レンガパークへ行きました~!

Dsc02397
ベイブリッジをバックに、まずパチリcamera

かな~り閑散としています・・・。でも、それがイイ!!

飼い主腹ごしらえ。
Dsc02401
「KUA`AINA」にてハンバーガーセット!ウマイ!

フクはテーブルの下でオヤツ待ち・・・
Dsc02399
「マダデスカ・・・?」

昨日までは広場にきれいなお花が並んでいたようですが、そのイベントも終わり今日は片付の日・・・。残念。

Dsc02407
お花もったいないです・・・。

お腹がいっぱいになったところで、臨港パークへ歩いて移動。

Dsc02409

ひとっこひとりいない!?と言える位道はスキスキ。
私は「平日っていいね~」と連発♪
私はいつも休みなのにね・・・。

普通の道ではロングリードは使用しないのですが、まったく問題なしでした。

Dsc02413
ここら辺は芝生も多く、フクの足にも優しいのです。

Dsc02417
観覧車をバックに「ハイ、チーズ♪」

Dsc02419
臨港パークも人は少ない・・・。

Dsc02421
たそがれるひとりと1匹・・・。哀愁のある背中ね・・・。

Dsc02424

今日は風が強くて、ちょっと寒かった!
波もけっこうあり、海の水が飛んでくるくらい。
あまり長居はできませんでした。

でも空はきれいで、とっても気持ちのいいお散歩日和でした♪

またテクテク歩いて赤レンガパークへ戻り、帰路につきました。

帰ったら・・・・
Dsc02428
「フクの特別な場所ですの~」チチのお腹の上でオヤスミです。

夫が休みだとやっぱりうれしいのか、朝からテンションが高いフク。
夫の後を1日ついてまわっています。

夫もまんざらではない様子(笑)。

平日休みって時間がゆっくり流れているようで、やっぱりステキheart04
幸せな1日でしたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

××退屈な一日××

昨日は一日中雨の横浜。

雨の日お散歩に行けないフクには、と~っても退屈な一日。

雨の日、みんなはどう過ごしているのかしら・・・?

最近の飼い主の悩みです・・・。

Dsc02378
もう、寝るしかありません。

部屋の中で遊ぶにしても、大好きな紐のひっぱりっこをすると、怪我をしている足の裏から出血してしまうし・・・。
オモチャはすぐに破壊してしまうし・・・。
ボール遊びは足の関節に良くないと言われたし・・・(フローリングすべるし・・・)

結局コレしかありません。
Dsc02389
ナイラボーン噛み噛み!

でも・・・・コレ飼い主がすぐ側にいないと止めてしまう。ナゼダ!?

Dsc02393
「もう、飽きた・・・。」

こんな日に限ってチチは飲み会なので、更に暇・・・!!

Dsc02381
「ファ~~~ァ~・・・」大きなあくび。

「カチャ」

Dsc02394
「ん!帰ってきたか!?」

Dsc02396
「待ってました~」とチチに飛びつくフク。

遊び相手が帰ってきて私も安心。

寝てばかりじゃ可哀想だし、散歩は行けないし・・・。
雨の日はどう過ごすべきかいまだに悩む私。

でも、結局この後チチと紐遊びで流血・・・。
まぁ、イイカ・・・。
きっとフクは満足!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

○●2人と1匹●○

昨日の4月4日はフクを我が家に迎えて丸2年の記念日でした。

記念日といってもちょっとバタバタしていてなにもしなかったのですが・・・。

1212191_img
我が家に迎えることを決めた時のフクです。

2年・・・。早かったかな・・・?

最初のころはわからないことだらけで、本当に大変でした。

何度フクのいたずらに泣かされたことか。

最初のころは1日ずっと一緒にいる私にばかりなついていました。

私には噛まなくなっても、夫にはいつまでも噛みじゃれをしていました。

だから、夫も可愛いけれどどう接したらいいかわからない状態・・・。

でも、今は帰宅するとまずフクのところに「ただいま~」

食後はフクと一緒にソファーで居眠り。
Dsc00195
1人と1匹で“ウシ”になりますよ~。

夜もすすんでフクを寝かしつけてくれます。(寝たいだけだと思うけど)

フクは夫の足の間で眠りにつきます。

暇さえあればイチャイチャしている1人と1匹・・・。

夫婦喧嘩をしていると、いそいそといたずらをし始めて、気をそらそうとしてくれるフク。

それでも止めないと「抱っこ」と言わんばかりに、側に来て見つめてくれます。

抱っこして少しすると今度はもうひとりのほうへ行って「抱っこ」・・・。

悲しそうな顔をしているとジーッとみつめて癒してくれます。

フクがいなくちゃダメな2人です。

フクといたから出会えたお友達もたくさん!

フクがいたから出来た事も、楽しめたこともたくさ~ん!!

これからも長く、なが~く一緒にいられたらいいな♪

Dsc02360
ず~っと一緒にね♪

おまけの1枚!夜桜見物でのショットです。
Dsc02350_2
コレ、完全にイヤがってますよね・・・。
フクチチ無理矢理抱っこで夜桜をバックに撮りました。

フク、これも愛情よ!?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »