« ☆信州みやげ☆ | トップページ | ☆最近思ふこと☆ »

☆セレブ犬な夜☆

“セレブ”という言葉が似合わない我が家のフク姫・・・。
でも気分だけでもと、ちょっとおしゃれな散歩をしてみました。
これがフクハハのほうがはまりまして、今ではフクよりも楽しんでいる!
そんな散歩コースをご紹介します。
時間は絶対がおすすめですよ!

場所はみなと横浜~♪ 日本大通り~大さん橋です。

このお散歩、車で行きます。
日本大通りの地下駐車場に車を止めます。
12分100円と比較的安いので助かります。

まず、日本大通りのレストランを紹介します。
お散歩なのにレストラン?
ちょっと夕食も兼ねて行ってみました。

レストラン「アルテリーベ」です。
Dsc01403

かなり分かりにくいですね・・・。
信号の先の建物です。
普段は建物の中だけでやっているステキなレストランなんですが、夏場だけ歩道のほうにイスとテーブルを出してお外(テラス)で食事が楽しめます。
(写真を撮った日はテラスはお休みでした。)

テラスの食事はメニューが少ないのですが、めちゃくちゃおいしかった!
でも、高いです・・・。
デザートの種類は多くて、これまたおいしい!
20時食事のオーダーストップ、飲み物は20時半まで。
テラスの営業は21時までだそうです。
でも、日によってお客さんが入らないと早めに閉めてしまう・・・。
私達も3回行って、テラスがやっていたのは1回だけでした。

お外だからもちろんフクも大丈夫!
ワンコ用のお水も出してくれました。
また、ウェイターのお兄さんがステキ☆で感じがいい!
10月上旬までテラスはやるそうなので、お近くの方は是非行ってみてください!

そこから歩いて港のほうへ。歩いて10分ちょっとかな。
次に行くのが「大さん橋」です。
Pict0041

ここは国際旅客ターミナルです。
外と屋上が芝生やデッキになっていて、お散歩には最高です。

ここからはステキな夜景を見ることができます。
フクチチがデジタル一眼で撮った写真をお楽しみください。

Pict0029
Pict0042
Pict0053
Pict0060
Pict0076
Pict0079

どうでしょう。ステキさが伝わりましたか!?
実際に見ると本当に夜景がス・テ・キ!!
フクハハなんか横浜生まれの横浜育ちなのに感激しまくり☆

ちょっとカップルがイチャイチャしていたり、デッキで飲み食いしている人がいるけれど、そんなのも気にならないくらい夜景に見入ってしまいました。
デッキも広くて、フクも走ったりできてうれしそう。
潮の香や海風が気持ちいいですよ。
他にもワンコのお散歩をしている方もおりました。

3回目に行った時は、さすが旅客ターミナルだけあって(!?)「にっぽんまる」が停泊していました。
Dsc01509_2
Dsc01511

こんなのに乗って旅行でも行ってみたいものです。

セレブなお散歩コースはこれで終了。
また歩いて駐車場まで戻ります。

そうそう「アルテリーベ」のテラスでお茶ができなくても、日本大通りから大さん橋に行く途中にも何軒かワンコも大丈夫なカフェがありますよ。
その中のひとつを紹介します。

「JACK・CAFE」です。
お店の内装が違う2軒(EAST&WEST)が並んでいるのですが、メニューは同じみたい。
こちらもテラスだけ犬OKです。
Dsc01508
こちらはWESTです。

お店の雰囲気もお料理もアメリカン。
クレープ食べてみました。

Dsc01506
まあまあでした。

この散歩コース、セレブと名付けただけあってちょっとお金がかかります・・・。
でもね、でもね、時にはこういうのもいいでしょ!
皆さんもお散歩にデートに行ってみてください♪

|

« ☆信州みやげ☆ | トップページ | ☆最近思ふこと☆ »

コメント

え!?フクちゃんにセレブって言葉似合ってますよ♪
紹介してくれた散歩コースとっても良いですね☆★
明るい時間帯でも、大さん橋付近の雰囲気が結構好きです。
夜はまた違ったムードで良いですね。
是非今度行ってみたいです!!
今度、一緒に行きません?夕食も兼ねて^^

投稿: YUMI | 2007年8月30日 (木) 09時54分

夜景の写真ス・テ・キ♪
近所のおじさんに懐中電灯借りてるようじゃダメだね~。(笑)
昼より夜なのね!フムフム。
あのレストランってドラマにもよく使われるのですってね。
テラスに挑戦してみた~い。

投稿: coba | 2007年8月31日 (金) 09時50分

☆YUMIさん
賛成!賛成!一緒に行きましょ♪
最近涼しくなったので、きっと気持ちがいいですよ~。
ちゃんとテラスがやっているか確認してからじゃなきゃね!
アド君もセレブになっちゃおう♪

☆cobaさん
知りませんでした。ドラマにも出ているんですか!?
一度は中でコース料理をいただいてみたい!
誕生日におねだりしようと考えています(笑
テラスは期間限定なので、ぜひ!
チョコレートパフェおいしかったですよ!
シュークリームも!!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年8月31日 (金) 22時28分

キレイですね~!横浜も!いいなあ☆
近いのになかなか行かないんですよねー。
夜は特に!
でもたまには夜ちょっと遠くへ足を伸ばすのもいいですね!
今度私も行ってみよー。
最近涼しくなってきたので、またみんなでイベントしましょうね★

投稿: ワトママ | 2007年9月 2日 (日) 19時20分

横浜は大好きなので、遠いけどよく行きます。でも、夜の散歩はなかったな~。素敵な散歩コースですね~。
近かったら、毎日でも行きたいくらいです。
 今月、世界一周の旅に行っている友人が大さん橋埠頭から帰国しますので、花を連れて迎えに行ってきます。昼間に到着するのですが、夜だったらよかったな~。

投稿: 花ママ | 2007年9月 3日 (月) 14時19分

☆ワトママさん
ぜひぜひ行ってみてください。
ただ、車だとお酒が飲めないのがちょっと残念ですが・・・。
そろそろブヒ達もお外解禁ですね!
イベント企画しましょう!!

☆花ママさん
すごいですね~!世界一周ですか!
かっこいい!
昼間の大さん橋もステキですよ。
私もこの散歩コースに行くには首都高にのるので、お金がかかるんです。
私も毎日行けるくらいの所に住みたいものです・・・。

投稿: フク☆ダハハ | 2007年9月 3日 (月) 22時33分

フク家、暑さに負けずアクティブな夏過ごしてますね!!!
私も見習わなくては・・。

え~っと、このレストラン、めちゃめちゃおいしそうなんですけどーーーーー。
HP見てたらなんだか食べたくなってきた。ヤバいです。
こんな風情のところでも犬OKなんですね。
っていうか、きっとセレブな飼い主さん多いんでしょうね。

大さん橋とか、赤レンガ倉庫辺りは道も広くて歩きやすそう。
ウチも今度行ってみたいと思いますーー

投稿: ロイドママ | 2007年9月 5日 (水) 16時36分

☆ロイドママさん
でしょ!でしょ!あのレストランおいしそうですよね!
私もいつかは中でコース料理を食べたい!
外のテラスではお散歩途中の普段着の方が普通のワンコ連れていましたから、セレブでなくても大丈夫。
なんせ、うちのフクが行くコースですもの・・。
これからは涼しくていいですね!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年9月 5日 (水) 21時20分

まぢ、セレブ〜♪羨ましいです!
うちも近ければ毎日でも行きたいです!大さん橋は何度か仕事でしか行ったことないですが、ほんとあそこは気持ちいいし、私も好きです。
写真もほんと素敵で、横浜だけど小田和正の「ラブストーリーは突然に」が頭の中で流れました♪

投稿: ソースまま | 2007年9月11日 (火) 23時20分

☆ソースままさん
私はね~、「イセザキ町ブルース」が流れちゃうんですよ~。
しんみりしちゃうんですかね~。
年寄りみたい・・・。
ちょっと遠いかもしれませんが、パパさんとのデートもかねて、是非是非夜に行ってみてください!!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年9月12日 (水) 13時55分

今晩は、プロフィールによれば、
フク姫さまは、気が強いとか。
そうなんですか?
私は、クリームの毛色のせいか、とっても
おとなしい、まったりした性格の子だろうなと、想像していました。
なんか意外な気分です。
実は、私もクリームの女の子がほしいなって
思っていたところだったので。

投稿: マフの母 | 2007年9月15日 (土) 21時04分

☆マフ母さん
こんばんは。コメントありがとうございます!
フクは気が強いと言うか、とーーってもやんちゃなんです。
でも、お外に行くと飼い主から離れなくなったりと、とっても甘えん坊なところもありますよ♪
お友達のクリームの子はみんないい子です!
あまり色は関係ないかもしません・・。
色々な性格の子がいておもしろいですよ♪

投稿: フク☆ダハハ | 2007年9月15日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/7730462

この記事へのトラックバック一覧です: ☆セレブ犬な夜☆:

« ☆信州みやげ☆ | トップページ | ☆最近思ふこと☆ »