« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

☆サマサマデー☆

フクはフクチチがお休みの日は、朝からテンションが高い!
いつもは2度寝をするフクが、私やフクチチの後をついて離れない。
あまり一緒にいられないフクチチと一緒に遊びたいんだね~♪
『置いていかれまい!』と必死!必死!

だから、フクチチがお休みの日はフク連れのお出掛けがほとんど。
時々は置いてショッピングなんか行っちゃうんだけどね・・・。

今日は台風一過の晴天!
いつもの逗子・葉山方面へお出掛けしました。
今日はお買い物ではありません。
ランチです!

以前もちょっと紹介したことがあるのですが・・・
葉山の秋谷にある「DON」です!

ここは私たち夫婦が昔から通っていたレストラン。
お料理がおいしいので大好きなレストランです。

Dsc01610

いつも絶対食べるのが「シーフードサラダ」!
ドレッシングは必ず和風です!
ここのドレッシングとってもおいしいんですよ。
うちは行くとお持ち帰りように詰めてもらいます。

今日はシーフードピザと手作りのオイルサーディンを食べました。
ここの「秋谷風雑炊」もかなりお勧めですよ。

もちろんフク連れですから、テラスなら犬OK!
ここのテラスからは富士山がよく見えます!
けっこう有名な富士山写真スポットです。

Dsc01607
小さいけれど見えますかしら・・・!?

そしてお食事のしめは・・・
Dsc01616

フクハハ小さい頃から目がない「クリームソーダー」!
オッ。ここでやっとフク姫登場です!

Dsc01613
あたちのアップがないとつまらないでしょ!?

フクは私たちの食事中、テーブルの下でいい子に待っていてくれました。
だから、ごほうびにフクチチダッコで「ハイ、チーズ!」

帰宅後は夫婦2人でフクのための無塩パン作り。
甘えん坊のフクは常に2人の後を着いて回ります。
もう、しつこいくらい・・・!

昼寝も遊びもフクはひとりではあまりしてくれません。
困ったものです。
そして、今このブログを書いている私の足にはフクがちゃっかり座っています・・・。

こうしてフクチチがいる休日は「フク・・サマサマデー」となってしまうのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

○●プチ復活!!●○

皆様にご心配いただいたフク姫の脚。
8回の注射治療を終え、お散歩解禁になりました!
応援していただいた皆様!ありがとうございました!

でも・・・、今後もサプリメントを飲まなくちゃいけないし、フクが大得意のサッカーは禁止・・・。
これからずっと飛び降りなどしないように気をつけてあげなくちゃいけないんです。

でも、言うことを聞かないフク・・・飛び降りがなかなかやめられません。
その度にフクハハはヒヤヒヤ・・・!
今の最大の悩みです。

フクの脚は1週間前くらいによくなっていたのですが、フクハハの腰痛が再発し(以前仕事をしている時に痛めた)、やっとお散歩に行けたのは昨日のこと・・・。

フクは久々のお散歩におおはしゃぎ♪
跳ねるように歩いて、小躍りしていました(笑

Dsc01593
お外はいいですぅ~♪

でも、久々のお散歩・・・ぜんぜんいうことを聞いてくれません!
前は少しだけ私に合わせて歩けていたのに!

あらゆるところで匂い嗅ぎ・・・気づかず先に進む私の腰が『グキッ!』
風に舞う落ち葉を追いかけようと急にダッシュ・・・またまた私の腰が『バキッ!』
まったく腰痛が治りません(泣

フクの大好きなグランドにも遊びに行きました。
Dsc01598
クン・・クン・・・クン・・・タマランナァ~!

でも、この後私の隙を見てひとりで猛ダッシュ!
走って追いかけることも出来ないし・・・焦った!焦った!
しかしなんとか捕獲・・・

Dsc01600
ハァ~ハァ~・・・つかまっちた。

広いグランドをフクと私だけで大満喫!
フクも楽しそうで、私も本当にうれしかったです♪

Dsc01603
「秋風がきもちい・・ィ・・ブヒュッ!」

久々のお外の風がお鼻にしみたようでした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆満腹な1日☆

秋晴れの7日、以前から計画していた「ワールドフェスタ・ヨコハマ2007」に行ってきました!

Dsc01557

山下公園の中に30ヶ国ほどの屋台が並び、2つのステージでは色々なイベントが催されていました。

私の目的はも・ち・ろ・ん・・・“世界の屋台!!”
以下のものを食べました。

Dsc01558
ベトナムの「バインセオ」

お好み焼きです。
私はベトナムで本場のものを食べたことがあります。
それに比べると具は少ないのですがまずまずおいしかったです♪
500円也。

Dsc01559
ドイツの「ソーセージ」

一緒にのっているポテトも美味でした!
けっこうボリュームがありましたよ。
950円也。

Dsc01562
スペインの「生ハム」

その場でカットしてくれました♪
生ハム大好き!
お皿のそこが見えないくらいに並べてくれて、500円也。

そして一番楽しみにしていたのが「パエリア」です!
でも、なかなか出来上がらずずいぶん待ちました・・・。

Dsc01573
こんなに大きなお鍋が4つ同時進行で作られています。

Dsc01575
出来上がり~♪

みんな並ぶから、早いうちから並んだら20分くらい待ちました・・・。
シーフードがたくさんでおいしかった!
500円也。

私たちは開場前から行ったのでテーブルも空いていたのですが、1時間もするとたくさんの人が・・・。
去年は2日間で40万人の来場者があったそうです・・・スゴイ!

フクはもちろんカートです。
Dsc01579
氷川丸をバックに・・・

ワンコ連れも多かったです。
でも、すごい人出なのでカートのほうが楽だったかも・・・。
フクが普通に歩いていたら、人の足にぶつかっちゃいそうなくらい混んでいました。

でも、芝生のところだけちょこっと歩きました。
Dsc01582_2
「もっと歩きたいのに~××」

この後ちょっと中華街でお買い物をして帰りました。
帰ってからも、近所のブル友達「さくぞう君」にお誕生日プレゼントを届けに行き、その後フクの足の病院へ行きました。
フクも飼い主もグッタリ・・・。

姫はご飯を食べたら・・・
Dsc01588

フクハハの足の間で熟睡です。
ついでにフクハハもウトウト・・・。

色々な意味で満腹な1日でした!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

☆うれしい再会☆

今日は待ちに待ったcobaさんと福ちゃんに会う日!
運転ができない私のために、わざわざうちから近いドッグカフェまで遊びに来てくれました!

Dsc01543
「福です♪」

cobaさんとの出会いはこのブログでした。
cobaさんからコメントをいただいたのが最初です。
そして我が子の名前も「フク」と「福」で一緒!

その後偶然逗子でお会いして、それから度々メールでやり取り。
そして今日cobaさんからお誘いいただき、2度目の再会です!

福ちゃんは、フクより約1ヶ月あとに生まれたかわいい女の子。
体は小さめで、とってもおとなしいいい子です♪

Dsc01550
「ほめられちゃった~☆」

なのにフクったら、そんな福ちゃんに吠えるし・・飛びかかるし・・・。
福ちゃんのタオルにオシッコするし・・・!?
ハハは穴があったら入りたかったです・・・。

cobaさんとはメールのやり取りをしていたものの、会うのは2回目。
なのに、話が盛り上がって盛り上がって!
2時間半2人でしゃべりっぱなしでした!
共通点も多くてビックリ!
絶対前世も会っていた!?

最近のフクは、足の怪我で散歩もろくに出来ませんでした。
だから今日、お出掛けできてcobaさんや福ちゃんに会えたので、とってもうれしかったと思います。

Dsc01553
「あたし嬉しかったの・・。福ちゃん、びびらせてごめんね」

私にもフクにも、とってもHAPPYな1日になりました☆
cobaさん、福ちゃん本当にありがとうございました!
また、遊んでね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »