« ☆サマサマデー☆ | トップページ | ○●フクの食事事情(その1)●○ »

♪お外ゴハン♪

今日はフクチチが代休でお仕事がお休みでした。
平日に家族で出掛けられるなんて、滅多にないこと!
何日も前からどこに行こうかと話し合っていたのですが、なかなか決まらず。

天気ももちそうなので、相模湖ピクニックランドにでも行こうかと思ったのですが・・・。
前日の夜になって「お弁当を作って公園に行こう!」なんてことになりました。

私も夫も『外ゴハン』が大好き!
でも、マンション住まいなので庭がない・・・。
前の住まいでも、お弁当を作って、歩いて30秒の公園にご飯を食べに行ったりしていました。

私は朝一番でお出掛けしなければいけないところがあったので、用事を済ませてからお弁当のお買い物へ!

家に着いたら夫と2人でお弁当作り!
ワタワタする私たちを見て、フクは『ナンダ!?ナンダ!?』とソワソワ。

急いで用意をして車で15分くらいの大池公園へ。
この公園は大きな池や、桜山、梅園、アスレチック、バーベキュー場、田んぼ、ちびっこ動物園・・・などなど色々あるとっても大きな公園。
犬を散歩させている人も多く、自然がいっぱいの中でフクも遊べるのでフク☆ダ家お気に入り。
今日は平日なのでそんなに人も車も多くなく、ゆっくり過ごす事が出来ました。

公園に着いたらもう13時!
ご飯を食べるために、長い階段を登って桜山へ。
テーブルを見つけて早速ゴハン!!

Dsc01618

言い訳ですが・・・
昨日急遽決めたので、お弁当のおかずは少ないです・・・。
・ウズラ卵のベーコン巻き
・から揚げ
・玉子焼き
・筋子と鮭のおにぎり
・あったかいお茶

今回はフクにもお弁当を作ってあげました。
Dsc01619_2

・海苔と昆布のおにぎり
・ゴマと青のりのおにぎり
・ラディッシュ
・ウズラの卵

人間がお日様の下でゴハンを食べるとおいしいんだもの!
フクだってお外で食べるご飯はおいしいよね!

Dsc01622
いい子にゴハンくれるのまってます・・・ョ

食べなれないウズラの卵はなかなか食べてくれませんでしたが、あとはおいしそうに食べてくれました!

Dsc01623
下唇に“オベント”が・・・!?

このあと“オベント”なかなか取れずに、ひとりでパクパクペロペロ大変でした!

ゴハンの後は運動です!
Dsc01625

Dsc01631

15メートルのリードをつけて、フクチチと追いかけっこ♪
見ての通り木が多くて、フクはフクチチと違う方向に行こうとするので、リードが木に絡まる絡まる・・・。
結局フクチチがフクを追いかける状況で、走り回っていました・・・。
私はそれを見て大笑い!
どっちがお散歩されているのやら・・・。

写真に写っている木は全部桜です。
お花見の時期は見事ですが、人が多くて大変です。

落ちている枝を拾って、フクに「取ってこい!」遊びをしてみました・・・が!?

Dsc01627
ガジガジ・・・ガジガジ・・・

違うでしょっ!
どうも棒状のものを与えると、ガジガジが止まらない。
おまけに取り上げようとすると、くわえて逃げる・・・。

Dsc01629
ガジガジ・・・ガジガジ・・・ガジ・・・・

困った子です・・・。

けっこう走り回り、用も足し・・・そろそろ帰りましょう。
お家に着くまでが遠足です。

あまり季節感のない写真ばかりでしたが、秋らしいのを1枚。
Dsc01634
「ススキとフク」・・・・でした。ムリヤリ・・・。

駐車場まで行く間にこんなお花も咲いていました。
Dsc01638

なにか分かりますか?

Dsc01641

そうです!桜です!
「冬桜」というそうです。かわいいですね。

帰りに私の実家に寄り、オヤツとお茶をいただいて帰りました。
そして遠足終了!

短い時間だったけど、お外ゴハンはおいしいし、フクといっぱい遊べたし、とっても楽しい休日になりました!

|

« ☆サマサマデー☆ | トップページ | ○●フクの食事事情(その1)●○ »

コメント

いい!いい!すごくいい!
お弁当おいしそう。
今度仲間に入れてー。
「外ごはん」大好き♪
枝持って逃げるのは福も同じ(笑

投稿: coba | 2007年11月 7日 (水) 10時54分

平日のお出かけいいですねぇ~♪
お弁当おいしそうだし(ちゃんとフクちゃんのまで!)、公園も広い!!!
ウチの近所にはこのレベルの広さのがないんで、うらやましい限りですよぉ。
それにしても「冬桜」かぁ。もうそんな季節なんですね。

投稿: ロイドママ | 2007年11月 7日 (水) 11時16分

外ご飯いいなぁ~
実は我が家も今月は夫と休みが取れそうなので「動物園にお弁当もって行こう!」計画をたてています・・・。うしし・・・
もちろん おにぎりははずせません!!
おかずは、参考にさせていただきます。

やはり 天気のよい日は 外ご飯ですね!!

投稿: ボニ子 | 2007年11月 7日 (水) 15時25分

☆cobaさん
では、では、今度の「福フク会」は外ゴハンにしましょ~!
真冬にならないうちがいいですね~。
私は図々しくも、cobaさんの作ったご飯が食べてみたいです~!

☆ロイドママさん
この日も雲が多くて、風がちょっと冷たかったんです。
そろそろ外ゴハンもできなくなります。
そう考えると、フレブルは暑い日もダメだし、お外で過ごす時間が限られますね・・。
あ、冬は人間がダメなだけなんですけどね・・・。

☆ボニ子さん
いや~、邪魔するつもりはないけど、誘ってもらったらいつでもご一緒いたします!
久々ボニ子さんの作ったご飯も食べたいですな~。
リクエストはローストチキン!!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年11月 7日 (水) 22時02分

お久しぶりです!この前はいろいろ教えていただいてありがとうございました!!

公園でお弁当なんていいですねー!
急いで作ったわりには豪華ですね!あたしは料理がうまくないので、お料理上手なフクママさんが羨ましい。。
あたしの場合お弁当=ミートボール(レトルト)って考えちゃいます・・・。
冬桜カワイイ!!いいなー!ワト家も行きたい!!

投稿: ワトママ | 2007年11月 9日 (金) 23時28分

☆ワトママさん
ワト君よくなって本当によかったですね!
お外ゴハンはかなり大好きで、久々やったら楽しくて、これから寒くなるけどブームになりそうな予感です・・・。
ドギーズのピクニックもなさそうなので、またみんなで集まってピクニックなど出来たらいいですね!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年11月10日 (土) 23時19分

うん!うん!本当にすごくいいですね!!
なんて微笑ましいんでしょ〜♪
お弁当も二人で作るなんて、頰がポッとしちゃいます
それを横目でみるフクちゃんがなんだ目に浮かびます。私は料理苦手なんで羨ましいです、ホント!!
やる気になっても慣れてないから時間がかかちゃうんです。。。。だから、ワトママ流にたとえるなら、
私はお弁当=ほか弁になりそうです。(笑)

投稿: ソースまま | 2007年11月13日 (火) 22時40分

☆ソースままさん
いや~、だたの食いしん坊で、早くおいしいものを食べたかったんですよ・・・。
じゃ、じゃ、じゃあ!
今度お弁当作って、ソースくんちに遊びに行こうかな!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年11月14日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/8775883

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お外ゴハン♪:

« ☆サマサマデー☆ | トップページ | ○●フクの食事事情(その1)●○ »