« ○●プチ復活!!●○ | トップページ | ♪お外ゴハン♪ »

☆サマサマデー☆

フクはフクチチがお休みの日は、朝からテンションが高い!
いつもは2度寝をするフクが、私やフクチチの後をついて離れない。
あまり一緒にいられないフクチチと一緒に遊びたいんだね~♪
『置いていかれまい!』と必死!必死!

だから、フクチチがお休みの日はフク連れのお出掛けがほとんど。
時々は置いてショッピングなんか行っちゃうんだけどね・・・。

今日は台風一過の晴天!
いつもの逗子・葉山方面へお出掛けしました。
今日はお買い物ではありません。
ランチです!

以前もちょっと紹介したことがあるのですが・・・
葉山の秋谷にある「DON」です!

ここは私たち夫婦が昔から通っていたレストラン。
お料理がおいしいので大好きなレストランです。

Dsc01610

いつも絶対食べるのが「シーフードサラダ」!
ドレッシングは必ず和風です!
ここのドレッシングとってもおいしいんですよ。
うちは行くとお持ち帰りように詰めてもらいます。

今日はシーフードピザと手作りのオイルサーディンを食べました。
ここの「秋谷風雑炊」もかなりお勧めですよ。

もちろんフク連れですから、テラスなら犬OK!
ここのテラスからは富士山がよく見えます!
けっこう有名な富士山写真スポットです。

Dsc01607
小さいけれど見えますかしら・・・!?

そしてお食事のしめは・・・
Dsc01616

フクハハ小さい頃から目がない「クリームソーダー」!
オッ。ここでやっとフク姫登場です!

Dsc01613
あたちのアップがないとつまらないでしょ!?

フクは私たちの食事中、テーブルの下でいい子に待っていてくれました。
だから、ごほうびにフクチチダッコで「ハイ、チーズ!」

帰宅後は夫婦2人でフクのための無塩パン作り。
甘えん坊のフクは常に2人の後を着いて回ります。
もう、しつこいくらい・・・!

昼寝も遊びもフクはひとりではあまりしてくれません。
困ったものです。
そして、今このブログを書いている私の足にはフクがちゃっかり座っています・・・。

こうしてフクチチがいる休日は「フク・・サマサマデー」となってしまうのでした。

|

« ○●プチ復活!!●○ | トップページ | ♪お外ゴハン♪ »

コメント

クリームソーダなつかしー!
一緒に写っているフクちゃんは
「セーフ!」ってやってるみたいね(笑
福も同じだけど・・・。
私も昨日は富士山を見に行ってきました。
千円札の裏を見てくだされ。
そこに行ってきたのじゃ。
フク家と場所が違えど同じ富士山を見ていたなんて、うれしいな~。
(つながっている・・・フク福)

投稿: coba | 2007年10月29日 (月) 09時38分

ふくちゃんお散歩解禁で、早速おでかけ・・・嬉しかったでしょうね♪♪
素敵なレストランで富士山を眺めながらのお食事、気持ちよさそう。テラスでの食事ができる時期は短いですから、今のうちに満喫しておきたいですよね☆

フクちゃんも、花と一緒で一人遊びはしないんですね。うちも、遊んで~と言わんばかりにストーカーされます(^^;)常に、あとをつけてくるので、家の中でもいい運動になっているのかも。
甘えてくるときの上目づかいに、「かわいい~」とおもってしまう親バカな花ママです(^^;)花の計算かも・・・。

投稿: 花ママ | 2007年10月29日 (月) 11時03分

☆cobaさん
「セーフ!」のフクは無理矢理ダッコしたからでした・・・。ハハ・・。
cobaさんも富士山を見ていたんですね!離れていても、同じようなことやっているなんて!
やっぱ、私たちすごいですよね!?
富士山のほうは紅葉がすごかったかしら!?

☆花ママさん
花ちゃんもストーカーしますか!?
もちろん可愛いのですが、1日ずーっとされると正直大変です!
でも、計算・・ってありますよね!
いつもしてやられちゃうんだけどね!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年10月29日 (月) 22時22分

こんにちは!また遊びに来ましたー。
「DON」と聞いては黙ってられませぬ。
私もここは大好きです。
駐車場がすぐってのもポイント高いです。
以前、2年ほど逗子インターそばに住んでいたので、
この辺りは根城でございました(笑)。
うちのお嬢も連れて行きたいです~。

投稿: ruby | 2007年10月30日 (火) 13時35分

☆rubyさん
「DON」知っていらっしゃるんですね~!
おいしいですよね~。
逗子に住んでいたとは、うらやましいです。
おいしいお店が多いですよね!
もしお勧めがあったら、今度教えてください!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年10月31日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/8655533

この記事へのトラックバック一覧です: ☆サマサマデー☆:

« ○●プチ復活!!●○ | トップページ | ♪お外ゴハン♪ »