« ☆定位置☆ | トップページ | ☆春・はる・ハル☆ »

××悪夢!?××

私は2年前まで仕事をしていたのですが、これがいろんな意味で大変な職場で・・・

仕事の夢でうなされることが多くありました。

そして、色々あってその仕事も辞めたのですが、辞めてからも度々仕事の夢で目が覚める日々・・・。

そんな時みつけたのがコレ!

Dsc02239
バ~ク~マ~ク~ラ~♪

イヤ・・・バクって“夢を食べる”って言うじゃないですか!?
たまたま雑貨屋で見つけて、お守り代わりに買ってみたのです。
気持ちの問題ね・・・。

これが効いたかって言うと・・・う~ん、時間が解決してくれた感じ!?

まぁ、使い心地も良かったので今でも抱き枕にしたりしているんですけどね、コイツが!!

Dsc02237
使っちゃってるんですよ!!

フクを先に寝かせて、そろそろ寝ようかと部屋に入ると、すでに使われている・・・。
きっといい夢を見ているのでしょう。
スヤスヤです。

そして、最近また“悪夢”を見るようになった私。

夫が運転している車に乗って、どこかの坂道を下っているのですが、通学路なのか男子中学生が道いっぱいにいて、車を動かすことができない!
身動きがとれずイライラしている夢・・・。

大好きなベトナムに旅行に行っているのに、とにかく時間がなくてもう帰る時間。
なんだか追い詰められるような夢・・・。

目覚めると・・・私は布団の超端っこで、外側を向き横向きに寝ていました。
そしてなんだか背中には、私を押し出しそうなほどつっぱているナニカを感じ・・・。

一生懸命体の向きを変え見てみると、私が寝るべきところでフクが私のほうを向きながら思い切り足を突っ張らせて寝ていました。

そして、その向こうでは夫がちゃんと自分の範囲をキープしてスヤスヤ寝ている・・・。

ヒドイ・・・。ゆっくり寝かせてほしいもんです。

Dsc01473
知らん・・・。

かわいそうな私・・・。

|

« ☆定位置☆ | トップページ | ☆春・はる・ハル☆ »

コメント

可愛い枕ですね~!
なんか、寝るポジションが我が家とそっくり!!
私もときどきベッドの隅に追いやられて
「落ちるんじゃないかと」ハラハラします。。
かわいそうな私とフク☆ダハハさん。
嫌な夢って目覚め悪くて気分悪いですよね・・・。
ドリームキャッチャーはどうでしょう?

投稿: YUMI | 2008年3月22日 (土) 12時49分

フクちゃん、気持ち良さそうに寝てますね♪
バ~ク~マ~ク~ラ~♪ドラえもん風に読んでしまいましたが、すっごいかわいい!!
私も、あの枕で昼寝希望したいです(笑)

フクちゃんも足つっぱるんですね
せんむも!人の背中やら腕やら活用して
思いっきりつっぱってます。
ちょっと痛い…。

投稿: せんママ | 2008年3月24日 (月) 14時47分

☆YUMIさん
ドリームキャッチャーですか!?
あれは効果ありますかね!?
イヤ、それよりもフクがもっと謙虚になればいいのです!!
でも、それが一番難しいですよね・・・。

☆せんママさん
あの枕は柔らくて、けっこうお気に入りです♪
でも犬ってあんなに足を突っ張って寝ますかね?
昼寝の時は丸まっていることが多いのに、私達と布団で寝ると突っ張るんです!
やっぱり私を追い出そうとしてるのか!?

投稿: フク☆ダハハ | 2008年3月24日 (月) 20時41分

可愛そうなフク☆ダハハさん・・・
でも、笑っちゃいました(笑)ごめんなさい☆
だって可愛いんだもの!!

本当、嫌な夢を食べてくれそうな枕♪
フクちゃんはどんな夢みてるのかな?

前にネコをい飼っていた事がありましたが、布団の中に入れてあげ、しばらくすると枕の真ん中はネコが使ってました(笑)
動物って譲ってくれるって分かってるような気もします。。。。

投稿: ネロママ | 2008年3月24日 (月) 22時50分

はろはろ 先日は笑いあり泣きあり みんなと会えてほんと楽しかったです 悪夢をみるの? 私は自分が辛いときにやはりたくさん夢を見て 夢占いに懲りました
眠り男の夢占い で検索してみてください 事典になってて結構見ごたえがあります 自分にとっていい方向に捕らえてみてみてはどうでしょう?

季節の変わり目。。。どうか 本当にお体お大事に また 会おうね!ふくの散歩 行かせて下さい (しかし俺は厳しいよ あは)

投稿: ふり | 2008年3月24日 (月) 23時28分

☆ネロママさん
動物って遠慮がないんでしょうか!?
突っ張られた日は、朝起きると腰が痛くて大変!!
でも、もう私も遠慮せずフクを夫のほうへずらしたり(笑)、布団の上に乗っているときは布団ごとずらしてコロっと回転させてやるんです♪(でも、起きない・・)
日々闘いですね!

☆ふりさん
私も久々みんなに会えて嬉しかったです!!
以前も教えていただいて「眠り男」調べたことがありますよ!
でも、良い事は信じるタイプ、嫌なことは・・・なので最近は見いていませんでした。
最近はさすがに仕事の夢はなくなったので大丈夫です♪
もう、あのような集まりの機会はないかもしれないから、ぜひぜひ同窓会をしましょうよ!
フクの散歩厳しくお願いします!
私はフクが厳しくされても怒りませんから♪

投稿: フク☆ダハハ | 2008年3月25日 (火) 15時51分

うちも全くおんなじです。
何がおんなじかと言うと、居るんです。
四肢を突っ張って、飼い主を布団から畳に押し出そうとしている奴が!何故?
それもフクダハハさんのように布団の超端っこで止まっているラッキーな時もあれば、何も掛けずに畳の上で一晩なんて事も少なくありません。そして奴はド真ん中で爆睡!
奴の突っ張りは強いっ!
おんなじです...

投稿: ハッピーとうちゃん | 2008年3月25日 (火) 23時45分

☆パッピーとうちゃんさん
同じですか・・・。私も気がつくと布団を取られていたり・・・。
布団に乗っていると重くて奪い取ることもできません!!
困りましたね・・・。どうしたらいいのかしら?
もっと暖かい季節になれば、自分のベッドで寝てくれたりするので、その時期だけが安眠できるか!?

投稿: フク☆ダハハ | 2008年3月26日 (水) 13時31分

バ~ク~マ~ク~ラ~♪って私もドラえもんになってみた。(笑)
私も深刻なんだ・・・。
ここんところ福が夜中にトイレに行くの。
行く時はベッドを縦方向に通過していくのに、帰りは私の顔のところで
「そこ通りたいの。」のオーラーを出して亡霊のようにずっと私を見てるの。だから上半身を起こして通してあげるの。すると私の枕を横取りしてグーグー寝始めるの。私は目が覚めちゃって寝られなくなり焦る。新聞配達が来る頃にウトウト。でもってその後すぐに起きるみたいな・・・。頭がボケーっ。
もちろんベッドの端っこで寝てますとも。(笑)いや(涙)
でも脚蹴りじゃなくて、頭をどんどん私の顔に押し付けてくるの。フレブルだけにブルトーザーのように。(ウマイ!座布団ちょーだい)

投稿: coba | 2008年3月27日 (木) 16時05分

☆cobaさん
山田く~ん、1枚持ってって!?ナンテhappy02
わかります!フクも時々外に出ては「入れろ」と言わんばかりに見つめていたりしますよ。
でも、無視しているとあきらめて夫のほうに行ったり・・(笑)
頭も同じ!なんか、イナバウアー寝をするんです。時に頭突きなんかもあり・・・。
でも、私が抱きついたりすると嫌がってもぐったりするんですよ。
負けずにいやがらせ!?
なんて飼い主・・・。こっちも図々しいほうがちょうどいいのかもしれません!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年3月27日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/11646157

この記事へのトラックバック一覧です: ××悪夢!?××:

« ☆定位置☆ | トップページ | ☆春・はる・ハル☆ »