« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

○●もう2歳!?まだ2歳!!≪後編≫●○

更新が遅くなりましたが『まだ2歳!?』編です。

どこがまだ2歳かと言うと・・・どうしようもないくらいの甘えん坊!!

きっとみんなそうだと思うのですが、フクの場合2歳が近づくにつれ甘えん坊度が増しました。

なぜ?

たぶん・・・一緒に寝始めたからかもしれません。
ハイ。飼い主が悪いのです・・・。

去年の冬までフクにはひとりハウスで寝てもらっていました。
でも、去年の冬に気管支炎になってから「やっぱハウスじゃ寒いのでは!?」と親バカが・・・。
ということで一緒に寝始めました。

フクがベッドから飛び降りると足にもよくないので、マットだけに変えたりして・・・。
甘やかしですかね~!?
ベッドの寿命もあったのですが・・・。

今では私達のマットで我がもの顔で寝ています・・・。
Dsc02122
あの~それハハの枕なんですけど・・・

最近はどこにいても「抱っこ」をせがむフク姫・・・。
しょっちゅうベッタリしてきます。

Dsc02040 
「ダッコして♪」
するまで見つめてきます・・・。

ひどい時は無視していると、見つめるにも首が疲れるのかハハが座っている椅子にあごをのせて見つめ続ける・・・。
もしくは膝の間に顔を無理矢理入れてきて主張する!?

Dsc02118
「ババにダッコしてもらっているの♪」
眠いのか子泣き爺のように重くなる。

Dsc02110
「ここに入りたいの・・・」

『テレビを見てソファーでくつろいでいるハハのカーディガンを布団と間違え(!?)無理矢理入る』の図です!

Dsc02048_2
「あったかくていいの♪」

これまた『テレビを見ながらソファーで寝始めるチチを布団と間違えて(笑)一緒に寝始める』の図です!?

Dsc02037
「なんか文句ある・・・!?」

常にこのようにベッタリ・・・。
困った子です。

おまけに布団で寝始めるときは一緒にいないとなかなか寝ない・・・。
そうです。寝かしつけなくちゃいけないんです!!

ちょっと前までちゃんとお仕事して、それなりにお給料も貰ってしっかり者だった(自論)私が・・・・。
犬を寝かしつけるなんて思ってもみなかった・・・。

ど~しちゃったの、私!
帰って来い、私!

布団の中ではチチの足の間か、チチとハハの間でスヤスヤ寝息をたてる始末。
まさか犬と川の字になって寝るなんて・・・!?

でも、どんどん態度はでかくなる!
枕をどんどん取ってしまい、端っこで寝ることを強いられるチチ・・・。
夜中トイレに起きて帰ってくると、ハハの場所に真横になって寝ており、布団にも入れないハハ・・・。

そして、よく蹴られます・・・。
今日なんか、2回も背中を蹴られました!!
スヤスヤ寝ていたら、突然「ドン!」と後足で!?
飛び蹴りくらいの勢いでした(泣)
そしたら、夫も2回蹴られたそうです・・・。「むかつく」と言っていた・・・。

この前なんか、なんとテレパシーを送ってきた!?
突然フクのウンチとオシッコを片付けている夢を見た私。
直後、フクが寝室を歩き回る音が・・・。
『もしや・・・』と思い、ドアを開けた途端に走ってトイレへ。
期待通り!?のオシッコとウンチをしてくれました。
私が片付けている間に走って布団へ戻り、チチとスヤスヤ寝始めた・・・。

フク!!今度はチチにテレパシーを送りなさい!!

寝始めればひとりでも寝ていてくれるフクですが、先日こんなこともありました。
フクをひとり寝かし、お風呂に入って寝ようと寝室の電気をつけたら・・・




Dsc01939
ド~ン!?

信じられますか?これマジ寝ですよ!!
私思わず「ワァーーー!」と叫んでましたよ!
この後フクチチとそばによっても、体を触ってもガンとして動こうとしない・・・。
何をやっても寝るんです・・・泣
仕方ないから布団をめくってやったらやっとモソモソと動き出しました。

フクに一言言いたい!

フク!お前は犬だ!
帰って来い、野生!


甘えん坊だけど態度のでかさは『もう2歳!?』以上ですね・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

○●もう2歳!?まだ2歳!!≪前編≫●○

先日フクは2歳になりました。
お祝いのお言葉をくださった皆様、どうもありがとうございました!
フクも飼い主も本当に幸せでございます!!

さて、フクも『もう2歳!?』です。

フクが小さい頃はいたずらがひどくて、パピーで可愛かったのにも関わらず『早く大人になって落ち着いてくれ!』と何度も思ったものでした。

00pict0483
まだまだ小さい頃。初代の首輪です。

最近になってやっと『落ち着いたな~』と感じることが多くなってきました。

・チチハハが部屋から出る時に無理矢理追いかけて来ることが少なくなった。
 また、「マテ」をすれば待てるようになった。

・チチハハに噛みじゃれをすることがほとんどなくなった。
 (ただ、なぜかお客様には容赦がない・・・困り者!)

・家のチャイムがなると吠えるが、宅急便のお兄さんは待っても入ってこないことがわかった。

・いたずらをしようとしているところを見つかった時、「ダメヨ」と言うとやめることが多くなった。

・道端の拾い食いが少なくなった。

・おしっこ・うんちの失敗は全くなくなった。また、してはいけないところでの“わざとしっこ”をすることもなくなった。

・最近は一緒の布団で寝ているが、布団にもぐりこみ寝始めてしまえば、部屋でひとりになっても寝ていられるようになった。

・『いまは相手をしてもらえない』とわかるとあきらめるようになった。

しぼりだしてこんなものでしょうか・・・!?
もちろん上記のすべてが毎回ちゃんとできるようになったわけではないです。
でも、成長を感じる今日この頃。

Dsc02092
私これでもいい子になったのよ~♪

『もう2歳!?』
そう考えると早いですね・・・。
大きな事故や病気もなく、元気に2歳になってくれたことはとっても嬉しいこと!!
でも、人間より早く歳をとってしまうことを考えると・・・すこし寂しいような・・・。

『はやく大きくなって!』やら『ゆっくり歳をとって!』やら飼い主って勝手ですね。

≪後編≫は『まだ2歳!?』編を書いてみたいと思います!
こっちのほうがネタが更に倍の倍!!
また遊びに来てね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆フク祝2歳!☆

1月13日は我が家のフク姫2歳のお誕生日でした!

無事に元気に2歳になったのも、フクと関わってくださった皆様のおかげでございます。

いつも遊んでくれるお友達とその家族、可愛がってくださる皆様、病院の先生方・・・感謝の気持ちでいっぱいです!

そんな皆々様にチチハハから感謝の言葉をひと言。

ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

Dsc01862
「みんなありがとう!これからも遊んでね~♪」

お誕生日でもあまりいつもと変わりない1日を過ごしたフク☆ダ家。

チチハハからのプレゼントは・・・特になし!?

なんて、新しいリードを買ってあげたいのですが、なかなかお気に入りのものが見つからず・・・。
ゆっくり探すことにしました。

でも、何にもしないのも可哀想なので・・・
ちょっとご飯を豪華にしてみました。

Dsc02066
“ビーフシチュー”です!

右側に刺さっているものは、前日にチチが作ってくれた“無塩パン”です。

なんでも食べるフク。
全部ペロリと食べてくれました。

チチハハも同じメニューにしました。
Dsc02071
こちらのパンはもちろん買ってきたものです!
「TANTO TEMPO」で買ってきた“ハーブバター”でいただきました。
美味!美味!

お誕生日といったらケーキですが、フクは去年のクリスマスと今年に入ってからもケーキを食べているので、今回は購入しませんでした。

代わりと言っちゃあ何ですが・・・ちょっとしたデザートを作ってあげました。

Dsc02072
“イチゴ入り牛乳寒天”で~す!

周りの紫のゼリーは「キッチンドッグ」で買った“ブルーベリーゼリー”です。
ちょっと凍らせて、シャーベット状のゼリーにしました。

これまたペロリと完食。
今日はちょっと食べすぎ・・・。
でも、1年に1回だもんね!
明日からダイエットメニューです!?

フク姫ったらまたまたプレゼントをいただいちゃったんですよ~。

Dsc02097
ハハの後輩ボニ子さんからいただいたクッキーです!

Dsc02096
「ヨッ!ボニー、サンキュー」

「でも、ボニーが来るまで食べちゃダメって言ったでしょ!早く食べたいから、早く来てよ~!」(フク)

ボニ子さん・・・フクはちゃんと感謝していますよ~!
お礼も言えるいい子でしょ~♪

cobaさんと福ちゃんからもいただいちゃいました!
Dsc02062
Dsc02060
オモチャと手作りカード、福ちゃんとおそろいのマフラーです!

マフラーの写真はオヤツでつってたら、お口に風船できちゃった(笑)

cobaさん、福ちゃんありがとう!
大切に使わせてもらいます!

フクはみんなに祝ってもらえてとっても幸せ者です!

Dsc02064
新年会にYUMIさんからいただいたオモチャも今日あげてみました。

「ブーブー」鳴っておもしろい!
破壊される前にオモチャ箱にしまいましたよ。
大事に遊ぼうね!

そうそう、フクが誕生日ってことは、お兄ちゃんのワトソン君もお誕生日!!

Pict0059_2
「お兄ちゃん!お誕生日おめでとう♪これからも一緒に大きくなりましょ!」

普通に過ごした1日でしたが、なんだかとっても幸せな気分の1日になりました♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

☆ブヒ新年会☆

お正月休みの5日ららぽーと豊洲で“ブヒ新年会”がありました!
今回は初めて会うお友達もたくさん!!
フク☆ダ家にとって幸せな年明けになりました♪

Pict0009
ワト兄ちゃん!とても凛々しいお姿です!
でも、小さい子にはとっても優しいんだよ。

Pict0070
フクハハのアイドルソース君!
今年もフクと仲良くしてくれそうな予感♪
フクが写っている写真の多くには、フクの後ろにソース君も写っています!?
ソース君、ありがとう!ハハは嬉しいです♪

Dsc01999
お久しぶりのロイド君。
写真がへたくそでゴメン!
クロのジャージがかっこいいよね~!
フクも同じの持っているけど、ロイド君の方が似合うな~。

Dsc02001
青いシマシマがアド君。
ピンクのシマシマがパッピー君。
ご近所さんで仲良しなんだって!
ステキな白黒コンビちゃんでした♪

Dsc01977
とってもお久しぶりのネロ君。
リードがついていることが多かったけど、リードを取ったとたんにピョンピョン飛び跳ねていました!
その姿がとってもキュート!

Dsc02011
元気いっぱいの男の子、銀次郎くん。
体は細いのに、リードを噛む姿は男らしい!!

Pict0069
まだ1歳になったばかりのこじゅまる君。
ブログではパパ・ママさんとお話させてもらっていたのですが、お会いするのは初めて!
こじゅまる君も楽しそうにみんなと仲良く遊んでくれていました♪

Pict0050
忘年会でも一緒に遊んでくれたサンゴくん。
まだ1歳になっていないのに、とても落ち着いている男の子。
かしこいのだ!!

Pict0027
フクと一緒の女の子、こゆきちゃん。
体は小さく、フクと違って“女の子”って感じです!
とってもシャイだけどナゼがフクチチには寄って行ってました。
ハハが手を出したら・・ひいていました・・・・。ナゼ!?
今度会ったらもっと仲良くなるようガンバルゾ♪

そして、そして・・・
Dsc02019
うちの子、フクです!
去年の忘年会ではチチハハの傍でばかり遊んでいたのに、なぜがこの日はひとりではしゃぎまくり!
「フクはどこ!?」と探すことの多い1日でした・・・。
ひとりでダッシュしたりして、皆さんにはご迷惑をおかけしました!
こんなお転婆フクですが、今年もよろしくね~♪

もうすぐ2歳になるフクにステキなプレゼントもいただいちゃいました!!
Dsc02030
Dsc02034_2
Dsc02036
YUMIさん、ワトママさん、ソースままさんありがとうございました!
こんなステキなものばかりいただいちゃって・・・恐縮です!
「福」ケーキは一気に完食!
ニットのセーターはタートルネックで可愛いの!
赤いチェックのフリースはこれから毎日お散歩に活躍しそう!

本当に、本当にありがとうございました!
写真の顔がブー子なのは、寝ているところを私がムリヤリ起こしたからです!

もうすぐ2歳。皆さんのおかげで無事、元気に2歳を迎えられそうです。
今年も幸せな1年になる予感!

皆様、また遊んでくださいね~♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

☆2008お正月☆

あけまして おめでとうございます!!

今年もよろしく お願いします♪

2008年になってしまいました!
今年もフク☆ダ家みんな元気で頑張りますので、どうぞこれからもお付き合いください♪

今年のお正月はいつもとはちょっと違うお正月になりました。

まず、本当は禁止となっているサッカーをしてしまいました・・・。
だって、フクはサッカー大好きなんだもん!
お正月くらいいいでしょ!・・・とダメ親です。

Dsc01951
Dsc01949

久しぶりなので、なかなか止めようとしませんでした。
おまけにお顔も足も真っ黒に。。。

シャワーも禁なのに・・・足だけ洗わざるを得なくなりました・・・。
これ、すべてお医者さまには内緒です!

そして今年は何が違うかと言うと・・・
初めてお正月に我が家にお客様が来てくれました!

元後輩のボニ子さんご夫婦です!

なんかボニ子さんの方から「今年はフク☆ダさんちで!」なんてことを言われ・・・
まぁ、マァ、まぁ・・いいんですよ!うれしいっす!

初めてお正月にお客様が来るということで、12月初めからちょこちょこ大掃除。
掃除嫌いなのですが、おかげできれいなお家になりました!
こんなことがないと掃除しないので、ありがたいです!

お正月のお飾りもしてみました!
Dsc01941
なかなか気に入っています!

おせち料理もちょっとは作りました。

Dsc01955
お重の中のもので自分が作ったのは4品ほど。
あとはいただきものや市販のものです。

あとは茶碗蒸しやチーズ春巻きや大根サラダ。
お刺身は家族からのおすそ分け。

ローストビーフはボニ子さんちで作ってきてくれました!
おいしかったです♪

Dsc01958
かんぱ~い!

シャンパン・日本酒などなどいただき酔っ払ったボニ子さんのご主人は・・・
フクにからまりまくり・・・

Dsc01961
Dsc01967

写真がブレブレですが・・・フクが仕方なく遊んであげていました!

疲れて休んでいても「フクちゃん!」と呼ばれ、「チョップ!チョップ!」といじられ・・・
「僕は甘やかさないぞ~!」とちょっかいを出され・・・
かと思うと「フクちゃんはかわいいな~」とまたいじられ・・・

フクはその度に相手にしてあげましたが・・・疲れた様子。。。

Dsc01969
あんな人間初めてです・・・・・・・・・フゥ~

おかげでにぎやかで楽しいお正月になりました!
今年も楽しい1年になりそうです♪

ボニ子さんご夫婦、また遊びに来てね!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »