« ☆うれしい再会☆ | トップページ | ○●プチ復活!!●○ »

☆満腹な1日☆

秋晴れの7日、以前から計画していた「ワールドフェスタ・ヨコハマ2007」に行ってきました!

Dsc01557

山下公園の中に30ヶ国ほどの屋台が並び、2つのステージでは色々なイベントが催されていました。

私の目的はも・ち・ろ・ん・・・“世界の屋台!!”
以下のものを食べました。

Dsc01558
ベトナムの「バインセオ」

お好み焼きです。
私はベトナムで本場のものを食べたことがあります。
それに比べると具は少ないのですがまずまずおいしかったです♪
500円也。

Dsc01559
ドイツの「ソーセージ」

一緒にのっているポテトも美味でした!
けっこうボリュームがありましたよ。
950円也。

Dsc01562
スペインの「生ハム」

その場でカットしてくれました♪
生ハム大好き!
お皿のそこが見えないくらいに並べてくれて、500円也。

そして一番楽しみにしていたのが「パエリア」です!
でも、なかなか出来上がらずずいぶん待ちました・・・。

Dsc01573
こんなに大きなお鍋が4つ同時進行で作られています。

Dsc01575
出来上がり~♪

みんな並ぶから、早いうちから並んだら20分くらい待ちました・・・。
シーフードがたくさんでおいしかった!
500円也。

私たちは開場前から行ったのでテーブルも空いていたのですが、1時間もするとたくさんの人が・・・。
去年は2日間で40万人の来場者があったそうです・・・スゴイ!

フクはもちろんカートです。
Dsc01579
氷川丸をバックに・・・

ワンコ連れも多かったです。
でも、すごい人出なのでカートのほうが楽だったかも・・・。
フクが普通に歩いていたら、人の足にぶつかっちゃいそうなくらい混んでいました。

でも、芝生のところだけちょこっと歩きました。
Dsc01582_2
「もっと歩きたいのに~××」

この後ちょっと中華街でお買い物をして帰りました。
帰ってからも、近所のブル友達「さくぞう君」にお誕生日プレゼントを届けに行き、その後フクの足の病院へ行きました。
フクも飼い主もグッタリ・・・。

姫はご飯を食べたら・・・
Dsc01588

フクハハの足の間で熟睡です。
ついでにフクハハもウトウト・・・。

色々な意味で満腹な1日でした!

|

« ☆うれしい再会☆ | トップページ | ○●プチ復活!!●○ »

コメント

今日はありがとうございました。

今度、行く際は映画の内容、時間、など考えて事前にチェック‘レ‘ですね。
あのタイプの映画なら家でゆ~っくりくつろぎながらみたいですね・・・

ワールドフェスタのパエリア美味しそう!!!
あれはやはり何人かで行って色んなものをいただきたい感じですね。・・・仕事休みならご一緒したかったです。(>~<)

それでは近々DVDお返ししに伺います。

投稿: ボニ子 | 2007年10月10日 (水) 19時58分

☆ボニ子さん
来年はぜひぜひご一緒しましょう!
もう来年食べるものも決めてあるのよ♪
フォーを味見してみようかな!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年10月13日 (土) 21時58分

「ワールドフェスタ・ヨコハマ2007」
凄く行きたかったのに、私が風邪を引いてしまって
行けませんでした。残念。
これって毎年行われてるんですか?
見てるだけでもヨダレが垂れちゃいそう・・・。
やっぱり、混んでる所ではカートが大活躍ですね。
我が家も近々買おうと思ってます。
そしたら、計画で止まってしまってる所に行きましょうね^^

投稿: YUMI | 2007年10月14日 (日) 16時38分

ソーセージもパエリアもおいしそう♪♪
って、食いしん坊な花ママです(^^;)
 我が家もカート買おうか悩んでいますが・・・活用できそうですね。バックで移動するのにはフレブルは重すぎますものね。

投稿: 花ママ | 2007年10月15日 (月) 12時03分

ソーセージとポテトには生ビールといきたいですな(笑
生ハム私もだーい好き♪
葉山の「タントテンポ」の生ハムの塩加減が一番のお気に入りでっす。
フクちゃん足の具合どうですの?

投稿: coba | 2007年10月15日 (月) 13時18分

☆YUMIさん
そうなんですね~。アド君いるかな~と思っていたのですが残念でしたね。
お体の調子は大丈夫でしょうか?
ワールドフェスタは毎年やっているみたいですよ!
来年はぜひぜひ一緒に!!
お出掛けできるのも楽しみにしています!

☆花ママさん
カートはちょっと恥ずかしいけど・・便利です!
フクは12キロ弱あるのでダッコもきつい・・
最初は入るのを嫌がっていたけど、今ではすっかりあきらめた様子です(笑)

☆cobaさん
タントテンポの生ハム私も好きです!
でも、よく買うのはベーコンと「ミラノ」というサラミです。
パルミジャーノレッジャーノをかたまりで買って、ルッコラと生ハムとサラダにすると最高!
あっ、また食べ物の話で熱くなっちゃった♪
フクの足は注射が終わりまして、お散歩解禁になりました!
近いうちにブログに書こうと思います!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年10月15日 (月) 23時13分

こんにちは、はじめまして~。
福ちゃんとこから、飛んできました。
福ちゃんはもちろんですが、フクちゃんもとーってもカワユイです♪
足、お大事になさって下さいね。
うちにもお嬢様がいるのですが、もうオバチャンなので、色々ガタきてます(笑)。

ワールドフェスタ!行きたかったです~。
だって、おいしそうなんだもの・・・。
来年こそは!
またお邪魔させてくださいね。よろしくお願いしまーす。

投稿: ruby | 2007年10月17日 (水) 14時49分

この前はサクお誕生日プレゼントありがとう!食いしん坊サクはあっという間に平らげてしまいました。
せっかく久しぶりに会えたのに遊べないものだから、ガウガウ言ってごめんね。なんで降りないのかよって感じでした。怖かったでしょ? 懲りずにまた寄ってくださいね。

サクの5歳の誕生日はフクちゃんからのプレゼントとBUHIの今月号に載せてもらったのとで両方で嬉しかった。

それにしてもフクちゃんがカートに乗っている姿は笑えます。ちんまり納まってしっかり前を見てるの見ると、かわいくて笑ってしまうんです。

投稿: さくぞうハハ | 2007年10月17日 (水) 16時46分

☆rubyさん
コメントありがとうございます!
cobaさんのところからのぞいてくださったなんて、とっても嬉しいです♪
rubyさんのところにはマーシャちゃんがいるんですね!
8歳なんてすごい!なんだか嬉しいです!
ブログも見させていただきました。
rubyさんのところもおいしそうな情報が盛りだくさん!
これから楽しみに見たいと思っています!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

☆さくぞうハハさん
さくちゃん喜んでくれましたか!
よかったです~。
やっと散歩の許可が出ましたので、また寄らせていただくと思います!
さくちゃん、また遊んでね~!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年10月17日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/8317031

この記事へのトラックバック一覧です: ☆満腹な1日☆:

« ☆うれしい再会☆ | トップページ | ○●プチ復活!!●○ »