« ・・癒しの旅へ(其ノ3)・・ | トップページ | ☆2008お正月☆ »

☆フク家のクリスマス☆

今年のクリスマスはおうちで過ごしました。
実は葉山のレストランでの「クリスマスディナー」を予約していたのですが・・・
“癒しのたび”で心もお腹もいっぱいっぱいになってしまい、「もうディナーはいいよ!」と1週間前にキャンセル!
後輩のボニ子さんには「大人になりましたね!」と言われました・・・。
どういうこっちゃ!?

1週間前から気分をクリスマスに・・・

Dsc01910
玄関のドアにボニ子さん手作りのリースを飾りました!
全部生花です。いい香りがしますよ♪

Dsc01900
我が家のツリーです。
小さいですが可愛いのでお気に入り。

24日は朝から食材の買出しへ!
やっぱりちょっと贅沢なおうちご飯にしてみました。

Dsc01878
「ルッコラと生ハムのサラダ」
「手作りピザ!」
「ヒラメのマリネ」

「手作りピザ!」は夫が作りました。
初めて作ってみました。

Dsc01876_2
具はパンチェッタ(ベーコン)・シメジ・エリンギ・ブロッコリー
チーズはモッツァレラ・ゴーダチーズ・パルミジャーノの3種類

1枚目は生地がやや厚くなりましたが、2枚目は薄めでおいしかったです。
またお願いします♪

メインは逗子の「鳥一」で買ったローストチキン
Dsc01882
これ本当においしいんですよ!
モモはもちろん、ムネ肉だってしっとりしていて食べやすい!
大きめのものを買ってしまい、食べ終わるのに3日はかかります・・・。

ワインは頂き物です。
Dsc01880
「ボジョレ・ヌーボー」です。
ボニ子さんのだんな様、ごちそうさまです!

フクのお食事も気分はクリスマスに・・・

Dsc01868
ジャガイモとササミをにんにくとローズマリーで炒め、ブロッコリーと手作りチーズをのせてみました~!

Dsc01873
なんでも食べてくれるので助かります!

食後はケーキ!

Dsc01895
食べきれないのでホールは買いませんでした。
小さいのを5個・・・2人なのに・・・。

もちろんフクのもありますよ!

Dsc01885
Dsc01907 
元町の「Three  Dog  Bakery」さんで購入!

Dsc01891
「ヨシ!」と早く言ってくれ・・・ジュル・・・

2日に分けて完食です!
一口で食べようとして「おぇっ」としていた・・・。

おいしいケーキを食べた後は・・歯磨きね!
Dsc01898
本人は歯磨きとは思っていない・・・。
口に入れるものは全部噛みまくるので大変です!

今年のサンタさんからのプレゼントは・・・
Dsc01912
ノルウェー「ロロスツィード社」のハーフケット・ブランケット!
毎日ソファーでフクとお昼寝をして、風邪をひきそうになる私に素敵な贈り物です♪

これで、今年の私のお誕生日を完全に忘れていたこと・・・
チャラにします(笑)♪
あっ、サンタさんはお誕生日は関係ないですね!プププ・・・。

今年も平和に楽しいクリスマスを過ごせました♪

|

« ・・癒しの旅へ(其ノ3)・・ | トップページ | ☆2008お正月☆ »

コメント

素敵なクリスマスを過ごされたようで何より~。
やっぱり自宅でくつろぐのが一番かなと
寄る年波は勝てずにそう思うようになりました(苦笑)。
我が家はスリードッグのケーキは
オサレ過ぎるのか、食べてくれないんですよー(涙)。
普通の蒸かし芋が一番みたいです・・・。

投稿: ruby | 2007年12月26日 (水) 11時05分

☆rubyさんへ
そうですよね・・・。
家が一番落ち着きます。だって、食べた後急に眠気に襲われて、ソファーで寝てましたもん、私!
マーシャちゃんは好き嫌いあるんですか!?
うちのフク・・食べ物じゃなくても食べようとするくらいくいじがはってます・・・。
マーシャちゃんみたいにもうちょっと女の子らしくなってほしいもんです!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年12月26日 (水) 11時17分

フク家に行きたかった・・・。ピザ・・・。

福にもスリードッグのケーキ買ってあげたんだけども、飾りのクリームみたいのは「ぺっ。」だって!!(コンニャロー!)下のクッキーだけ食べてんのー。
マーシャちゃんと同じく「干し芋」くれーって感じです。トホホ。

クリスマスツリー好みです♪
ブランケットも。

投稿: coba | 2007年12月27日 (木) 13時11分

☆cobaさん
ピザは初めて作ったので、もう少し練習したら是非食べに来てください!
アンチョビのせたり~、シーフードにしたり~楽しそうじゃないですか!?
なんだか最近食べ物の話題ばかりです。私。
フクは味覚がないのではと最近心配になってきました・・・。
味わっていないのか・・・!?

投稿: フク☆ダハハ | 2007年12月27日 (木) 16時38分

またまた美味しそうなお料理ですね~。どれもワインと合いそう♪
私も生花でリース作ってみたいなぁ。
ケーキ後のフクちゃんの歯みがき姿に笑ってしまいましたw
どこのブルも同じですね~~。
ウチも歯ブラシを噛んで、噛んで、なかなか歯の外側が磨けません!

投稿: ロイドママ | 2007年12月28日 (金) 16時28分

☆ロイドママさん
やっぱり歯ブラシカミカミですか!?
新年に買い換えなければ・・・。
ロイドくんちのケーキもおいしそうでしたね!
和風もいいですよね~♪

投稿: フク☆ダハハ | 2007年12月28日 (金) 21時32分

素敵なクリスマスの過ごし方ですね~♪
フクハハさんのお料理も、パパさんの手作りピザーー!!
美味しそうで、見入っちゃいました

ブランケット、重宝していますか?
私も、欲しくて でもお値段に躊躇しちゃって…の繰り返しなので 感想をお聞かせ下さいませ♪

投稿: せんママ | 2007年12月29日 (土) 12時09分

☆せんママさん
ピザはね~、もう何年も前から作ろうと言いつつ、やっとですよ・・・。
けっこう簡単だったので、他の具材もチャレンジしたいです!
ブランケットいいですよ~♪
けっこう丈夫で暖かいです。
よく昼寝ができます・・・!?
フクに汚されないように、ブランケットの上にバスタオルをかけて使っています!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年12月29日 (土) 15時59分

どーも。楽しいクリスマスを過ごされたようですね~  うらやましい・・・。
というのも、我が家は慌しく過ぎてしまいました・・・(涙)ピザたべたかった・・・パンチェッタは例のお店のですよね~♪
あそこのは美味しいんですよね。(違ったらごめんなさい)生ハムも・・・。
リースも喜んでいただけてなにより~♪
だんな様、いつでもピザの味見いたします。

今年も早いものでもうすぐ終わり・・・
風邪など引きませぬよう気をつけてお過ごしくださいませ。
では、近々・・・楽しみにしております。

投稿: ボニ子 | 2007年12月29日 (土) 22時26分

☆ボニ子さん
クリスマス呼びたかったの~。
だって~、食べきれないんだもん♪
いやいや、夫のピザを食べたい・・・?
私たちはボニ子さんのお料理を食べたいと言い続けてもう何年・・・?
お正月楽しみにしています♪

投稿: フク☆ダハハ | 2007年12月29日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/9576645

この記事へのトラックバック一覧です: ☆フク家のクリスマス☆:

« ・・癒しの旅へ(其ノ3)・・ | トップページ | ☆2008お正月☆ »