« ☆セレブ犬な夜☆ | トップページ | ××ふがいないや×× »

☆最近思ふこと☆

最近日々感じるのは・・・・

「フクは偉大だな・・・」 

ということ。

そう感じる一番の理由は、フクを通して色々な人との出会いがあったから。
フクがいなければ出会うことのなかった人ばかり。

フクと出会った「ドギーズ」の当時の店長さんやトリマーさん。
特に店長さんは、フクを迎えたばかりの頃、ちょっとしたフクの体調の変化に不安になっていた私に対応の方法を毎日のように教えてくれました。

そして、今もお世話になっている病院の先生・スタッフの方々。
最近病気がちなフクをいつでも笑顔で迎えてくれるし、とっても可愛がってくれます。

フクのしつけでお世話になった先生。
本当に困っていた私を理解して、ひとつひとつしつけの方法を教えてくれました。

「ドギーズ」出身のフクのお兄ちゃんやお友達とその家族。
また、そのお友達のお友達。
一緒にドッグランに行ったり、旅行をしたり。
みんなに会えるのはフクより飼い主のほうが楽しんじゃっています!
フクの食事のことなどもなんでも相談にのってくれる、頼もしい方ばかり♪

そして、このブログを通して知り合った方々。
会った事がなくても、ワンコの話をするとまるで前からの知り合いのように会話がはずんじゃいます♪

いつもお世話になっています、ご近所の方々。
私にとってはフクは初めてのワンコです。
フクがいるだけで、通りすがりの方とお話ができちゃうのにビックリしました!
今では、色々な情報交換をしたりする知り合いもできて、本当にうれしい限りです♪

Dsc01520
「お世話になっています」

そんなことを思っていたら、おもしろい本を見つけちゃいました。

「作家の犬」(平凡社)です。
Dsc01529

今は亡き作家達が愛した飼い犬たちとの写真やエピソードが紹介されている本です。

高校の頃の教科書に載っていた志賀直哉や菊池寛、川端康成などは大の犬好きだったそうです。
志賀直哉が子犬と遊んでいる写真なんてとっても貴重!
昔は雑種が多かったのでしょうが、志賀直哉はグレートハウンド、川端康成はワイヤーヘアード・フォックステリアを飼っていたんですって!

映画監督の黒澤明は愛犬セントバーナードのために8畳の犬小屋を作ったそうです。
とっても可愛がっていたそうですよ。
次々と品評会で賞を取る愛犬と、そのトロフィーを並べて撮っている写真がとても印象的。

色々な裏話も載っています。
上野の西郷さんが連れていた犬は「ツン」という名前だった・・・。
ヘレン・ケラーは秋田犬を飼っていた・・・。などなど。

どんなにすごい人でも愛犬といると、普通の人に見えてくる・・・。
あり得ないけど、フクを連れて道端であったら、愛犬の話題で盛り上がっちゃいそうな(笑

やっぱり犬は家族。偉大です!

Dsc01531
「そうでしょ!エライのだ!」

|

« ☆セレブ犬な夜☆ | トップページ | ××ふがいないや×× »

コメント

フクちゃんのおかげで、花も花パパ&ママもフクちゃん一家に出会うことができました♪フクちゃんは偉大ですよ!!
 うちも花のおかげでいろんな人に声をかけてもらえるようになりました。一見怖そうな人が赤ちゃん言葉で話しかけてきたり、花を見てにっこり笑ってくれたり・・・。散歩が楽しくなります。
 

投稿: 花ママ | 2007年9月24日 (月) 23時27分

☆花ちゃんママさんへ
犬はいるだけで色々な人を魅了するんですね!犬はみんな偉大です!
この前もいかにも怖そうな人が、フクをかまってくれました。いい人でした。
なのにフク・・鼻水かけてました。
いい度胸です・・・。

投稿: フク☆ダハハ | 2007年9月25日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/7989716

この記事へのトラックバック一覧です: ☆最近思ふこと☆:

« ☆セレブ犬な夜☆ | トップページ | ××ふがいないや×× »