« ☆フク家のクリスマス☆ | トップページ | ☆ブヒ新年会☆ »

☆2008お正月☆

あけまして おめでとうございます!!

今年もよろしく お願いします♪

2008年になってしまいました!
今年もフク☆ダ家みんな元気で頑張りますので、どうぞこれからもお付き合いください♪

今年のお正月はいつもとはちょっと違うお正月になりました。

まず、本当は禁止となっているサッカーをしてしまいました・・・。
だって、フクはサッカー大好きなんだもん!
お正月くらいいいでしょ!・・・とダメ親です。

Dsc01951
Dsc01949

久しぶりなので、なかなか止めようとしませんでした。
おまけにお顔も足も真っ黒に。。。

シャワーも禁なのに・・・足だけ洗わざるを得なくなりました・・・。
これ、すべてお医者さまには内緒です!

そして今年は何が違うかと言うと・・・
初めてお正月に我が家にお客様が来てくれました!

元後輩のボニ子さんご夫婦です!

なんかボニ子さんの方から「今年はフク☆ダさんちで!」なんてことを言われ・・・
まぁ、マァ、まぁ・・いいんですよ!うれしいっす!

初めてお正月にお客様が来るということで、12月初めからちょこちょこ大掃除。
掃除嫌いなのですが、おかげできれいなお家になりました!
こんなことがないと掃除しないので、ありがたいです!

お正月のお飾りもしてみました!
Dsc01941
なかなか気に入っています!

おせち料理もちょっとは作りました。

Dsc01955
お重の中のもので自分が作ったのは4品ほど。
あとはいただきものや市販のものです。

あとは茶碗蒸しやチーズ春巻きや大根サラダ。
お刺身は家族からのおすそ分け。

ローストビーフはボニ子さんちで作ってきてくれました!
おいしかったです♪

Dsc01958
かんぱ~い!

シャンパン・日本酒などなどいただき酔っ払ったボニ子さんのご主人は・・・
フクにからまりまくり・・・

Dsc01961
Dsc01967

写真がブレブレですが・・・フクが仕方なく遊んであげていました!

疲れて休んでいても「フクちゃん!」と呼ばれ、「チョップ!チョップ!」といじられ・・・
「僕は甘やかさないぞ~!」とちょっかいを出され・・・
かと思うと「フクちゃんはかわいいな~」とまたいじられ・・・

フクはその度に相手にしてあげましたが・・・疲れた様子。。。

Dsc01969
あんな人間初めてです・・・・・・・・・フゥ~

おかげでにぎやかで楽しいお正月になりました!
今年も楽しい1年になりそうです♪

ボニ子さんご夫婦、また遊びに来てね!!

|

« ☆フク家のクリスマス☆ | トップページ | ☆ブヒ新年会☆ »

コメント

あけましておめでとうございます。
去年は色々とお世話になりました。
手作り食のことではかなりメールし合ってましたね^^
今年もアド共々よろしくお願い致します。

フクちゃん久々のサッカーボール!
フクちゃんにとっても最高のお正月ですね♪

それにしても素敵な食卓。
豪華な食事に目移りしてしまいそう。
フク☆ダハハさん、私のお嫁さんになってくれないかしら。(笑)

投稿: YUMI | 2008年1月 2日 (水) 08時59分

☆YUMIさん
こちらこそお世話になってばかりで、ありがとうございました!
フクは久々のサッカーに狂ったようにボールを追いかけていましたよ・・・。
お食事を褒めていただきありがとうございます!そろそろ私が食いしん坊ということが、ばれたかしら・・・!?
ただただおいしいものを食べるために頑張ってしまう今日この頃です♪

投稿: フク☆ダハハ | 2008年1月 2日 (水) 16時43分

あけましておめでとうございまーす。
今年は昨年以上に絡みまくりますんで、
どうぞ宜しくです!
しかしご馳走がいっぱいで、素晴しいです。
我が家は全く正月っけなしですわ・・・(汗)。
フクちゃん、サッカー嬉しそうですねぇ。
禁止って言われてもわかんないですもんね(笑)。
1年、健やかに過ごせますように~。

投稿: ruby | 2008年1月 3日 (木) 00時28分

いやいや2008年大変楽しい幕開けになりました。ありがとうございましたm(. .)m

これに懲りず、また誘ってくださいね!!!

今年は酒に飲まれないようヨメ子として酔っ払い夫を支えていかねば!!!(フンッ)
いやぁ~のんべぇ夫を持つとヨメ子は苦労いたします。・・・早く老けそう。
フク☆ダチチさんのようなジェントルマンだったらなァ。
フク☆ダ家のおかげで我が家のお正月は大変豪華になりました。(笑)
フクさん、夫が絡んでごめんなさいね。夫のチョップに負けずまた、遊んであでてくださいまし。

2008年も私どもをどうぞよろしくお願いいたしまーす。(ペコリ)

投稿: ボニ子とその夫 | 2008年1月 3日 (木) 12時36分

☆rubyさん
こちらこそよろしくお付き合いくださいね~!
今年はお客様が来てくれて豪華になりました。
夫と2人ではおせちって食べきれないんですよね~。お客様が来るとはりきれます!
フクもお正月気分でサッカーとご飯はマグロでした・・・。
今年も甘やかしてしまいそう・・・。

☆ボニ子さんと変なおじさんへ
こちらこそ楽しいお正月でした!
今度はまた4人と1頭でピザパーティーなんていかが!?
だんなさま楽しかったですよ~。
どうぞうちの夫とくるんで妻達の悪口を言いに飲みにでも行ってやってください!
妻は妻どうしでね~~!
フクもあの“変なおじさん”嫌いではないそうなのでまた遊んでやってね~♪

投稿: フク☆ダハハ | 2008年1月 3日 (木) 21時15分

こんばんはー!
昨日、新年会でお世話になったハッピーのとうちゃんです。
昨日はありがとうございました。楽しかったです。
フクちゃんのロケットスタートに感動しました。うちのハッピーはあそこまでの加速は出来ません。
また遊んで下さいね。

早速「リチェッタ秀」にメールして報告しましたよー。実は年末も一緒に飲み倒したばかりでした。

投稿: ハッピーとうちゃん | 2008年1月 6日 (日) 20時29分

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もソース共々よろしくお願いしますね!
それにしても、おせち料理!おみごとですね!
ぜんぜんちょこっとではないですよ!(拍手)
フクちゃんにとっても楽しいお正月になりましたね!

投稿: ソースまま | 2008年1月 6日 (日) 20時58分

☆パッピーとうちゃんさん
昨日はありがとうございました!
パッピー君に会えて、私もフクもパッピーでした~♪
フクは時々狂ったように走り出してしまうお転婆娘ですが、また機会があったら一緒に遊んでくださいね~♪
「リチェッタさん」になかなか行けないので、またお会いしたらよろしくお伝えください!
近いうちにまた新年会ブログupします~

☆ソースままさん
昨日はありがとうございました~。
今年もフクはソース君に追いかけてもらえて、幸せな1年になる予感・・・!
今年もいっぱい一緒に遊べたら嬉しいです♪
お料理をいつもほめていただきありがとうございます!
いつでも作りに行きますよ~♪
また横浜に来たら声かけてくださいね!

投稿: フク☆ダハハ | 2008年1月 6日 (日) 23時26分

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪
 フクちゃんのサッカー姿、久々に見れました。やっぱり、楽しそうですね~!!

(花)「フクちゃん、またサッカーしようね♪」「一緒に、なでしこブヒジャパン目指そう★」

投稿: 花ママ | 2008年1月 7日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/9678671

この記事へのトラックバック一覧です: ☆2008お正月☆:

« ☆フク家のクリスマス☆ | トップページ | ☆ブヒ新年会☆ »