« ☆早めの夏休み(1日目)☆ | トップページ | ○●日々是勝負!?●○ »

☆早めの夏休み(2日目)☆

伊豆旅行の2日目。快晴。とても気持ちのいい朝です♪

Dsc01075_2
チチにダッコされご機嫌なフク姫

用意を整え、まずドッグランへ・・・
Dsc01082_2
山の中のドッグランです

Dsc01085_1
だれもいなくてポツ~ン・・・

フクは最近さらに甘えん坊になりまして、ドッグランなど行っても飼い主からあまり離れようとしない・・・。
ちょっと離れると不安そう・・・。

Dsc01093_1
なぜか水辺はギリギリなところを歩く

朝のお散歩を終えて、待ちに待った朝ごはん。
フクは先にお部屋で済ませました。

Dsc01114
ジャ~ン♪ おいしそ~!

生ハムやチーズが乗ってて豪華!
フクハハ朝はパン派だから大満足!
また、パンがものすごくおいしかった!
飼い主2人夢中になって食べている頃、フクは・・・

Dsc01117_1
なぜかず~っと飼い主に背を向けていました・・・
おかげで隣のテーブルのお父さんが時々相手をしてくれていた・・・。

そしてホテルをあとに・・・
Dsc01127
朝の散歩の時には開いていなかった蓮の花が開いていました。
とてもステキなホテルでした。また行きたいな。

このあと、観光へ出発!
「河津の七滝(ななだる)」へ。
名前のとおり7つの滝があります。
「ヘビ滝」「えび滝」「釜滝」・・・など名前もユニーク。
Dsc01128
びびるフク。腰がひけてます。ププ・・

Dsc01133_2
ここは川端康成の「伊豆の踊り子」の舞台。
学生さんにリードをひかれ、踊り子さんとお散歩の画!?

途中おもしろいものを発見!
それは「願い石」と言うもの。

Dsc01139

写真左の赤い樽にその「願い石」が入っています。
3個100円。
それを写真右のしめ縄が巻いてある岩の上のかごの中に投げて入れると、願いが叶うと言うようなもの。
私が立っているところの柵には「宝くじで100万円当たりました。ありがとうございました。」なんてお礼の札がかかっている!
これはやるしかないですよ!

なんせ、私は前日のダーツで最後の最後にど真ん中に当てた女!
まず、100円。・・・岩には当たるもののかごには入りませんでした。
他の観光客に「あ~、惜しいね!」なんてヤンヤ(!?)言われ・・・

次、200円目。最後の石でかごに入ったのに、はじかれて川にポチャン・・・。
く、く、悔しい・・・。
いつまでもいられないので、後ろ髪引かれながら先に進みました。

7つ全部の滝を見るには1時間ほどかかります。
それも、どんどん山の中へ・・・。
でも、涼しくフクも頑張って歩いてくれました。

Dsc01167
「5人以上乗らないように」なんて書かれている吊橋。
揺れるもんだから、フク姫怖くてふせちゃいました(笑)

Dsc01163
マイナスイオンをいっぱい吸い込んで癒されました。

そして帰り道・・・300円目
またもや最後の石がかごに入るものの、はじき出されました。
「300円もかけるやついないだろ・・・。」夫はあきれ気味。
さすがにもうできませんでした。
自分のギャンブラー魂が・・・怖い今日この頃。

日なたはちょっと暑いけど、日陰はとても涼しくフクも気持ちよさそうでした。
もっと暑くなると厳しいけれど、秋なんかもお勧めですよ。

このあとは下田に行き、ホテルの人お勧めの干物屋さんへ。
お店の名前は「小木曽商店」
たらふく干物をお買い上げ~♪

そして、お昼ご飯は下田の「South Cafe」へ。
ここは店内もワンコOK。
・・・写真は撮れませんでしたが・・・
どでかいアボガドバーガーを食べました。おいしかったです。
フクは疲れきったのか、椅子の下で伏せたまま微動だにせず。
おりこうさんでした。

帰りは渋滞にはまりながらも、無事帰宅。
とっても楽しい夏休みでした。
フクも楽しんでくれたかな?
2人と1頭、お家に帰って爆睡したのはいうまでもありません・・・。

|

« ☆早めの夏休み(1日目)☆ | トップページ | ○●日々是勝負!?●○ »

コメント

いいなぁ~☆
「四季の蔵」行ってみたいと思ってたんですが、
室内の雰囲気なんかも素敵!
お料理も美味しそう!
私もどっちかと言うと、ガッツリ食べたい派なんですが、
たまにはこんな素敵なディナーも良いですね~
フクちゃん、トイレに行きたくなったら
外に出してもらうなんてお利口さん!!
今回の旅でも、フクちゃん甘えん坊さんだったのね^^
それだけ、ママとパパが好きっていう感じなんでしょうね!
滝から出るマイナスイオンって本当に癒されますよね♪
とても素敵な旅で、いっぱい癒されて帰ってこられたんですね☆
写真を見ているだけでも癒されました♪♪

投稿: YUMI | 2007年7月26日 (木) 17時56分

☆YUMIさん
ぜひぜひ「四季の蔵」行ってください!
今度はどっちかと言うと、人間もだいぶ楽しめますよ!愛犬も一緒だから、更に幸せな時間が過ごせます♪
フクのトイレは偶然かもしれませんが、助かりました。
でも、いつか失敗してしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてましたよ・・。
伊豆はそんなに遠くないし、遊ぶところもあるからいいですよね!
涼しくなったらまた行きたいです!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年7月26日 (木) 22時20分

伊豆旅行いいですね〜♪
すごい素敵なとこですね〜羨ましいです!
フクちゃんも体調など悪くならず、旅行ができて
よかったですね〜!
うちも今度行ってみよーかな???
それにしても願い石、あったら私も絶対やります。そーいうのに弱いですよね!女って。。。。(笑)

投稿: ソースまま | 2007年7月28日 (土) 23時33分

☆ソースままさん
ぜひお勧めですよ!伊豆旅行!
「四季の蔵」は比較的新しいホテル。
犬連れだとペンションが多い中、きれいなホテルでお料理も本格的です。
「願い石」へたすりゃ、入るまでやりそうでした。石に願いながら、『3個で100円って・・、石拾ってこようかな・・」なんてバチあたりなこと思ったり。イケナイ。
フクは体調を崩さなかったものの、皮膚のブツブツで長い病院通いが決まりました。
困った子です。

投稿: フク☆ダハハ | 2007年7月29日 (日) 15時46分

「四季の蔵」以前から気になってましたが、遠いのでいつも諦めていました。素敵なところですね~♪今度、足を延ばしていってみたいな~。
 「学生さん」の後ろで隠れているパパさんに思わず笑ってしまいました(^ー^)着物にフレブルのミスマッチな絵が素敵☆

投稿: 花ママ | 2007年7月31日 (火) 09時28分

☆花ママさん
アハハ、ばれましたか~!?フクチチ隠れているの!
注文したわけではないのに、隠れてくれたらちょうど学生さんがフクを連れているみたいに見えて、ブログに採用されました~!
ぜひぜひ「四季の蔵」行ってみてください!
伊豆はそこそこワンコと入れるお店もあるので花ちゃんも楽しめますよ!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年8月 4日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/7277661

この記事へのトラックバック一覧です: ☆早めの夏休み(2日目)☆:

« ☆早めの夏休み(1日目)☆ | トップページ | ○●日々是勝負!?●○ »