« ☆ブヒ新年会☆ | トップページ | ○●もう2歳!?まだ2歳!!≪前編≫●○ »

☆フク祝2歳!☆

1月13日は我が家のフク姫2歳のお誕生日でした!

無事に元気に2歳になったのも、フクと関わってくださった皆様のおかげでございます。

いつも遊んでくれるお友達とその家族、可愛がってくださる皆様、病院の先生方・・・感謝の気持ちでいっぱいです!

そんな皆々様にチチハハから感謝の言葉をひと言。

ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

Dsc01862
「みんなありがとう!これからも遊んでね~♪」

お誕生日でもあまりいつもと変わりない1日を過ごしたフク☆ダ家。

チチハハからのプレゼントは・・・特になし!?

なんて、新しいリードを買ってあげたいのですが、なかなかお気に入りのものが見つからず・・・。
ゆっくり探すことにしました。

でも、何にもしないのも可哀想なので・・・
ちょっとご飯を豪華にしてみました。

Dsc02066
“ビーフシチュー”です!

右側に刺さっているものは、前日にチチが作ってくれた“無塩パン”です。

なんでも食べるフク。
全部ペロリと食べてくれました。

チチハハも同じメニューにしました。
Dsc02071
こちらのパンはもちろん買ってきたものです!
「TANTO TEMPO」で買ってきた“ハーブバター”でいただきました。
美味!美味!

お誕生日といったらケーキですが、フクは去年のクリスマスと今年に入ってからもケーキを食べているので、今回は購入しませんでした。

代わりと言っちゃあ何ですが・・・ちょっとしたデザートを作ってあげました。

Dsc02072
“イチゴ入り牛乳寒天”で~す!

周りの紫のゼリーは「キッチンドッグ」で買った“ブルーベリーゼリー”です。
ちょっと凍らせて、シャーベット状のゼリーにしました。

これまたペロリと完食。
今日はちょっと食べすぎ・・・。
でも、1年に1回だもんね!
明日からダイエットメニューです!?

フク姫ったらまたまたプレゼントをいただいちゃったんですよ~。

Dsc02097
ハハの後輩ボニ子さんからいただいたクッキーです!

Dsc02096
「ヨッ!ボニー、サンキュー」

「でも、ボニーが来るまで食べちゃダメって言ったでしょ!早く食べたいから、早く来てよ~!」(フク)

ボニ子さん・・・フクはちゃんと感謝していますよ~!
お礼も言えるいい子でしょ~♪

cobaさんと福ちゃんからもいただいちゃいました!
Dsc02062
Dsc02060
オモチャと手作りカード、福ちゃんとおそろいのマフラーです!

マフラーの写真はオヤツでつってたら、お口に風船できちゃった(笑)

cobaさん、福ちゃんありがとう!
大切に使わせてもらいます!

フクはみんなに祝ってもらえてとっても幸せ者です!

Dsc02064
新年会にYUMIさんからいただいたオモチャも今日あげてみました。

「ブーブー」鳴っておもしろい!
破壊される前にオモチャ箱にしまいましたよ。
大事に遊ぼうね!

そうそう、フクが誕生日ってことは、お兄ちゃんのワトソン君もお誕生日!!

Pict0059_2
「お兄ちゃん!お誕生日おめでとう♪これからも一緒に大きくなりましょ!」

普通に過ごした1日でしたが、なんだかとっても幸せな気分の1日になりました♪

|

« ☆ブヒ新年会☆ | トップページ | ○●もう2歳!?まだ2歳!!≪前編≫●○ »

コメント

たくさんのプレゼントと美味しそうなご馳走に囲まれて
とっても嬉しそうですね!
お誕生日おめでとうございます☆
まだまだ、これから楽しいことがいっぱいね~。

投稿: ruby | 2008年1月14日 (月) 13時30分

フクちゃんお誕生日おめでとう!!
これからも素敵なレディに磨きをかけて、
パパとママの愛情をいっぱい受けて、
健康一番で過ごしてね☆★

おもちゃは破壊してもらって構いません^^
破壊したらまたあげるねー!

投稿: YUMI | 2008年1月14日 (月) 18時29分

フクちゃん ハピ♪ハピ♪バースデー♪♪
2歳かぁ・・・早いものですね。フク☆ダ家に来たばかりのころあの赤いクッションにすっぽり入るかわいいサイズだったのに今ではすっかりはみ出して・・・。大きくなったね。
プレゼントのお礼(?)も はいっ!上手にできました!!!

お菓子はボニが行くまで「待てっ!!」ですよ~~♪(^o^)

投稿: ボニ子 | 2008年1月14日 (月) 21時48分

☆rubyさん
ありがとうございます!
フクもマーシャちゃんを見習って、元気に大きくなるぞ!
マーシャちゃんのお誕生日のケーキを頼もうか迷ったのですが、今回は見送り・・・。
でも、お気に入りに入れちゃいました!!
これからもいいところあったら教えてくださいね~!

☆YUMIさん
ありがとうございます!
フクはあのオモチャお気に入りのようでした♪
ステキなレディー・・・なれるのかしら!?
まだまだお転婆な子供です・・。
でも、それが今は楽しいんですけどね!
これからもヨロシクお願いします♪

☆ボニ子さん
クッキーありがとう!!
撮影後「まだ食べられないの」としまったら、不服そうな顔をしていました!?
また近いうちに遊びに来てね♪
今年はもっともっとフクと仲良しになってください!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年1月14日 (月) 22時15分

フクちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
豪華なお食事と、大好きなママさん&パパさんとのお誕生日、幸せですね~!!
これからもママさん&パパさんの愛情をいっぱい受けて、健康で美しくいてくださいね☆

投稿: 花ママ | 2008年1月15日 (火) 16時41分

お誕生日おめでとうございます。
ビーフシチューとっても美味しそう!
パパさんの手作りのパンまで付いて、フクパパさんの爪の垢を家のとうちゃんに飲ませたいです。
健康で楽しい一年でありますように~。

投稿: ハピママ | 2008年1月15日 (火) 19時02分

フクちゃん、お誕生日おめでとう!
すごーいゴージャスなお食事で羨ましい♪
たくさんの人に祝ってもらえて、幸せですね♪
これからもソースと仲良くして下さいね!

投稿: ソースまま | 2008年1月15日 (火) 21時21分

☆花ママさん
ありがとうございます!
フクも花ちゃんを見習って、ステキな強い(!?)レディーにならなきゃ!
これからも女同士仲良くしてくださいね♪

☆パピママさん
ありがとうございます!
手作りパンは以前は私が作っていたのですが、夫が作ったほうが力があるからか上手なんですよ~!
って、褒め上手と友人の間では有名な私・・。ウヒヒ・・。
フクもお友達が増えて、ステキな1年になりそうです♪

☆ソースままさん
プレゼントありがとうございました~!
毎日のようにお散歩中活躍しています♪
フクは皆さんのおかげで本当に幸せ者!
フクのおかげでお友達が増えた私も幸せです♪
これからも末永くよろしくね~!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年1月15日 (火) 22時03分

HappyBirthday!!
おめでとう!!フクちゃん。

豪華ディナーですね。
しかも、手作りパンだなんて。
キャ~素敵だわ\(^o^)/
買った物も良いですけど、やっぱり手作りって良いですね。
毎日が、楽しく健康で過ごせますように♪

投稿: こゆきママ | 2008年1月16日 (水) 00時57分

フクちゃん、2歳も元気でレッツゴー!(どこへ?)
チチすごいね~。パン焼いちゃうなんて。
フクちゃんのよだれ風船の姿に爆笑です。
いや、癒されます。
あの襟巻きですが巻き方を考えないと
「ほうき」状態になります(笑)
福は房をぐるぐると追いかけてた(笑)
また遊べる日を楽しみにしています。

投稿: coba | 2008年1月16日 (水) 10時11分

☆こゆきママさん
ありがとうございます!
手作り食はさぼることも多いのですが、喜んで(たぶん・・)食べてくれるので、頑張っています。
ビーフシチューなんて豪華なものは、年に1回くらいですが・・・!?
また遊んでくださいね~♪

☆cobaさん
うちもほうきにしたり、ガブガブしたり・・。でも、もう慣れて、この前マフラーをつけてお買い物に行きましたのよ~!
暖かそうでした♪
チチのパン焼き主な仕事は「生地練り」です。
今回は成形も頑張ってもらいました!
少しずつひとりで・・・。アハハ~!
イヤ~ね、上手なんですよ~!
(ヨイショ!ヨイショ!)

投稿: フク☆ダハハ | 2008年1月16日 (水) 21時05分

お誕生日、おめでとうございます♪
とっても美味しそうなビーフシチューです♪
デザートも!!
ご主人お手製のパンなんて、ステキですね!
優しいだんな様です♪あれ?飼い主さんです?フクちゃんにもママにも優しいですね!
フクちゃんにとって、健康で楽しい2歳でありますように!!

投稿: ネロママ | 2008年1月18日 (金) 07時47分

☆ネロママさん
ありがとうございます~♪
フクはデザートをおいしそうに食べてくれたのですが、ついでに飼い主のも砂糖を入れて作ったのは超まずかった・・・。
ネロママさんもブログをやっていたんですね!?
すいません!!知りませんでした・・。
これからは見せていただきますね♪

投稿: フク☆ダハハ | 2008年1月18日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/9873321

この記事へのトラックバック一覧です: ☆フク祝2歳!☆:

« ☆ブヒ新年会☆ | トップページ | ○●もう2歳!?まだ2歳!!≪前編≫●○ »