« ☆最近思ふこと☆ | トップページ | ☆うれしい再会☆ »

××ふがいないや××

うちのフク姫、またまた病院通いの日々でございます・・・。

約3週間前、ドッグランにて他のワンコとちょっとやりあって・・・。
走ったり止まったりしている時に、どうやら足を痛めてしまいました。

以前から時々足を痛めて、片足を浮かせていたことはあったのですが、すぐに良くなっていました。
でも、今回はなかなか良くならない・・・。

結局病院にかかり「両後足膝蓋骨脱臼」と診断されました。
ショック・・・・××

どうやら元々はずれやすい足をしているようです。
でも、ドッグランに連れて行かなければ・・・と大後悔!

現在病院で軟骨を保護する注射をしてもらっています。
今は安静が必要。
当分散歩を控えていたのですが、ストレスがたまるようで「噛みじゃれ」をしてきます。

そこで、こんな方法で散歩に!
Dsc01537_2
「カートかよ!?」

仕方ありません・・・。
家の中でも、暴れるとまだ足を浮かせてしまうんです。
思ったよりいい子に乗ってくれていますが、飼い主恥ずかしいったらありゃしない・・・。
過保護みたいで・・・。

Dsc01541
「充分過保護でしょ!?」

でも、フクは走り回るのが大好き!
早く良くなるといいな~。

Dsc01542
「ふがいないです・・・」

そうそう!来週フク☆ダ家が楽しみにしているイベントが!
10月6・7日、横浜の山下公園にて「ワールドフェスタ・ヨコハマ2007」があります。
去年初めて行ったのですが、色々な国の屋台や民芸品の販売などがあって楽しかったんです!
スペインの屋台では大きな鍋?でパエリアを作っていたし、フランスの屋台ではクレープ、トルコの屋台はシシカバブ・・・!
イヤ~、どれもこれもおいしかったです♪
だから今年もとっても楽しみにしていました!

フク☆ダ家は今のところ雨にならなかったら7日に行く予定。
もしもし、このブログを見てくださっている方で、当日フクを見かけたら是非声をかけてくださいね~!
お車の方はイベント開始前に現地に着いたほうがいいですよ~。

|

« ☆最近思ふこと☆ | トップページ | ☆うれしい再会☆ »

コメント

フクちゃんも膝蓋骨脱臼なんですね。。
アドも右後足が膝蓋骨脱臼なんです。
成犬になって筋肉がついてはずれることがなくなったから大丈夫だけど、老犬になったときに、もしかしたら何か症状が出るかもしれないから階段の上り下りやジャンプはさせないようにと獣医さんに言われてます。
だから他人事じゃないなぁと思って読ませてもらいました。
散歩好きな仔にとって散歩が出来ないことって辛いですよね。
早くフクちゃんが良くなりますように☆

「ワールドフェスタ・ヨコハマ2007」楽しそうですね!
OKUに頼んで連れてってもらおうかな^^

投稿: YUMI | 2007年9月30日 (日) 01時00分

☆YUMIさん
アド君もなんですか!?
心配ですよね・・・。
フクはソファーにも乗るし、ジャンプもしてしまうので困っています・・。
散歩ができないので、最近太ってきているし。早くよくなってほしいです!
ワールドフェスタぜひぜひ行ってください!
一緒になったら楽しいですね!
うちは朝いちで行きますよ!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年10月 1日 (月) 21時51分

ケガは怖いですね。
突然ですから・・・。
私が診察するまでお大事に。
(いつから獣医に??)

投稿: coba | 2007年10月 2日 (火) 09時21分

フクちゃん大丈夫ですか???
ブルは脱臼しやすいらしいので、クセにならないといいんだけど~。
ウチも暴れたり、高いところから降りたりするんで気をつけないと。
明日は我が身です・・・。

投稿: ロイドママ | 2007年10月 2日 (火) 17時18分

☆cobaさん
ほんと・・ドッグランで好き勝手に遊ばせた私が悪いと感じました。
ケガをさせてしまって・・・。
cobaさんと福ちゃんにあったら良くなりそうです♪

☆ロイドママさん
ご心配おかけします。毎回、毎回・・。
もう完全にくせになっています・・。
早くよくなってみんなと遊びたいです!
ロイド君も怪我をしないように気をつけてね~!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年10月 2日 (火) 22時10分

ブログ更新を心まちにしていました。

フクさん、相変わらず脱臼治療中なのですね・・・。(悲)
お見舞い申しあげます。m(_ _)m

また 楽しく遊んでもらえる日を楽しみにしておりますね!!
どうも、私がお邪魔するとフクさんの刺激になりすぎてしまいますので・・・(涙)


投稿: ボニ子 | 2007年10月 4日 (木) 18時02分

☆ボニ子さん
心待ちにしていたなんてまたまた・・・。
今度一緒にカート散歩行ってくださいな。
コメント返し見てくれるか分からないけど、そろそろ「めがね」行きましょか!?

投稿: フク☆ダハハ | 2007年10月 5日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/8166753

この記事へのトラックバック一覧です: ××ふがいないや××:

« ☆最近思ふこと☆ | トップページ | ☆うれしい再会☆ »