« ☆ふくふくの会☆ | トップページ | ××悪夢!?×× »

☆定位置☆

今日はフク姫の我が家での“定位置”を紹介します。

まず、朝起きたら・・・

Dsc02229

ベッドを出てすぐに朝日の当たるところで二度寝を始めます。
床暖つけているもんだから、温かくて気持ち良いらしい。
ちゃんと自分の体を日差しの角度に合わせます。

では、顔のアップを・・・

Dsc02231
こわいんですけど・・・ちょっと・・・

でもね、朝日が入る時間にリビングにいることのほうがめずらしいの・・・。
なぜって、いつもは遅くまでベッドにもぐっているから~!
ちょっと貴重なお写真!?

その後、ハハがやる気になった時間に朝ご飯をもらいます。

食後時々やるのがコレ!!

Dsc02234
カーペットの上でクネクネ体操!?

コレ、やる時とやらない時がある。
やるのはこのカーペットの上のみ!
私的には、食事に満足した時のみやっているような・・・ちがうかな?
そうだとしたら、やることのほうが少ないのが不安・・・。

ひと仕事を終えると、三度寝!

Dsc01584

フクのベッド(クッション)です。
小さい頃から使っているお気に入り。

でも、最近は「一緒にいて~!」って誘ってくるもんだからついつい・・・

Dsc00476
私の足の間です・・・

ソファーで一緒に寝てしまう私・・・
このときフクは最初だけオモチャをガジガジしていますが、すぐに寝始めます。

ハハがリビングのテーブルで色々作業している間は・・・

Dsc00298
すぐそばの床で寝るか・・・

Dsc00126
ソファーの上に置いたベッドの上で寝るか・・・

でも、最近はやっぱり甘えん坊ですぐそばにきてダッコを求めるので・・・

Dsc02214
無理矢理ハハの膝の上に!

Dsc02215
どんな格好でも寝てやるんだもんね!!

日中はこんな感じ。

夜チチがいる時は、チチハハの食後に必ず・・・

Dsc02219
チチの膝の上に行くのです。

Dsc02217
居心地がいいのです~♪

別の日・・・

Dsc02173
やっぱりチチにダッコしてもらっています。

Dsc02179
そろそろ眠くなりました~ファ~・・・

そうなると・・・フクに誘われ飼い主も眠くなる!(またか!?)

Dsc02203
一緒にソファーに移動してチチの膝の裏で寝る。

Dsc02208
今度はハハの膝の裏。

そしてドアップ!
Dsc02210
至福の時間でございます~♪

夜ベッドで一緒に寝るときのフクの“定位置”は・・・
寝始めは、チチの足の間でフトモモを枕に。
(さすがに画像はナシ!!)

飼い主爆睡中はチチハハの間でいっちょまえに川の字。
なぜかハハの背中にピッタリと背中をくっつけて寝ることが多い。
とても温かくてスキ!

飼い主が起きる頃はチチの足元側から顔を出して寝ています。

そして、そして今現在このブログを書いているときの“定位置”は・・・

Dsc02235_2
ハハのすぐ横のイスにフクベッドを置き、そこで寝る!

ひとりでソファーのほうで寝てくれればいいのですが、どうしてもダッコしてほしくなると、お座りをしたまま見つめ続けるのでついつい・・・
ダッコをずっとするのも大変なもんで。
本当は抵抗があったのですが・・・。

Dsc02236
ねばり勝ち~♪

飼い主負けっぱなしで、人間の定位置がどんどんフクの定位置になっている今日この頃。

|

« ☆ふくふくの会☆ | トップページ | ××悪夢!?×× »

コメント

フクちゃんのチチ&ハハさんの膝の裏のご満悦顔、かわいいですね~(*^_^*)
我が家でも、主(私)の食後、当たり前のように、「さ、そろそろ抱っこする時間でしゅ~」ってな感じに、抱っこ要求(脅迫?)をしてきます。
ただ今、要求丸呑みの連敗中です(^_^;)
フクちゃんの方が、一枚上手だな・・・と、思わず呟いてしまいました(汗)。スミマセン(>_<)

投稿: こゆきママ | 2008年3月 9日 (日) 18時00分

☆こゆきママさん
やっぱりですか!?
こゆきちゃんもダッコ要求しますか!?
そうなんです!フクのほうが一枚も二枚も上手です・・・。
ちゃんとタイミング見てるもんだから、感心してしまいます・・・。
勝てる見込みがありません・・・。

投稿: フク☆ダハハ | 2008年3月 9日 (日) 20時12分

羨ましいくらい甘えてきてくれていいなあ♪
なんともフクちゃんの連勝中ってとこですね(笑)

うちは最近やっとひざ掛けの下に入りたいとき(足の間で寝たい)、ちょいちょいって前足をかくようになりました。

投稿: ネロママ | 2008年3月10日 (月) 21時55分

☆ネロママさん
甘えてくれるのは可愛いのですが、最近はベッタリで・・・。
飼い主がそうさせたのかもしれませんが、困り者です!
そうかと思うと、自由に寝たくなるとひとりで寝ていたりする!!
まったくわがまま娘です!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年3月11日 (火) 14時54分

あくび可愛い~~heart
フクちゃんは甘えん坊なのですねん。
すごく幸せそうで微笑ましい。。。
我が家は、猫のようにホントに気まぐれ。
夜、寝る時だけはペッタリです。
自分のハウスより、お布団の方が気持ち良いらしいですわ(笑)。

投稿: ruby | 2008年3月11日 (火) 22時07分

☆rubyさん
マーシャちゃんはダッコを求めませんか!?
やっぱり大人なのね・・・。
うちも気まぐれな時はあって、特に夜布団で横に寝ているフクに抱きつくと、そっぽをむいてもぐっていってしまう・・・。
『ゆっくり寝かせろ!』と言っているような!わがまま娘です。

投稿: フク☆ダハハ | 2008年3月12日 (水) 14時12分

チチの手に手をのせてるー!!
かわいいー♪
クネクネ体操、うちもやるよー。
昼休みに散歩に行き帰って来ると
脚拭きマットで!
「キックキックー♪」って声をかけてあげてます。(笑)

投稿: coba | 2008年3月12日 (水) 15時14分

☆cobaさん
クネクネはなんの意味があるのだろうか?
クネクネの写真を撮られるのはイヤみたいで、何度かチャレンジしてやっと撮れた写真です・・。
ひとにお腹を見せるのもイヤみたいで、プライドは高いのです。
甘えん坊のくせにね!!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年3月12日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/11093771

この記事へのトラックバック一覧です: ☆定位置☆:

« ☆ふくふくの会☆ | トップページ | ××悪夢!?×× »