« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

☆春・はる・ハル☆

今日はフクと行くお散歩コースの「春」を紹介します!

Dsc02328
駅前の桜並木です。
我が家は駅の目の前なので、窓からよく見える桜です。

Dsc02330
公園に咲いていたタンポポ

Dsc02335
これも公園のお花です。
一気に咲いていて見事ですね~♪

Dsc02336
ちょっと遠い川の散歩コースへ行く途中にある桜2種

Dsc02337
川沿いにある私が一番好きな桜です。
桜は種類が多くて、名前がわからない・・・。
早咲きなので、写真を撮った時はもう散りかけていました。残念・・。

Dsc02338
ステキなお散歩コースでしょ。
きれいに整備してくれる人がいるので「春」が楽しめます。

ここでやっと登場のフクですが・・・におい嗅ぎに夢中でこんな写真に・・・

Dsc02339
お花畑のフク姫です~♪
なんてペンペン草でしたが・・・。
風でお花が揺れてかわいかった!

でも、でも・・・「春」と言ったら「花より団子」!?

Dsc02344
近くのケーキ屋さんで春・夏だけ売っているソフトクリーム!
写真は期間限定の「柚子ソフト」です。
シャーベット系でしたが、かなりおいしかった!
ここの「チョコソフト」は私の“チョコソフト人生”で最高の味!
チョコがものすご~く濃くておいしいのです!!
ソフトクリームが売っている間、通い尽くそうと考え中!?

フクは・・・「ほしいヒト~!?」(犬だけど・・・)
Dsc02346_2
「ハ~~~イ♪」
しぶ~くキビナゴを食べました。

何でも満足してくれるからス~キ~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

××悪夢!?××

私は2年前まで仕事をしていたのですが、これがいろんな意味で大変な職場で・・・

仕事の夢でうなされることが多くありました。

そして、色々あってその仕事も辞めたのですが、辞めてからも度々仕事の夢で目が覚める日々・・・。

そんな時みつけたのがコレ!

Dsc02239
バ~ク~マ~ク~ラ~♪

イヤ・・・バクって“夢を食べる”って言うじゃないですか!?
たまたま雑貨屋で見つけて、お守り代わりに買ってみたのです。
気持ちの問題ね・・・。

これが効いたかって言うと・・・う~ん、時間が解決してくれた感じ!?

まぁ、使い心地も良かったので今でも抱き枕にしたりしているんですけどね、コイツが!!

Dsc02237
使っちゃってるんですよ!!

フクを先に寝かせて、そろそろ寝ようかと部屋に入ると、すでに使われている・・・。
きっといい夢を見ているのでしょう。
スヤスヤです。

そして、最近また“悪夢”を見るようになった私。

夫が運転している車に乗って、どこかの坂道を下っているのですが、通学路なのか男子中学生が道いっぱいにいて、車を動かすことができない!
身動きがとれずイライラしている夢・・・。

大好きなベトナムに旅行に行っているのに、とにかく時間がなくてもう帰る時間。
なんだか追い詰められるような夢・・・。

目覚めると・・・私は布団の超端っこで、外側を向き横向きに寝ていました。
そしてなんだか背中には、私を押し出しそうなほどつっぱているナニカを感じ・・・。

一生懸命体の向きを変え見てみると、私が寝るべきところでフクが私のほうを向きながら思い切り足を突っ張らせて寝ていました。

そして、その向こうでは夫がちゃんと自分の範囲をキープしてスヤスヤ寝ている・・・。

ヒドイ・・・。ゆっくり寝かせてほしいもんです。

Dsc01473
知らん・・・。

かわいそうな私・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

☆定位置☆

今日はフク姫の我が家での“定位置”を紹介します。

まず、朝起きたら・・・

Dsc02229

ベッドを出てすぐに朝日の当たるところで二度寝を始めます。
床暖つけているもんだから、温かくて気持ち良いらしい。
ちゃんと自分の体を日差しの角度に合わせます。

では、顔のアップを・・・

Dsc02231
こわいんですけど・・・ちょっと・・・

でもね、朝日が入る時間にリビングにいることのほうがめずらしいの・・・。
なぜって、いつもは遅くまでベッドにもぐっているから~!
ちょっと貴重なお写真!?

その後、ハハがやる気になった時間に朝ご飯をもらいます。

食後時々やるのがコレ!!

Dsc02234
カーペットの上でクネクネ体操!?

コレ、やる時とやらない時がある。
やるのはこのカーペットの上のみ!
私的には、食事に満足した時のみやっているような・・・ちがうかな?
そうだとしたら、やることのほうが少ないのが不安・・・。

ひと仕事を終えると、三度寝!

Dsc01584

フクのベッド(クッション)です。
小さい頃から使っているお気に入り。

でも、最近は「一緒にいて~!」って誘ってくるもんだからついつい・・・

Dsc00476
私の足の間です・・・

ソファーで一緒に寝てしまう私・・・
このときフクは最初だけオモチャをガジガジしていますが、すぐに寝始めます。

ハハがリビングのテーブルで色々作業している間は・・・

Dsc00298
すぐそばの床で寝るか・・・

Dsc00126
ソファーの上に置いたベッドの上で寝るか・・・

でも、最近はやっぱり甘えん坊ですぐそばにきてダッコを求めるので・・・

Dsc02214
無理矢理ハハの膝の上に!

Dsc02215
どんな格好でも寝てやるんだもんね!!

日中はこんな感じ。

夜チチがいる時は、チチハハの食後に必ず・・・

Dsc02219
チチの膝の上に行くのです。

Dsc02217
居心地がいいのです~♪

別の日・・・

Dsc02173
やっぱりチチにダッコしてもらっています。

Dsc02179
そろそろ眠くなりました~ファ~・・・

そうなると・・・フクに誘われ飼い主も眠くなる!(またか!?)

Dsc02203
一緒にソファーに移動してチチの膝の裏で寝る。

Dsc02208
今度はハハの膝の裏。

そしてドアップ!
Dsc02210
至福の時間でございます~♪

夜ベッドで一緒に寝るときのフクの“定位置”は・・・
寝始めは、チチの足の間でフトモモを枕に。
(さすがに画像はナシ!!)

飼い主爆睡中はチチハハの間でいっちょまえに川の字。
なぜかハハの背中にピッタリと背中をくっつけて寝ることが多い。
とても温かくてスキ!

飼い主が起きる頃はチチの足元側から顔を出して寝ています。

そして、そして今現在このブログを書いているときの“定位置”は・・・

Dsc02235_2
ハハのすぐ横のイスにフクベッドを置き、そこで寝る!

ひとりでソファーのほうで寝てくれればいいのですが、どうしてもダッコしてほしくなると、お座りをしたまま見つめ続けるのでついつい・・・
ダッコをずっとするのも大変なもんで。
本当は抵抗があったのですが・・・。

Dsc02236
ねばり勝ち~♪

飼い主負けっぱなしで、人間の定位置がどんどんフクの定位置になっている今日この頃。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆ふくふくの会☆

今日は初めてフクのお客様が我が家に遊びに来てくれました♪

福ちゃんです!
Dsc02223
「わたし福よ!」

我が家のフクはお客様に飛びつき・・・噛みつき・・・癖があるので心配でしたが・・・

やっぱりちょっとやってしまってけれど、後半はグーグー寝てました!?

Dsc02221
「だって・・・これ以上動けないもん・・・!!」

フク、最初は大暴れで、落ち着かせるのが大変!
おかげで床が傷だらけ・・・。
やってくれるよannoy

ちょっとしたお昼ご飯を用意したのですが、cobaさんも持ってきてくださいました!
それが・・・同じものを用意してしまいました・・・。
フランスパンとタラモサラダ!!

やっぱり“前世は姉妹”と2人で確信してしまった・・・。
(今までも色々なことでの共通点が多い私達)
でも、ちょっとずつお味も違っておいしかった♪

特にcobaさんお手製の「干し柿とクリームチーズのディップ」は絶品でした!
なんと干し柿はだんな様の手作りだそうです。
ステキ・・・♪

飼い主2人ばっかベラベラしゃべりくるうもんで・・・

Dsc02224

福ちゃま寝てしまいました・・・。

おまけに写真も6枚しか・・・。

そして最後に“ふくふく2ショット”を撮ろうと思ったのですが・・・

Dsc02225

こんな2ショットしかない!?

フクの初のお客様だったので、ちょっと興奮しすぎて福ちゃまをびびらせてしまいました・・・。
少しずつ練習しなきゃね。フク!

cobaさん、福ちゃん、懲りずにまた遊びに来てね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »