« ○●もう2歳!?まだ2歳!!≪前編≫●○ | トップページ | ☆似とるの~☆ »

○●もう2歳!?まだ2歳!!≪後編≫●○

更新が遅くなりましたが『まだ2歳!?』編です。

どこがまだ2歳かと言うと・・・どうしようもないくらいの甘えん坊!!

きっとみんなそうだと思うのですが、フクの場合2歳が近づくにつれ甘えん坊度が増しました。

なぜ?

たぶん・・・一緒に寝始めたからかもしれません。
ハイ。飼い主が悪いのです・・・。

去年の冬までフクにはひとりハウスで寝てもらっていました。
でも、去年の冬に気管支炎になってから「やっぱハウスじゃ寒いのでは!?」と親バカが・・・。
ということで一緒に寝始めました。

フクがベッドから飛び降りると足にもよくないので、マットだけに変えたりして・・・。
甘やかしですかね~!?
ベッドの寿命もあったのですが・・・。

今では私達のマットで我がもの顔で寝ています・・・。
Dsc02122
あの~それハハの枕なんですけど・・・

最近はどこにいても「抱っこ」をせがむフク姫・・・。
しょっちゅうベッタリしてきます。

Dsc02040 
「ダッコして♪」
するまで見つめてきます・・・。

ひどい時は無視していると、見つめるにも首が疲れるのかハハが座っている椅子にあごをのせて見つめ続ける・・・。
もしくは膝の間に顔を無理矢理入れてきて主張する!?

Dsc02118
「ババにダッコしてもらっているの♪」
眠いのか子泣き爺のように重くなる。

Dsc02110
「ここに入りたいの・・・」

『テレビを見てソファーでくつろいでいるハハのカーディガンを布団と間違え(!?)無理矢理入る』の図です!

Dsc02048_2
「あったかくていいの♪」

これまた『テレビを見ながらソファーで寝始めるチチを布団と間違えて(笑)一緒に寝始める』の図です!?

Dsc02037
「なんか文句ある・・・!?」

常にこのようにベッタリ・・・。
困った子です。

おまけに布団で寝始めるときは一緒にいないとなかなか寝ない・・・。
そうです。寝かしつけなくちゃいけないんです!!

ちょっと前までちゃんとお仕事して、それなりにお給料も貰ってしっかり者だった(自論)私が・・・・。
犬を寝かしつけるなんて思ってもみなかった・・・。

ど~しちゃったの、私!
帰って来い、私!

布団の中ではチチの足の間か、チチとハハの間でスヤスヤ寝息をたてる始末。
まさか犬と川の字になって寝るなんて・・・!?

でも、どんどん態度はでかくなる!
枕をどんどん取ってしまい、端っこで寝ることを強いられるチチ・・・。
夜中トイレに起きて帰ってくると、ハハの場所に真横になって寝ており、布団にも入れないハハ・・・。

そして、よく蹴られます・・・。
今日なんか、2回も背中を蹴られました!!
スヤスヤ寝ていたら、突然「ドン!」と後足で!?
飛び蹴りくらいの勢いでした(泣)
そしたら、夫も2回蹴られたそうです・・・。「むかつく」と言っていた・・・。

この前なんか、なんとテレパシーを送ってきた!?
突然フクのウンチとオシッコを片付けている夢を見た私。
直後、フクが寝室を歩き回る音が・・・。
『もしや・・・』と思い、ドアを開けた途端に走ってトイレへ。
期待通り!?のオシッコとウンチをしてくれました。
私が片付けている間に走って布団へ戻り、チチとスヤスヤ寝始めた・・・。

フク!!今度はチチにテレパシーを送りなさい!!

寝始めればひとりでも寝ていてくれるフクですが、先日こんなこともありました。
フクをひとり寝かし、お風呂に入って寝ようと寝室の電気をつけたら・・・




Dsc01939
ド~ン!?

信じられますか?これマジ寝ですよ!!
私思わず「ワァーーー!」と叫んでましたよ!
この後フクチチとそばによっても、体を触ってもガンとして動こうとしない・・・。
何をやっても寝るんです・・・泣
仕方ないから布団をめくってやったらやっとモソモソと動き出しました。

フクに一言言いたい!

フク!お前は犬だ!
帰って来い、野生!


甘えん坊だけど態度のでかさは『もう2歳!?』以上ですね・・・。

|

« ○●もう2歳!?まだ2歳!!≪前編≫●○ | トップページ | ☆似とるの~☆ »

コメント

うちのヤツも最近とっても甘えん坊で困っています!ま~それもかわいくてしかたないんですけどね。。。
明日にでも更新しようと思っていた内容が似たような感じなので驚きでした!
布団もそうですが、ソファーや、膝の上に乗せて攻撃はヤツも同じです!ん~フレブルって極度の甘えん坊ですよね!ま~躾次第と思いますが、うちも甘やかしてしまいました。。。

投稿: こじゅぱぱ | 2008年1月28日 (月) 20時41分

遅ればせながら、2歳のバースデーおめでとうございます!!!
健康に誕生日を迎えられてよかったね♪フクちゃん。

しかししかし、なかなかの甘えっぷりですね。
ウチも膝の間から顔出したり、ダンナさんがソファに座ったりすると乗ってきますよ。
でも、カーディガンに頭を突っ込んだり、PC中のパパさんにくっついてる写真を見ると、
カワイイ!!以外の何ものでもないですねぇ~。

投稿: ロイドママ | 2008年1月29日 (火) 19時13分

☆こじゅぱぱさん
可愛いのでついついそばにおいてしまいますが、あまりくっついていると分離不安になったりするので気をつけなきゃです・・・。
でも、こっちもつらくなったり・・・。
完全にフクにはめられている!?

☆ロイドママさん
ありがとうございます♪
病院のお世話になりながらもなんとか元気に2歳になりました。
やっぱ甘やかしすぎですよね・・・。
可愛いのですが・・・。
いつも「まぁ、いっか!今日だけよ!」なんて。
やられっぱなしです。

投稿: フク☆ダハハ | 2008年1月29日 (火) 22時04分

テレパシー凄いですね\(◎o◎)/!
ウチは、「片付けろ!」と、吠えます。普段は吠えない子なのに・・・
私も一緒に寝ていますが、今では誰のベッドかわかりません(ToT)
でも、一人では寝れない女になったのは、私です・・・
フクちゃんの甘え方って、女の子ぽくってかわいいっ(*^_^*)
カーディガンに入ってくる所なんて、サイコーですね(^_-)-☆

投稿: こゆきママ | 2008年1月30日 (水) 01時25分

同じく負け飼い主のcobaです(笑
布団での様子はまったく同じです。
ベットをマットだけにしたのも同じです。
福は私の首に顔をつけて寝ています。
そして肩に片手を乗せるのよ。
かわいいんだけど、動けなーい!
前は福に背を向けて寝ると「ねぇねぇこっちむいて。」と頭をトントンと触っていましたが今はそんなの関係ねーみたいです。
ダメダメ飼い主です。私。(笑

投稿: coba | 2008年1月30日 (水) 10時08分

☆こゆきママさん
テレパシーについては夫が「俺だって送られたことがある!」と言っていました。
そういえば、私がグーグー寝ているときトイレに行かせていたかも!?
もう少し嬉しいテレパシーがいいな~。
たしかに・・・一緒に寝ないとなんだか寂しいような・・・。
完全にフクにやられております・・・。

☆cobaさん
フクは川の字に寝るくせに、どうも私達の顔が自分に向くのがイヤみたいで、私達の足のほうに顔を向けて寝たりします。
そうなるとどうなるか・・・。
そうです!時々オナラをするんです!
フクのお尻をかかえて寝ていると最悪・・。
本当にヒドイ子です!!
お返しに、寒いとき冷え切った足をフクにベッタリつけて寝てやります(笑)。
こんな飼い主だから・・似てしまうんですかね~・・・。

投稿: フク☆ダハハ | 2008年1月30日 (水) 15時46分

フクちゃん抱っこ好きなんて可愛い~!
ハッピーは抱っこは別に好きじゃないし、一人でも先に寝室に行って寝てたりするのですが、態度のデカさは一緒ですよ。
枕を使ってど真ん中で伸びて寝てやがり、気付くと人間が端っこに追いやられています。
そして今日なんかソファーで一緒に寝転びながらテレビを見ていたらド~ンと四本の脚で蹴り落とされましたよ、私が~(`皿´)凸
でもでも可愛いのですよね、我が子は!
ハハのカーデに潜り込むフクちゃんは最高に可愛いです。

投稿: ハピママ | 2008年1月31日 (木) 19時05分

☆パピママさん
フクはダッコが好きなんですが、慣れない人だとイヤみたいで、以前友人がダッコしたら暴れて落ちたんです・・・。怖かった!
それにしてもパッピー君ソファーでママさん落としちゃうなんて・・力持ち!
我が子はかわいいけれど、これからどんどん態度大きくなったらどうしよう!?

投稿: フク☆ダハハ | 2008年2月 1日 (金) 17時42分

可愛すぎて思わず、笑ってしまいました♪
家はこんなに甘えてきたり、お腹をみせることもあまりないので、ちょっとうらやましかったりです♪
最近、やっとひざ掛けの中に入れてくれとちょいちょいと手をやるようになったかな?って感じです。まあ、寝るときはサークルで寝かせてるのもあるかもですが。
カーデガンに入り込むなんて、最高に可愛いです♪ハハとはテレパシーできちゃうなんて、とっても絆を感じます(羨)ふくちゃんのファンになってしまいました♪

投稿: ネロママ | 2008年2月 2日 (土) 11時24分

☆ネロママさん
フクのファンになってくれたなんて感激でございます~!
やっぱりサークルなどで寝たほうが自立はしてくれますよね。
甘やかして、かわいいけれどこれからどうなっちゃうか不安です・・・!
時々心を鬼にして・・・って自分に言い聞かせています!?

投稿: フク☆ダハハ | 2008年2月 2日 (土) 21時53分

ふくちゃん、かわいい~!!
この甘え方を見ていると 女の子だなぁ~
って思います。
一緒に寝てから、変わったんですね
私も、最初は犬と寝る? 何故?!
って否定的だったのですが
いつの間にか川の字で寝てるし、湯たんぽのように暖かくて離れられません…。

せんむは、寒くなるとくっついてきますが
夏になるとちっとも近くに来ません。
わが道をいってます。

投稿: せんママ | 2008年2月 3日 (日) 20時16分

うちも一緒です~!!
花と一緒に寝ると、私が外に追いやられます
(^^;)真中で、枕使って我が物顔でいびきをかいて寝てますよ~。
小さい体なのに、すごい力でグイグイするので、危うく落ちるところだったことも何回もありますよ~。
旦那の方にしてよーってブツブツいいながら、花に負けないように必死で踏ん張ってます(笑)
いつか本当に落されそうです・・・。

投稿: 花ママ | 2008年2月 4日 (月) 15時04分

☆せんママさん
そうなんですよね~。一度一緒に寝ちゃうとなかなか離れられない・・・。
犬も飼い主も!?
うちも夏は暑くなると自分のクッションに行ってたりします。
今も布団の中が暑いと「プハッ~!」といって布団から脱出していたりしますよ(笑)
すぐ戻ってきちゃうんですけどね・・・。

☆花ママさん
ですよね!ですよね!
すごい力だし、態度はでかいし・・・。
なぜこっちが気を使って寝るのか!?って感じです。
あんまり場所をとるから私がブツブツ言ってると、夫が「かわいそうにな~。こっちにおいで。」とフクを自分の方に寄せる・・・。
悪いのは私か!?
そ~やってフクは甘やかされています・・。
そりゃ、態度もでかくなるわ・・・。

投稿: フク☆ダハハ | 2008年2月 4日 (月) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/10118322

この記事へのトラックバック一覧です: ○●もう2歳!?まだ2歳!!≪後編≫●○:

« ○●もう2歳!?まだ2歳!!≪前編≫●○ | トップページ | ☆似とるの~☆ »