« ☆フク祝2歳!☆ | トップページ | ○●もう2歳!?まだ2歳!!≪後編≫●○ »

○●もう2歳!?まだ2歳!!≪前編≫●○

先日フクは2歳になりました。
お祝いのお言葉をくださった皆様、どうもありがとうございました!
フクも飼い主も本当に幸せでございます!!

さて、フクも『もう2歳!?』です。

フクが小さい頃はいたずらがひどくて、パピーで可愛かったのにも関わらず『早く大人になって落ち着いてくれ!』と何度も思ったものでした。

00pict0483
まだまだ小さい頃。初代の首輪です。

最近になってやっと『落ち着いたな~』と感じることが多くなってきました。

・チチハハが部屋から出る時に無理矢理追いかけて来ることが少なくなった。
 また、「マテ」をすれば待てるようになった。

・チチハハに噛みじゃれをすることがほとんどなくなった。
 (ただ、なぜかお客様には容赦がない・・・困り者!)

・家のチャイムがなると吠えるが、宅急便のお兄さんは待っても入ってこないことがわかった。

・いたずらをしようとしているところを見つかった時、「ダメヨ」と言うとやめることが多くなった。

・道端の拾い食いが少なくなった。

・おしっこ・うんちの失敗は全くなくなった。また、してはいけないところでの“わざとしっこ”をすることもなくなった。

・最近は一緒の布団で寝ているが、布団にもぐりこみ寝始めてしまえば、部屋でひとりになっても寝ていられるようになった。

・『いまは相手をしてもらえない』とわかるとあきらめるようになった。

しぼりだしてこんなものでしょうか・・・!?
もちろん上記のすべてが毎回ちゃんとできるようになったわけではないです。
でも、成長を感じる今日この頃。

Dsc02092
私これでもいい子になったのよ~♪

『もう2歳!?』
そう考えると早いですね・・・。
大きな事故や病気もなく、元気に2歳になってくれたことはとっても嬉しいこと!!
でも、人間より早く歳をとってしまうことを考えると・・・すこし寂しいような・・・。

『はやく大きくなって!』やら『ゆっくり歳をとって!』やら飼い主って勝手ですね。

≪後編≫は『まだ2歳!?』編を書いてみたいと思います!
こっちのほうがネタが更に倍の倍!!
また遊びに来てね~♪

|

« ☆フク祝2歳!☆ | トップページ | ○●もう2歳!?まだ2歳!!≪後編≫●○ »

コメント

やはり毎日生活を共にするとこんなにも成長が目に見えるものなのですね・・・。(シミジミ・・・)

ボニが一番歓心を得たのは、そんな小さな成長の一歩をちゃんとハハさんが気づいていることです。 フクさんが小さなころは躾け、シツケで毎日大変だったと思います。毎日が闘い・・・もちろん今も?
トモニイキルってとても素敵なことですね!!

そこでボニ子が提案っ!!「もうフクハハ2歳!?」編も載せてみては?ネタはありますから!(プププ・・・)
では、「まだ2歳」編、楽しみにしてます。

投稿: ボニ子 | 2008年1月22日 (火) 23時35分

『もう2歳!?まだ2歳!!』
わかります~!!パピコの頃は早く、大きくなって、落ち着いてよ~(ToT)/~~~って、よく叫んでました。
でも、最近じゃ、そんなに急いで歳を取らなくて良いんだよぉ~って、お話しています。
勝手ですよね(笑)
でも、ウチのこゆきはまだ全然、落ち着いてないし、フクちゃんみたいに、聞き分けも良くなってません(ToT)
それはそれで・・・(-_-;)
6月で3歳なんですが・・・これって、躾けの問題ですかね?きっと、そうですよね。

「まだ2歳!?」編、楽しみにしています♪

投稿: こゆきママ | 2008年1月22日 (火) 23時50分

遅くなりましたが、フクちゃんお誕生日おめでとう~!!
元気にこの日を迎えられて何よりですよね

フクちゃん、聞き分けの良いレディーになって エライです☆
また、後半楽しみにしてまーす

投稿: せんママ | 2008年1月23日 (水) 00時09分

☆ボニ子さん
「もうフクハハ2歳!?」ネタって!?
そりゃー、フクの事ならわかりますよ!
でも、最近になってやっとちゃんと見られるようになったのかもしれませんね。
余裕が出てきたと言うか!?
今度ネタ提供してくださいな♪

☆こゆきママさん
うちのフクもまだまだですよ~!
絞り出して、絞り出して、褒められるところを書いてみました・・・。
しつけ訓練受けたこともあるのですが、それで急によくなるわけではなかったし・・・。
飼い主の関わりかたはあると感じましたが、絶対犬の性格もありますよね!!
ってすぐフクのせいにしがち・・・!?
ひどい親です・・・!

☆せんママさん
ありがとうございます!
レディーなんてまだまだフクには遠いお言葉です!!
せんむちゃんの方が社交的でおりこうさんですよ!
フクの本性は後半編でわかるかも!?

投稿: フク☆ダハハ | 2008年1月24日 (木) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/9996614

この記事へのトラックバック一覧です: ○●もう2歳!?まだ2歳!!≪前編≫●○:

« ☆フク祝2歳!☆ | トップページ | ○●もう2歳!?まだ2歳!!≪後編≫●○ »