« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

☆どんだけ~・・・☆

フクの手作り食を始めてからの悩み・・・。

食材で冷凍庫がいっぱいになる・・・。

そして、とうとう買っちゃいました。

Dsc02164

でっかい冷蔵庫!

選んだ基準は・・・冷凍庫の大きさ!!

おもしろいように入りました。

まったくフクのためにどんだけ~・・お金をかけているのか・・・!?

なんて、飼い主も買出しに行くと、どんだけ~・・って言うくらい買っちゃうからね・・・。

物価は上がる一方なのに、我が家のエンゲル係数は下がる気配なし!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

☆眠り姫☆

うちのフク姫、朝一番遅くに起きてきて、リビングに入った途端暖かい床暖の上で再び寝る・・・。

Dsc02162

そんな眠り姫フクを目覚めさせるには、ステキな王子様のKISSではなく・・・
もちろん飼い主からの愛情いっぱいのKISSでもなく・・・

・・・・朝ごはんです。

マァ・・・イイノ・・・ソンナモノヨネ・・・・・・。フッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆似とるの~☆

私たち夫婦とフクは血はつながっていない(・・はず!?)

一緒に暮らすと似てくるのかしら・・・?

まぁ、夫婦も似るって言うからね。(以前2度親子に間違われたことがある夫婦です。ハイ)

①よく寝る→→→ハハ似

Dsc02134
朝は遅いと10時くらいまでひとりで寝ているフク。

私はね、以前夜勤のある仕事をしていたから、不規則によく寝ていただけで・・・。
朝に弱いだけだし、夫のお弁当だって頑張って作ることもあるし・・・。

まぁ、寝る子は育つって言うしね。
私はよく育ちましたよ・・・。

②食べ物への執着が強い→→→ハハ似

Dsc02144
今日のご飯は“ゴーヤチャンプルー”♪

でもね、私がフクと違うのは、食べ物にはちゃんとこだわるところ!
フクは何でも食べるから、そこはチチ似かな・・・!?(怒られる!)

なんでも食べるいい子です~。(チチも一緒にフォロー・・アハハ)

③ひとりが嫌い→→→ハハ似

Dsc02138
ダッコしてくれなくちゃイヤ!

私、これは言い訳ありません・・・。
私もフクがいなくちゃイヤ!

④甘え上手→→→ハハ似

Dsc02135_2
ア~ソ~ボッ!!

う~ん、昔から“うまく生きていける”タイプと言われていた私・・・。
自覚はしているけれど、ずる賢いわけではありません!!

⑤寝顔→→→チチ似!!

Dsc02051
アハハ~・・・・・・・・・・・(笑ってごまかす)

イヤ~、普段は似ていないですよ!
でもね、チチとフクが並んで寝ているとなんか似ているんですよね~。

まぁ、チチもフクも天使のような寝顔です!!
もぉ~可愛いんだから♪(最大フォロー)

まとめてみると、性格はハハ!?見た目はチチ!?
う~ん、この記事書いてはみたものの、チチハハマイナスイメージ!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »